微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桃祭り

桜咲く前に、古河の桃を見に行って来ました。
まだ殆どが蕾でした(^_^;)

キラキラ光る水面に沈みかけた船

by ajisai212 | 2014-03-23 16:06 |

ひな祭りの日だけど

今年もお雛様は押し入れの中で可哀想に眠っています^^;
七段飾りを飾らなくなってからもう何年経つのだろう。。。
我が家には、もうしばらくはひな祭りはないので、今日は昨日の続きです。
今回の旅は、湯西川温泉のかまくら祭を見ることが目的でした^^
メイン会場までは湯西川温泉駅前からバスで行けます。帰りの最終便が6時15分なので、乗り遅れると帰宅出来ないことになります。湯西川温泉駅まで電車で早めに着いたので、隣接している道の駅でお土産を買ったり無料の足湯に浸かったりしてのんびりしました^^
外は寒そうな景色です。

かまくらのライトアップは5時半からなので少し早いのですが、バスに乗って途中下車してブラブラ見歩きながら会場まで歩きました。いろいろなお店があって、趣向を凝らした雪だるまが店頭でお出迎えしてくれて、とても楽しい気分になります^^
目的地に到着!大きなかまくらも沢山あります。中に自販機があったり、予約すればバーベキューも食べれるそうですが、今回はいろいろ食べ歩いてしまったのでお腹いっぱいなのでパスしながらも、湯葉肉まんと言うネーミングに魅せられてつい食べてしまいました(^^ゞ
夕暮れ時刻になって、ボランティアの人達が馴れた手つきで点灯し始めました!

ボランティアの人達の手作りのミニかまくら

陽がようやく暮れ初めて、念願のライトアップ風景を見れました!(^^)!

by ajisai212 | 2014-03-03 21:30 | 旅とも言えない旅
冬の寒さにカメラも持ち主と共に冬眠しておりました(^^ゞ
でも、少しずつ陽が延び始めて気付いたら昨日から3月なんですね。
もう春なんですよね!?冬眠ボケから少しずつ抜け出さなくては!と、今日は久しぶりにブログを書いています。 先週の木曜日に仕事を休んで、いつもの気まま3人組で電車で出掛けて来ました。
結城~小山~栃木からフリーパスを買い目的地に行く前にちょっと寄り道。
最初に降りた駅。鬼怒川温泉駅の一つ手前です^^

小雨が降っていたので室内で少しゆっくりしようと向かった場所は花いちもんめというお花の温室。
天井からたくさんぶら下がっています。

赤、ピンク、黄色、元気パワーもらえますね!(^^)!

ここから駅に向かう途中に野生の親猿に追いかけられてしまい、必死で近くの民家に逃げ込んで助けを求めたという今では笑えますがとても怖かった思い出もあります。
降りた駅からバスで鬼怒川温泉駅に行く予定だったのですが、雨しのぎにバス停でなく駅の外にあるベンチに腰かけてバス待ちしていたら乗るはずのバスが人が立っていなかったので停まらずに行ってしまいました(・・;)
続く!

by ajisai212 | 2014-03-02 15:04 | ひとり言