微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

頑張ろう!

9月半ばに友人に誘われて富士山の五合目を5時間半くらい歩くことになりました。
夏はいつもの半分くらいに食欲が落ちてしまい、運動もしないので体力が急激に落ちてしまいます(-"-)
せっかく誘ってくれた友人に迷惑をかけたくないし、そろそろ身体を動かさないといけない時期にきているのかなぁと・・・。
明日から雷警報でない限りは歩いて通勤しようと(^^)/ 徒歩で30分くらいなんですが(^^ゞ
また富士山を真近で見れる事を楽しみにして!(^^)!
e0179867_19413989.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-08-29 19:44 | ひとり言

鉄屑で作られたロボット

筑波祭りは、筑波研究学園都市らしいイベントも盛り沢山でした。お祭りと言うよりは科学的な最新技術を実体験出来たり、見たり出来る場もいっぱいなので、楽しみ方も人それぞれにいろいろあると思いました^^
私はどちらかと言うと苦手な分野なのですが(^^ゞ こんなロボットは好きかも^^
e0179867_21181682.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-08-27 21:19 | 手作り
夏の終わりにいつも開催される筑波祭り。お祭りを知ってから3年連続になりますが、昨日も行って来ました~(^^)/
今回初めて父も同行。気早な性格で、迎えに行くね!と言ったのですが、朝から両親が我が家までやって来ました。こうなりゃ、早々行くしかないと^^;
10時からいろいろな場所でイベントが行われていて、屋台の数も相当あり、昼間でも結構な人出でした。
歩くのも早い父の後ろ姿(^^ゞ
e0179867_2058294.jpg

大道芸を母と見ました。 父と旦那さんはあまり興味無いようで公園内をウロウロしてます^^;
でも私と母はちょっと無視して大道芸に浸るのでした^^
e0179867_2142090.jpg

その後も、母はとても気に入ってしまった様で、同じ大道芸を2回見てました^^; 
ステージではカッコイイお兄さん達の和太鼓をやっていたので、これも母と前の方の席に座って観ました^^
e0179867_2111349.jpg

父は徐々に飽きれてきている様子でしたが、母は、夜のパレードを見ないと来た意味がない!と全然帰る気はなくて・・・毎度の事ですが完全に母のペースです。
私も少し疲れが出始めて、屋台をぶらぶらと見歩きました(^^ゞ
陽斗が居たら、喜びそうな屋台も沢山ありました
e0179867_21213725.jpg

日が少し落ちてきて、いよいよパレードが始まります。
飽きれていたはずの父が少しずつ元気復活してきてました^^
e0179867_2126675.jpg

e0179867_21272821.jpg

最後まではいられなかったですが、帰り際に父が「今日はありがとう!」と言ってくれて、その一言でちょっとホッとしました(^-^)
[PR]
by ajisai212 | 2013-08-26 21:34 | お祭り
今日はのんびりと空を見ていたい気分の休日。 よく行く公園に行って、木陰のベンチに座って深呼吸して来ました^^

もう夏もそろそろ終わりだよって・・・向日葵が下を向いてちょっぴり淋しそうでした。
e0179867_19375679.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-08-24 19:38 | 風景

思い出

e0179867_20214378.jpg

いつも元気をいっぱいもらえてます003.gif
またいっぱい遊ぼうね060.gif
[PR]
by ajisai212 | 2013-08-21 20:16

お盆休みは陽斗とプール

14日から長女達が泊まりに来ています。昨日は娘が一日用事で出掛けていたので、ママの代行で陽斗と
たくさん遊びました(^v^) 夜は疲れきって爆睡ですが(^^ゞ 
昨日も今日も、近くの公園内にある無料のプールで陽斗は大喜びでした(#^.^#)
e0179867_1642765.jpg

最初はなかなかプールに入れなかったけど、慣れたら怖いもの知らずと言うか、一人でどんどん進んで行ってしまうので監視役も大変^_^;
e0179867_16452413.jpg

暑さも日焼けもすっかり忘れて孫に見惚れている祖母バカな私ですが、陽斗の笑顔を見れてHappyです^^
e0179867_16502233.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-08-16 16:51 | 幸福な時間

夏休みの思い出

あと3日で連休です^^ 一足早く夏休みを満喫したおかげで、多忙な毎日を元気に乗り切る事が出来てます。
疲れたら無理し過ぎないで、たまには自分の癒し時間を多少無理してでも作るの元気の秘訣かもです^^
夏休みの思い出写真ですが、最後に寄り道した三笠公園。
e0179867_2057047.jpg

ここから見える無人島 猿島
e0179867_20582639.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-08-06 21:02 | 風景