人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

電車に揺られ

さすがに今日はお盆入りなので遠出は出来なくて、先日に写真撮り歩き目的で出掛けた時の写真です。
駅に着いて目的地まで10分位なので、ゆっくり街並みを見ながら歩きました。
街灯にはまだ七夕祭りの飾りが青空の下でキラキラしています。
電車に揺られ_e0179867_1792510.jpg

可愛いバルーンの飾り、もう少し上手に撮りたかった><
電車に揺られ_e0179867_17114043.jpg

上ばかり見て歩いていると首も疲れるし、つまずいてカメラが壊れたら大変なので、足元も注意しながらてくてく歩いていると、目的地のマンホールを発見しちゃいました^^ 
電車に揺られ_e0179867_17202720.jpg

道の途中で、可愛い花屋さんも見つけました。
電車に揺られ_e0179867_17225285.jpg

1度、ゆっくり訪れて見たいと思っていた足利学校に到着。
電車に揺られ_e0179867_17403480.jpg

入徳門、学校門をくぐり抜け歩いて行くと、左方向に素敵な建物が建っていました。
電車に揺られ_e0179867_17485627.jpg

この建物は遺蹟図書館で、大正4年に建てられ、市の重要文化財に指定されているそうです。
中も1部開放になっていて、実際に書物を手にして読む事も出来ます。
足利学校の風景、明日も続く予感。
by ajisai212 | 2010-08-13 18:04 | 風景

by ajisai212