微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんないい加減なブログを覗いてくれた方に、コメントを下さった方に、今年も本当にありがとうございました。
たくさんの元気パワーをもらいました^^
また来年も元気にマイペースで頑張りたいと思います。
皆様にとってHappyで笑顔の絶えない1年になりますように心からお祈り申し上げます。
よい年越しを☆
e0179867_2230919.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-12-31 22:30 | 笑顔

今年も

いろいろやりたい事を優先していたら、写真を撮る気持ちの余裕も時間も無くなってしまいブログをさぼってしまいました。
今年は自分にとって40代最後(^^ゞ 来年はいろんな意味での新たなスタートと思って頑張ります^^
遅ればせながらのiPhon写真ですが・・・
イブに娘と久しぶりにケーキ作りました☆
e0179867_18123237.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-12-30 18:20 | iPhon

12月4日

日曜日の夕方、足利フラワーパークのイルミネーションを初めて見に行って来ました。
e0179867_21191336.jpg

陽斗が喜びそうなイルミも^^
e0179867_21204144.jpg

寒さを少し忘れてました
e0179867_21231093.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-12-04 21:25 | ひとり言

12月3日

写真は日曜日に撮り歩いたものですが(^^ゞ
ワイナリーを後にして、お昼ご飯を何処で食べようか!?と考えていて、ふっと行きたい処が頭に浮かんできたのですが、名前も場所も殆ど覚えていないまま群馬県方面に・・・記憶に残っているのは風車があった事だけ^^; 赤城山に登山する途中に朝早くトイレに寄っただけの場所なのですが。
場所が判らず、赤城山近くのコンビニで尋ねてみました。そこで働いている若い女性が、そこなら判るので、ちょうど仕事上がりなので私が案内します!と40分もかかる場所まで先導してくれました。
なかなかこんなに親切な若者はいないですよね\(◎o◎)/!
着いた場所は私の記憶の場所とは違っていたのですが、そんな事は言える筈も無くお礼をしてお別れしました。
風車は見当たらなかったのだけど、確かに風の道はありました^^
e0179867_20172486.jpg

2時間半かけて食べたお昼ご飯の天ぷらうどんは美味しかった~!
e0179867_20241045.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-12-03 20:25 | 風景

12月2日

ココ・ファーム・ワイナリーは栃木県足利郊外にある小高い山の麓に立つ、広大なブドウ畑を備えたワイン醸造所です。(資料にそう書いてあったのでそのまま引用です(^^ゞ)
私が此処を訪れたいと思った理由は、ワインが好きだから!と言う訳ではなくて、此処で一生涯生活しながらワイン作りをしている心学園の人々に会えるかもという思いからでした。
生まれつき障害を持っている子供達が大人になっても生き生きとして自分の人生を生活して行けるようにと、当初養護学校の教師をしていた先生がこの場所にブドウを生徒と作り始めた事がきっかけだそうです。
e0179867_20441789.jpg

園生の平均年齢は確か5?さいとか。最高年齢の方は90歳と言っておりました。さすがにこの方はお散歩がお仕事^^
e0179867_20531535.jpg

ワイナリー見学をしました。
e0179867_20532576.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-12-02 20:54 | 風景

12月1日

e0179867_21325041.jpg
今日はとても写真を撮る気になりまして(^^ゞ
朝から夜までカメラを持ってお出掛けして来ました。
旦那さんの運転に感謝してます。
ココファームワイナリーにて
[PR]
by ajisai212 | 2013-12-01 21:33 | 風景