「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

12月2日

ココ・ファーム・ワイナリーは栃木県足利郊外にある小高い山の麓に立つ、広大なブドウ畑を備えたワイン醸造所です。(資料にそう書いてあったのでそのまま引用です(^^ゞ)
私が此処を訪れたいと思った理由は、ワインが好きだから!と言う訳ではなくて、此処で一生涯生活しながらワイン作りをしている心学園の人々に会えるかもという思いからでした。
生まれつき障害を持っている子供達が大人になっても生き生きとして自分の人生を生活して行けるようにと、当初養護学校の教師をしていた先生がこの場所にブドウを生徒と作り始めた事がきっかけだそうです。
e0179867_20441789.jpg

園生の平均年齢は確か5?さいとか。最高年齢の方は90歳と言っておりました。さすがにこの方はお散歩がお仕事^^
e0179867_20531535.jpg

ワイナリー見学をしました。
e0179867_20532576.jpg

[PR]
# by ajisai212 | 2013-12-02 20:54 | 風景

12月1日

e0179867_21325041.jpg
今日はとても写真を撮る気になりまして(^^ゞ
朝から夜までカメラを持ってお出掛けして来ました。
旦那さんの運転に感謝してます。
ココファームワイナリーにて
[PR]
# by ajisai212 | 2013-12-01 21:33 | 風景
昨日の事
七月から陽斗は保育園に通い始め、長女もパートで働き出したので、以前のように長期でお泊りに来れなくなりました。なので、お互いに予定の入っていない昨日、旦那さんと次女と私で、長女の家に陽斗に会いに行って来ました^^
次女のマクドナルドのお土産に夢中。
大好きな恐竜ジャーは相変わらずですね^^;
e0179867_2084874.jpg

今までママとばかり過ごしていたので、いきなり沢山の他人の中でどんな風に陽斗は過ごしているのか!?と少し心配もあったのですが、いろんな事を覚えてどんどんお兄ちゃんになっている様子を感じてホッとしました(^-^)
e0179867_20265813.jpg
  
またお話聞かせてね!!                                                  
[PR]
# by ajisai212 | 2013-11-18 20:28 | 笑顔

明日こそ!(^^)!

三連休の2日目。いろいろ用事が入っていてなかなか出掛けられません。
明日は自分の時間を作るぞ~!と思ってはいるのですが、何処に行きたい!?何がしたい!?と自問自答しても、はっきりした答えが最近はなかなか出ないのです(-"-)
とりあえずカメラを持って秋の風景に癒されて来ますか!
e0179867_20493027.jpg

[PR]
# by ajisai212 | 2013-11-03 20:50 | ひとり言

まぁ、好いか!

日曜日に両親を誘って日光の紅葉を見に行く予定でした。でも出掛けるのが遅くなってしまい、渋滞をさけて、ひたち那珂海浜公園に予定を変更しました。
父が苦手な観覧車、今回も写真だけで我慢(^^ゞ
e0179867_213754.jpg

見晴らしの丘もコキアは枯れかけていて残念でしたが、今年80歳になった父と、もうすぐ76歳になる母が元気に歩く姿を見て、少し安心出来ました。
幸せの鐘、響かせてね^^
e0179867_21494734.jpg

e0179867_21515914.jpg

[PR]
# by ajisai212 | 2013-10-30 21:54 | ひとり言