微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

梅雨入り☂

今日、関東も梅雨入りしたそうです。 私は年々不思議と雨が好きになってきて、雨の散歩も雨のドライブも楽しくなってしまうのですが、周りの人から見たらきっと少々変わっている人!と思われているかも知れないです^^;
でもいつも元気なわけではなく、元気でいたいからこそ自分に素直に過ごす時間を大切にしたいなぁ!って、不器用な私の気持ちをチョッとだけでもわかってもらえると嬉しいです。
静かな海の風景に心が安らぎました。
e0179867_21311493.jpg


あと2日頑張れそうな!(^^)!
[PR]
by ajisai212 | 2013-05-29 21:32 | ひとり言
今日は次女の家に結婚式のDVDを見に行って、お昼ご飯を食べに出掛けました。
家族3人での食事は久しぶりの気がしました^^
なかなか焼き肉は我が家ではしないので、食べるのに忙しくて写真を撮るのを忘れた事、食べ終えてから気付きました(・_・;)
食後のデザートは娘の定番です(^^ゞ
遠慮がちに2個だけ注文(以前は4個とか食べてました^^;)
e0179867_2254660.jpg

家事苦手だけど頑張ってやっているみたいなので、今日はご褒美ね(^_-)-☆
[PR]
by ajisai212 | 2013-05-26 22:10 | 幸福な時間

五月の風に誘われて

今日は海に出掛けよう!とこっそり決めていたのですが、早起きしたらちょっと肌寒いくらいの天気で、海は寒いかもと少し諦めかけながらもとりあえず海の方向に向かって出掛けました。
GWに行った笠間の芸術の森にまた寄り道して。
爽やかな五月の風の中を歩くのは気持ちがいいです^^
陽光の森?
e0179867_21102413.jpg

今日の空を見上げて
e0179867_21121362.jpg

寒くても海辺を歩きたい!と思い立ったら止まらないのが私の性格です(^^ゞ
笠間から大洗海岸までドライブ♪
名も判らないのですが、薄いピンク色の花が砂浜に咲いていました。
e0179867_21154616.jpg

五月の海風は時々寒く、時々優しく感じました。 砂浜をいっぱい歩いて満足の休日☆
e0179867_212064.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-05-25 21:20 | 風景

お天気が続くと・・・

今週末も晴れの予報です。 せっかくの五月晴れに家に籠っていては勿体無い気になってしまう困った性格です。
行きたい場所はいっぱいあるのですが、家事もやらないと・・・とか思うと、なかなか遠出が出来ないのが最大のストレスかも(^_^;)
自然いっぱいの場所に行きたい~!
e0179867_20252225.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-05-23 20:25 | ひとり言
娘達が嫁いで行ってから、時間が余り過ぎて・・・最近ヘルシーな料理作りで平日の夜時間を消費しています(^^ゞ
私の旦那さんは数年前から糖尿病で、毎月2回通院してます。 なので、家の食卓はいつも野菜がメインです。
でも、野菜ばかりだと旦那さんも私も元気が出ないので、健康に良くて好きな食材を使ったおかず作りにチョッとだけ気合いを入れて!(^^)!
今日は豆腐ハンバーグに大根おろしを乗せてポン酢で食べました!残り物の写真(^^ゞ
e0179867_21572770.jpg

納豆が大好きなので、食後に明日のおかず用に納豆餃子を作りました。
e0179867_2214712.jpg

不器用貧乏って私の事かも^^;
[PR]
by ajisai212 | 2013-05-22 22:03 | 手作り

トマトジャム

先日に知人の方から、トマトジャムのレシピと手作りのトマトジャムをいただいてから、一度作ってみたいな!と思っていながらなかなか作る気にならずにいたのですが、今日はようやく作る気になりました(^^ゞ
とても簡単で私好みの味です。
トマトシャムって書いてあるけど御愛嬌です^^
e0179867_2192744.jpg

今日の私の夕ご飯(チョッと少ないけど、他にも食べたのでご安心!)
e0179867_2111084.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-05-21 21:15 | 手作り

休日の癒しは公園

土曜日にネモフィラを見に出掛けた帰り道にちょっと寄り道して昨年蓮を見に訪れたつがの里に。
此処も人がいつも少なくて、散歩にはちょうど好い公園です。
梅雨時期に紫陽花を撮りにまた来よう!と思う紫陽花さんでした^^
ちょっと枯れかけてましたが思い出の一枚。
e0179867_19483925.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-05-20 19:50 |

母の日

母の日に、母は故郷の新潟に用事で出掛けていたので遅くなってしまったけど、私にとって今日を母の日にしました^^
草花と回転寿司とお喋りと畑仕事が何より大好きな母に一日お付き合いしてたら腰痛が少し出てしまいました(^^ゞ
私は母のパワーにいつも完敗です(>_<)
トマトの花が咲きました!
e0179867_1946829.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-05-19 19:49 | ひとり言
数年前に写真で見てから、紫陽花と同じくらい好きな花になりました。 まだ満開の景色を見たことが無いのですが、今日は少しだけ咲き残っていれば好いなぁ~と、栃木県の太田北部公園までドライブして来ました!(^^)!
イベント開催時期では無いので駐車場も無料で、とても広々としていて眺めも好い緩丘にあります。
綺麗な水色というのかブルーなのか表現が難しいけど、とにかく一面に咲いていたら思わず微笑みそうです^^
e0179867_20292610.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-05-18 20:31 |

昨日が楽し過ぎて

今日は仕事をしながら、また無償に山登りしたくなってしまいました(^^ゞ
今の仕事は自分に合っていて嫌いではないけれど、会社に勤めてから人間関係がいろいろ複雑で、仕事以上に人に神経使っている自分が何だかなぁ~って(>_<)
自然に生きたいのに。
e0179867_18463548.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-05-16 18:47 | ひとり言