「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

初めての運動会

お天気に恵まれ(過ぎて)猛暑だった土曜日、孫の初めての運動会を見る為に朝早く起き、途中で次女を乗せて先ずは春日部の長女の家に。まだ寝起きの陽斗は次女からもらったお土産に夢中でご飯も食べないし、今日が自分の運動会なんて事はきっと理解していないのだろうなぁ・・・(^^ゞ
e0179867_20542100.jpg

保育園に6時から場所取りに行っているパパの頑張りも成長して自分が親になってからきっと気付くのかも(^_^;)
パパのおかげで1番前の場所をゲット!でもすごく陽が当たるんです(~o~)
集合時間まではママの隣でくつろぐ陽斗。
e0179867_212131.jpg

入場から既に大泣き(T_T)
e0179867_215933.jpg

泣きながら踊る姿にもらい泣き
e0179867_21151877.jpg

頑張れ!!
e0179867_21818.jpg

親子競技では涙は無し^^
e0179867_21203357.jpg

いっぱい泣いたけど最後までよく頑張りました!
e0179867_21242100.jpg

[PR]
# by ajisai212 | 2013-10-14 21:24 | 幸福な時間

移りゆく季節のなかで

一日一日、自分も少しずつ変わっているのだよなぁ・・・と最近よく思うのです(^^ゞ
いくら若ぶって見ても10年前の自分より体力はないし、食べ物の好みも、こってりしたものよりサッパリしたものの方が美味しく感じてしまうようになったり、好きなマンガや小説を読むには老眼鏡を書けないと目が痛くなったり、些細な事かもしれないけど人生の折り返し地点を過ぎてから日々ちょっとだけ凹む事も多いです(^_^;) 
でも、今の自分がすごく自然体で一番好きかも^^ 無理せず、時々ちょっとだけ自分に気合いを入れてトライして、ダメでも好し!って思うから出来た時の喜びは何倍もなんです(^v^)
苦手な秋と冬ですが、元気に乗り切ろう!が今の私のささやかな目標!(^^)!
e0179867_18484156.jpg

[PR]
# by ajisai212 | 2013-10-06 18:49 | ひとり言

秋桜を見ると

薄紅の秋桜が秋の日の何気ない陽だまりに揺れている~って、つい口づさんでしまうのは私だけかなぁ(^^ゞ 
若かりし頃、さだまさしさんのファンではなかったのだけど、歌は大好きでいろいろ聴いていました。
私の姉の結婚式で両親に感謝の手紙と花束を贈呈する時に秋桜の曲が流れていたっけ。
自分の時は全く覚えてないのに^^;
明日から10月です。1年が年々早く感じるのは毎日が何だかんだ忙しくて充実している証しという事にして明日からまた元気に頑張ろう!(^^)!
小学6年の時に1番仲良しだった友が子宮癌で亡くなった事を最近知り、亡くなる前にもう1度だけでも会いたかったです。
天まで届きますように。
e0179867_1940173.jpg

[PR]
# by ajisai212 | 2013-09-30 19:42 | ひとり言

コスモス

優しい花
e0179867_1753569.jpg

[PR]
# by ajisai212 | 2013-09-29 18:01 |

陽斗とランチ

保育園に通い出して早2ヶ月。ちょっと会わない間にいろんな事が出来るようになりました^^
お肉も食べる!
e0179867_20281159.jpg

でもアイスとケーキでお腹は満たされてました(^^ゞ
帰りにキャンディーをもらって喜んでます^^
e0179867_20313185.jpg

来月は初の運動会・・・早起きして行かねばです!(^^)!
[PR]
# by ajisai212 | 2013-09-27 20:33 | iPhon