微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋桜を見ると

薄紅の秋桜が秋の日の何気ない陽だまりに揺れている~って、つい口づさんでしまうのは私だけかなぁ(^^ゞ 
若かりし頃、さだまさしさんのファンではなかったのだけど、歌は大好きでいろいろ聴いていました。
私の姉の結婚式で両親に感謝の手紙と花束を贈呈する時に秋桜の曲が流れていたっけ。
自分の時は全く覚えてないのに^^;
明日から10月です。1年が年々早く感じるのは毎日が何だかんだ忙しくて充実している証しという事にして明日からまた元気に頑張ろう!(^^)!
小学6年の時に1番仲良しだった友が子宮癌で亡くなった事を最近知り、亡くなる前にもう1度だけでも会いたかったです。
天まで届きますように。
e0179867_1940173.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-09-30 19:42 | ひとり言

コスモス

優しい花
e0179867_1753569.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-09-29 18:01 |

陽斗とランチ

保育園に通い出して早2ヶ月。ちょっと会わない間にいろんな事が出来るようになりました^^
お肉も食べる!
e0179867_20281159.jpg

でもアイスとケーキでお腹は満たされてました(^^ゞ
帰りにキャンディーをもらって喜んでます^^
e0179867_20313185.jpg

来月は初の運動会・・・早起きして行かねばです!(^^)!
[PR]
by ajisai212 | 2013-09-27 20:33 | iPhon

地蔵岳と妙義山

昨日から三連休です。 お彼岸の入りでもあります。
亡き義父母にお線香をあげ、朝早くから出掛けてしまうことを謝り、赤城山の地蔵岳を登って、午後から妙義山のさくらの里までドライブして来ました。
初秋の地蔵岳山頂から
e0179867_19554077.jpg

妙義山って見た目とは違う優しい風景も見れるインパクトのある山です。
e0179867_2001880.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-09-22 20:02 | 風景

乙女の滝

那須高原は牧場もいっぱいあるし、可愛らしいカフェテラスもいっぱいあるし、楽しみ方もいろいろあって何度訪れても飽きない様な気がします^^
今回は自然を見歩きたかったので、茶臼岳の後に沼っぱら湿原に行って遊歩道を歩きました。
自作の梅干しおにぎりを食べて元気倍増したのですが、お気に入りの写真は撮れずでした(^^ゞ
次に立ち寄った乙女の滝。
e0179867_1542382.jpg

ここの水に触れたら若返るのかなぁ♪とちょっと期待していたのですが、そう言う意味ではどうやらないらしいです。
そして滝
e0179867_1547468.jpg

かなり近くまで行けます。
e0179867_15491314.jpg

初秋の滝もなかなか好いです^^
[PR]
by ajisai212 | 2013-09-16 15:54 | 自然

台風前に那須高原に

今日、富士山のお中道コースを歩く計画を予定していたのですが、日曜から天気が良くない予報だったので中止しました。
ポッカリと空いた休日の予定でしたが、友人が那須高原ドライブに誘ってくれて少しですが茶臼岳山頂まで歩いて来ました^^
朝早く着いたのでちょっとだけ那須温泉神社に寄り道して殺生石を一歩きしました。
e0179867_9231457.jpg

秋と言うとやっぱりススキ 
e0179867_9245330.jpg

車でロープウエイ駐車場まで行って、9合目まではロープウエイでした(^^ゞ
ここから頂上まで45分くらいで老若男女たくさんの人が登っていました。
山歩きするとは思っていなかったので普通の運動靴でしたが、少々滑りながらも山頂に無事到着^^
山頂は晴れていて綺麗な雲海が見れました。
e0179867_9355447.jpg

そして、幸運な事に一瞬でしたが山頂で虹を見る事が出来たんです(^v^)
ちょうど集団で山登りに来ていた小学生の一人が大きな声で「あーっ!虹だ~!」って叫んだので、みんな一斉に空を見上げて写真を撮っていました。私もその中の一人です(^^ゞ
e0179867_941312.jpg

とてもラッキーでした!
[PR]
by ajisai212 | 2013-09-15 09:43 | 幸福な時間

向日葵

今年の夏は早く咲いてしまって撮り遅れてしまった向日葵ですが、明日までひまわりフェスティバルが開催されている事を知って慌てて行った為、肝心なカメラを忘れてしまいiphoneで(^^ゞ
向日葵を見ていると不思議と元気がでます^^
e0179867_21365615.jpg

黄花コスモスと仲良く
e0179867_2138278.jpg

長閑な風景ですが、今の私に一番の癒され風景
e0179867_21411524.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-09-07 21:41 | iPhon

九月

昨日から暦の上では秋ですね。でも、残暑がまだ厳しいです。一昨日は少し歩くトレーニングをして来ました。
e0179867_20444650.jpg

昨日は朝から母と草刈りする予定でしたが、猛暑注意報が出ていたのと前日の疲れも出てしまい、無理せず身体休めしてました(^^ゞ 
今日は元気復活して徒歩通勤して来ました^^ 明日は歯科の予約なので車ですが^^;
無理せずに元気が一番!
[PR]
by ajisai212 | 2013-09-02 21:06 | ひとり言