「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気の向くままに

雷と雨が最近続いています(>_<) 昨日の夜中に、親戚の家に雷が落ちて電化製品が殆どダメになってしまったそうです(T_T) 我が家も坂上にあるので他人事では無く危険かも知れないです(>_<)
でも、そんな事もあまり気にもせずに、今日は夕方まで時間が空いたので気の向くままにドライブして来ました(^^ゞ
久しぶりに壬生の公園に寄り道。
いつ訪れても花がいっぱい^^
e0179867_20332799.jpg


今日は私も麦わら帽子をかぶっていたので思い出に
e0179867_20371934.jpg

公園でひと休みしてから綺麗な川を見に鹿沼方面にドライブ。
e0179867_20411577.jpg

景色も最高でした^^
e0179867_20482333.jpg

山登りコースもあることを知りました。自然はやっぱり癒されます(^v^)
e0179867_2051269.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-07-27 21:05 | 自然

楽しい夏の思い出

夏休み2日目は、三浦半島の最南端にある城ケ島に行って自然を満喫してきました^^
e0179867_2055549.jpg

県立城ケ島公園のハイキングコースを1キロ程歩いて海岸に降りました。
とても穴場で波も穏やかなので、小さいお子様でも安心して海水浴したりカニ採りを楽しんでいました。
お子様が採ったカニさん
e0179867_2028719.jpg

のんびり釣りをしている恋人さん達^^
e0179867_20352035.jpg

わんちゃんも楽しそうに遊んでました
e0179867_20373627.jpg

今年はよい夏の思い出が出来ました(^-^)
e0179867_20405767.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-07-23 20:41 | 幸福な時間

夏休み2日目も(^^)v

富士山は登山も良いけど、私は見て楽しめる山だなぁ~って思いました^^ 
帰るには勿体無いので、ちょっとだけ河口湖に寄り道。
e0179867_2023104.jpg

最後に忍野八海に寄りました。
富士山の雪溶け水から出来た池。水深8メートルの底も見える池もあります。
e0179867_20362095.jpg

ここから見える富士山
e0179867_2043622.jpg


そして・・・夏休み2日目の為に早めに帰宅して睡眠をとって、山の次はやっぱり海に行きたい!と(^^ゞ
電車とバスに揺られながら目的地は三浦半島の城ケ島。
無事に到着(^^)/
e0179867_20512657.jpg

本当は嬉しくてあまり眠れなかった小心者です(^^ゞ
目指すは海岸!
e0179867_20542458.jpg

見えた~(^^)v
e0179867_2056591.jpg

続きはまた明日☆
[PR]
by ajisai212 | 2013-07-22 20:57 | 笑顔

夏休み初日は(^^)v

昨年に、雪がかかった富士山を見に友人と車で出掛けた時の事。 
前日に大雪が降って馴れていない雪道で、5合目まではとても無理そうで諦めたうえ、帰る途中でアイスバンでスリップして雪に突っ込んで危うく事故る所でした(^^ゞ
そんな理由で、雪景色ではないのですがリベンジしたくて富士山の五合目まで行って来ました。
首都高で道を間違えてしまいましたが、何とか無事に五合目に到着した時は本当に嬉しかったです(^^)/
e0179867_17411785.jpg

五合目から見る富士山はこんな風景でした。
e0179867_17445721.jpg

綺麗な空でした^^
e0179867_17465235.jpg

神社で私もお参りしました
e0179867_17484115.jpg

神社から見る富士山
e0179867_1753107.jpg

まだまだ続きます^^
[PR]
by ajisai212 | 2013-07-21 17:54 | 笑顔
明日から秘かに計画を立てていた早目の夏休みを満喫しようと思います(^^ゞ
好い写真が撮れたら良いですが・・・。後日にUp出来る事を願って早寝!
e0179867_2035975.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-07-18 20:35 | ひとり言

美味し~い(^v^)

昨日から三連休に入り、フル活動していて身体はクタクタなのですが、お腹も満たされて何だかとても充実した気分です^^♫
今日は母と一日畑の草刈りでしたが、贅沢トマトがついに赤くなりました^^ 
e0179867_20545434.jpg

初めて植えたトウモロコシも収穫真近かなぁ~! ワクワクです^^
e0179867_20574512.jpg

次女が、嫁ぎ先の親戚の方が作った大きな西瓜を持ってきてくれました。
e0179867_2125547.jpg

採れたての美味しさを実感出来るってHappyな事ですよね^^
[PR]
by ajisai212 | 2013-07-14 21:04 | 実り
まだおむつはとれないですが、時々おまるでおしっこが出来るようになりました^^
そして何より安心したことは、あまり人見知りをしない性格なので、保育園も楽しく通ってくれて新しいお友達が出来たそうです^^ 
保育園で何したの!?って聞いたら、ねんどこねこねしてワニを作った、盆踊りしたってだいぶお喋りも上手になってきました^^
来週からプール遊びも始まり、20日に盆踊り会があるそうです。
こっそり遊んでいる様子を見てみたいばーばでした(^^ゞ

e0179867_155330100.jpg
e0179867_15535545.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-07-07 15:54 | 笑顔
今週は仕事も急に忙しくなり出して、帰宅してからも畑仕事したり、胡瓜の古漬けを作ったり、皮膚科と歯医者通いで毎日爆睡しています(^^ゞ
こんなに忙しいのに何か物足りないのは、愛が足りないから・・・かなぁなんて・・・^^;
土曜日に長女達が泊まりに来るので、久しぶりに孫と遊べます\(^o^)/
今日から初めてバスで保育園に本格的に入園した陽斗。バスに乗る時に泣いたそうですが、楽しく過ごせたのかしら(>_<) 頑張れ~!!陽斗!!

先日撮った写真ですが(^^ゞ
好い事があります様に☆
e0179867_2127149.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-07-04 21:28 | ひとり言