「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大好きな花の季節もそろそろ終わり・・・というか、昨日近所を運転していて、すでに向日葵が立派に咲いているのを見てビックリしました。もう夏がすぐそこまで来ているんですね(^_^;)

六月最後の休日は近場で紫陽花が有名な雨引山に行って来ました。
紫陽花が元気いっぱいに咲いていて、それだけで元気をもらえたような・・・帰りに、とちおとめ苺ソフトクリームを食べたからでは無いです^^;

今日は紫陽花が元気になれた紫陽花達の風景を~(^^)/
e0179867_16514255.jpg

e0179867_1653504.jpg

e0179867_16534560.jpg

e0179867_16543849.jpg


明日からまた元気に頑張ろう~!(^^)!
[PR]
by ajisai212 | 2013-06-30 16:57 | 笑顔

元気にな~れ☆

梅雨入りしてからも私の住んでいる場所はなかなか雨が降らないせいか、紫陽花がいつもより元気がないような気がします。
私はこの時期の元気な紫陽花に毎年元気をもらっているので、今年は逆に元気を分けてあげたいです!(^^)!
ご近所の紫陽花は青空の下で元気いっぱいに咲いていました。iPhon撮影ですが(^^ゞ
e0179867_20161891.jpg

明日は母と畑仕事の予定なので、明後日は紫陽花に元気を分けにに行きたいです^^
[PR]
by ajisai212 | 2013-06-28 20:21 |
明日は次女の誕生日・・・と言うことで、一日早いのですが今日は仕事を休んで、次女とプチお祝いのランチに行って来ました^^
私の大好きなお店ですが、特別な時だけしか行かない・・・というか、値段も私のお財布にはちょっと高いので特別な時だけにしか行けないような(^^ゞ
予約していたので、いつもと同じ窓辺の席に。 外は雨と紫陽花が最高の演出でした。でも、あまりにも大雨で外で写真が撮れないのが残念でした。
なので、今日はお料理写真です!
前菜はオーナーシェフの御両親が畑で作って毎朝届けてくれる採りたて野菜がメイン。
e0179867_20213615.jpg

娘はオムレツが好きです。
e0179867_20274141.jpg

私は普段はなかなか食べないパスタを。優しい味がしました^^
e0179867_20284640.jpg

お店のスタッフさんが皆優しくて
e0179867_20331695.jpg

嬉しいよね~
e0179867_20335524.jpg

お皿に飾られた紫陽花に感動してしまいました^^
e0179867_20365532.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-06-26 20:37 | 幸福な時間

畑仕事をする1番の理由

今日は畑仕事を母と1日してました(^^ゞ 
母は新潟の米農家に産まれ、12人兄弟の下から2番目。
幼い頃は農業の邪魔になるからと、山で遊んだり、近所の赤ちゃんの子守りをしたりして、全く農業の経験は無いそうです。 学校を卒業して東京に集団就職して寮生活を送り、父と出会い、結婚してからは、私達が幼い頃はずっと内職をしていました。 子育てが少し楽になってから定年まで、自転車で近くの会社に勤めて朝早くから夜も残業をして一生懸命私たちの為に働いてくれました。
定年してから、母は本当の青春時代を満喫しているようです^^ パチンコも大好き。旅行も大好き。そして何より野菜作りや草むしりが大好きです。
若い頃、いろいろ心配をかけてしまったり親不孝だった自分に出来る、せめてもの親孝行かなぁ~って!(^^)!

庭の紫陽花。 私の強い味方です^^
e0179867_2142228.jpg
 

胡瓜が元気だなぁ~
e0179867_2164586.jpg


今週は赤くなりそうな気がする♪
e0179867_2171779.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-06-23 21:08 | ひとり言

こんな処にも(・・?

梅雨時期の休日。ウオーキングがてらに渡良瀬遊水地周囲を歩きました。ふと気付くと沢山の麦藁ロールが点々と置いてあります。何に使うのか(・・? これから何処かの牧場に運ぶのかも・・・とかいろいろ妄想しながらのんびり出来た休日・・・少々日焼けのおまけも(^_^;)
e0179867_21163093.jpg

遊水地では明日トライアスロンが開催されるそうで、準備の人々は忙しそうでした(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2013-06-22 21:18 | 風景

嬉しいもんですね^^

昨日の午後に雨が上がったので、母と夕方まで畑仕事をしました。
胡瓜と茄子とピーマンが元気に実り出して、母はとても嬉しそうです^^
昨日殆ど収穫してしまったので今日はこれだけですが、漬物と明日のお弁当の具材には十分かも^^
e0179867_20554162.jpg

胡瓜の苗が私の背よりも高くなりました。
e0179867_20573999.jpg

楽しみにしているトマトはもう少し先
e0179867_20592329.jpg

ミニトマトが色づき始めました^^
e0179867_2104952.jpg

ブラボ~\(^o^)/
[PR]
by ajisai212 | 2013-06-17 21:02 | 実り

嫌だな(>_<)

明日は会社の保健を利用して、初めてがん検診を予約したと言うか、されたというか・・・。
病院大嫌いなのでよっぽど痛みが無い限りは行く気にもならないのですが、友人が今年は2人で受診しようね!と親切心で言ってくれたのでつい断れなくて・・・。
前日9時から禁食で水もダメなんだそう(>_<)
明日のお昼ご飯まで頑張れるかなぁ(T_T)

今日は仕事帰りにちょこっと寄り道して紫陽花を撮りました。懐かしい思い出の日。
e0179867_20355760.jpg


e0179867_2037454.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-06-14 20:40 | ひとり言

陽斗とばぁちゃん

陽斗は2歳にして、私の事をばーば、私の母をばぁちゃんと呼び分けします^^
日曜日はお天気が良かったので、母が庭仕事をしに朝から来てくれました。
陽斗もばぁちゃんのお手伝いしました。
重いなぁ・・・
e0179867_2030271.jpg

暑いなぁ・・・
e0179867_20343576.jpg

ばぁちゃん、しゅごい元気だなぁ・・・
e0179867_2036354.jpg

はるくんも!
e0179867_2054583.jpg

頑張ったご褒美にばーばがアイスくれたよ~(^v^)
e0179867_20593863.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-06-13 20:59 | ひとり言

陽斗と一緒

営業マンの旦那さんが出張が続いていて、長女と陽斗が先週お泊りに来ました(^v^)
仕事の疲れも飛ばしてくれる孫のパワーって本当に不思議です(#^.^#)
今月の1日で2歳2カ月になり、いろんな事を覚えて一人で行動する姿に、ばーばは感動してウルウルしてしまいます(^^ゞ
帰る日の日曜日、庭でプール遊びしました。 初めて味わう炭酸飲料、とても美味しかったようで全部飲んでしまいました^^; ママ、ごめんなさい!
e0179867_2094624.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-06-12 20:10 | 幸福な時間

大好きな鎌倉歩き

紫陽花好きの私は、大好きな鎌倉の紫陽花を見れて今日も元気です^^
でも、写真は思うようなものは撮れてなくて今日で終わり!
紫陽花
e0179867_20442760.jpg


e0179867_20454991.jpg


ごちゃごちゃしてるのだけど、何となく好きな写真(^^ゞ
e0179867_20485750.jpg


今日の一押し(#^.^#)
e0179867_20504958.jpg


って事で、また明日!おやすみなさい☆
[PR]
by ajisai212 | 2013-06-11 20:54 | 幸福な時間