「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GWは陽斗と始まる!

今年のGWは、次女の引っ越しもあり、母と畑仕事もやる予定で、気分は半ばあきらめかけの状態でいたのですが、昨日から長女と孫が泊まりに来てくれてテンションは上がりつつあります^^
昨日は母と畑仕事をして陽斗と遊べなかった分、今日は公園でいっぱい遊んで来ました^^
只今お昼寝中なので、ばぁばはせっせとブログ書いてます(^^ゞ
どんな時もこの笑顔で癒されてます(^v^)
e0179867_18235039.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-04-28 18:24 | 幸福な時間

これから入籍

のんびり屋の次女なので、結婚式を挙げてから入籍もまだしていなくてノホホンと家に居ます(^^ゞ
旦那さんの御祖父ちゃんの家にもう少しで引っ越しなので、それまでに少しでも家事を覚えさせようと日々少しはやらせているのですが、心配事はいつまでも続きそうな予感がしています(>_<)

仕事が忙しくてなかなか休めない娘の旦那さん。今日は仕事が終わってから2人で入籍しに行くそうです。
大安が決め手らしいですが(^^ゞ  無事入籍の報告を待っていますね!

e0179867_20244643.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-04-24 20:25 | ひとり言
他人に甘えるのがとても苦手です。そのくせ、甘えられるとつい面倒をみてしまうお人良しかもしれないです(^^ゞ
我がままでも自分に素直に生きている猫ちゃんに惹かれるのはそのせい!?
e0179867_20575945.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-04-23 20:58 | ひとり言
今日は実母が待ちに待っていた畑仕事を朝からスタートしました。
今年は余り頑張らずに緩く行こうね~!と母に言い聞かせながらも、いざ始めると楽しくなってつい余計に期待して植えてしまうものです^^;
今年の1番の期待は大好きなトマト・・・ぜいたくトマトってどんな味かな(#^.^#)
e0179867_18385423.jpg


畑をバックにお隣さんの綺麗なお花を撮らせて頂きました^^
e0179867_18421985.jpg


今日は10℃位しか気温が上がらず寒い一日でしたが、畑仕事をしている間はちょうどよいくらいでした。
今年も母の生甲斐に自分も楽しみながらお付き合いしたいと思う今日の私でした(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2013-04-20 18:49 | 自然

Flower shower 

沢山の祝福の花びらが舞い落ちる階段を幸せいっぱいの笑顔で歩く娘の姿を撮るつもりだったのに、気付いたらこんな写真ばかり撮っていました(^^ゞ
e0179867_19403145.jpg


土日はお天気が余り良くなさそうです。本音は写真を撮りに出掛けたかったけど、明日は久しぶりに母にお付き合いして畑仕事をしなくては^^;

最近、ちょっと疲れが取れなくて週末は身体を休ませたいのですが・・・なかなか(^_^;)
[PR]
by ajisai212 | 2013-04-19 19:50 | ひとり言

元気が出ない時に

高校生の頃から、自分が落ち込んだ時、悲しい時、辛い時、いつもこの曲を聴き、唄うことで元気になれてきました^^
苦しみの後、悲しみの後には、必ず楽しいこと、嬉しいことが訪れます☆

時代


[PR]
by ajisai212 | 2013-04-17 20:23 | ひとり言

苺ジャム(^v^)

昨年から恒例となった苺ジャム作り・・・私は殆ど見ているだけと言うか味見役なんですが。
家の中が苺の甘い香りに包まれて幸せな気分に浸れること間違い無しです(^v^)
e0179867_20532492.jpg

作り方は簡単です(見ていただけですが(^^ゞ)
なるべく小さめの苺が潰さずに作れるのでおススメです。ヘタを取ったらきれいに洗い、お鍋に入れて最初は強火で煮詰めます。水分が出て来てグツグツしてきたら中火にしてアクを丁寧に取ります。
苺の量が半分位になるまでずっと煮詰めてアクを取り、好みの甘さになるようにきび砂糖を投入します。
少し煮詰めたら、仕上げにレモン1個をギュッと搾り入れて、少ししたら火を止めます。
完全に冷めたら容器に入れて冷蔵庫で冷やします。長期保存出来るそうですが、我が家はあっという間に食べて無くなります。
娘が早速苺牛乳にしてました^^ 
e0179867_21333856.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-04-15 21:59 | 手作り
土曜日に長女夫婦が後輩の結婚式&二次会に出席する為、孫の子守りを頼まれて、次女も一緒に土曜日の朝早くから春日部にお泊りして来ました。
子供の2年間は凄い成長なんだなぁってつくづく感じました。
孫から学ぶ事も(^^ゞ
e0179867_2035384.jpg


今朝、少し早めに起床。せっかくなので駅まで散歩して来ました^^
近くに結婚式場・教会があるので迷子の心配は無い・・・!
e0179867_2094864.jpg

お花が綺麗!
e0179867_20113536.jpg

赤いチュウリップ、好きです^^
e0179867_20141464.jpg

駅前の通りが藤棚通りと言うらしくて綺麗に整備されています。また満開の時期に歩きたいです。
e0179867_20192154.jpg

今回はデジカメでの撮影でした(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2013-04-14 20:21 | 散歩

祈り

幸せは皆に平等だよね、神様!
e0179867_21132962.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-04-12 21:14 | ひとり言

ナイショの話2

今日は仕事を朝からお休みして前々から計画していたお花見に行って来ました(^^ゞ
場所は近からず遠からず・・・ですが、期待は外れて昨日の雨と風で殆ど散ってしまっていました。
e0179867_19352758.jpg

平日ならではの癒し時間を満喫出来ただけでHappyでした(^-^)
e0179867_19383744.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-04-08 19:39 | 幸福な時間