人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

白菜畑

昨日早寝したおかげで、今朝は身体の痛みがだいぶなくなって、仕事も決して無理はしないようにですが何とか一日頑張れました。
仕事の帰りに用事で姉の家に行ったら、小さいけれど持っていって!と姉の義父が白菜をくれました。
姉の嫁ぎ先は葉野菜が主の農家です。でも、一人息子はサラリーマンだし、姉は看護婦で、畑仕事はお父さんが近所の人に手伝ってもらいながら一人で頑張っています。
農業の大変さが今の歳になって少しづつわかってきただけに、感謝しないとです。
今日は頂いた白菜を使って、味噌煮込みうどんを作りました(^v^)
↓の畑は近所の白菜畑です(^^ゞ
白菜畑_e0179867_22352035.jpg

by ajisai212 | 2013-01-17 22:36 | ひとり言

by ajisai212