「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まぁ、好いか!

日曜日に両親を誘って日光の紅葉を見に行く予定でした。でも出掛けるのが遅くなってしまい、渋滞をさけて、ひたち那珂海浜公園に予定を変更しました。
父が苦手な観覧車、今回も写真だけで我慢(^^ゞ
e0179867_213754.jpg

見晴らしの丘もコキアは枯れかけていて残念でしたが、今年80歳になった父と、もうすぐ76歳になる母が元気に歩く姿を見て、少し安心出来ました。
幸せの鐘、響かせてね^^
e0179867_21494734.jpg

e0179867_21515914.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-10-30 21:54 | ひとり言

初めての運動会

お天気に恵まれ(過ぎて)猛暑だった土曜日、孫の初めての運動会を見る為に朝早く起き、途中で次女を乗せて先ずは春日部の長女の家に。まだ寝起きの陽斗は次女からもらったお土産に夢中でご飯も食べないし、今日が自分の運動会なんて事はきっと理解していないのだろうなぁ・・・(^^ゞ
e0179867_20542100.jpg

保育園に6時から場所取りに行っているパパの頑張りも成長して自分が親になってからきっと気付くのかも(^_^;)
パパのおかげで1番前の場所をゲット!でもすごく陽が当たるんです(~o~)
集合時間まではママの隣でくつろぐ陽斗。
e0179867_212131.jpg

入場から既に大泣き(T_T)
e0179867_215933.jpg

泣きながら踊る姿にもらい泣き
e0179867_21151877.jpg

頑張れ!!
e0179867_21818.jpg

親子競技では涙は無し^^
e0179867_21203357.jpg

いっぱい泣いたけど最後までよく頑張りました!
e0179867_21242100.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-10-14 21:24 | 幸福な時間

移りゆく季節のなかで

一日一日、自分も少しずつ変わっているのだよなぁ・・・と最近よく思うのです(^^ゞ
いくら若ぶって見ても10年前の自分より体力はないし、食べ物の好みも、こってりしたものよりサッパリしたものの方が美味しく感じてしまうようになったり、好きなマンガや小説を読むには老眼鏡を書けないと目が痛くなったり、些細な事かもしれないけど人生の折り返し地点を過ぎてから日々ちょっとだけ凹む事も多いです(^_^;) 
でも、今の自分がすごく自然体で一番好きかも^^ 無理せず、時々ちょっとだけ自分に気合いを入れてトライして、ダメでも好し!って思うから出来た時の喜びは何倍もなんです(^v^)
苦手な秋と冬ですが、元気に乗り切ろう!が今の私のささやかな目標!(^^)!
e0179867_18484156.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-10-06 18:49 | ひとり言