「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日の事

昨日は次女の結婚式でした。私は未だにまだ実感が湧かなくています^^;
これはもしかしてただのイベントでは・・・なんて(^^ゞ
往生際の悪い私です。
本当に子離れしないとね。
おめでとう!
e0179867_22433435.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-03-31 22:45 | ひとり言

花も団子も

今日は結婚式前日の準備で仕事は休みを取りました。でも、準備は殆ど終わっているので、本当は自分の心休めをしたかったような・・・(^^ゞ
娘に旦那さんのブーケトス用のブロッコリーを頼まれて買い物に出掛けた帰りに、市内の桜祭り会場に寄り道して来ました。
e0179867_16354637.jpg

今日はポカポカ春らしい陽気で、お花見をしながらお弁当を食べている方々が結構いました^^
ここに来るといつも撮ってしまうのが、この時期限定のお店(^^ゞ
e0179867_16404811.jpg

お団子食べたかったけど、今日は我慢しました(>_<)
e0179867_16423195.jpg

桜を見に来たのに何故か木蓮を撮り
e0179867_16483579.jpg

e0179867_16494780.jpg

桜を背景に桃の花を撮る
e0179867_1653217.jpg

今日の私の心情はセピア色かも
e0179867_1659882.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-03-29 17:01 | ひとり言

もうすぐ

次女の結婚式がいよいよあと二日後になりました(>_<) 
嬉しいような、嬉しくないような、正直に言うと夢であって欲しいような(^^ゞそんな気持ちで過ごしています。
本当に何も出来ないまま嫁いで行く次女に、0からスタートと思って頑張って!と言うべきなのか、無理し過ぎない様にね!というべきなのかいろいろ考えてしまいますが、幸せな家庭を二人で築き上げていってくれることが1番ですよね^^ 母は何時でも影で応援していますね!
晴れるといいね~
e0179867_2153078.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-03-27 21:54 | ひとり言

春の日

何も出来ないけど、少しでも心が休まりますようにと祈っています。
e0179867_19402122.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-03-25 19:41 | ひとり言
あと約一週間で2歳になります!言葉は相変わらず遅いようですが、理解力は抜群です!私が言うのもなんですが超可愛いのです・・・^^
食べ物の好き嫌いがとても多いのですが、甘いものは好きなようで^^;
e0179867_2013296.jpg

お風呂に入ったばかりなのに^^;
e0179867_20144515.jpg

我が家に来るとつい甘やかしておやつを食べさせてしまうので、なかなかご飯を食べないのでママに怒られてしまう紫陽花なのです(>_<)
e0179867_2019515.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-03-23 20:21 | 幸福な時間

落陽風景

陽が沈んできて、徐々に夜の空に変わっていく時、今日も1日が終わってしまうんだなぁ・・・ってふっと淋しくなるのですが、それでもまた明日があるさ!って気持ちで、いつもドンマイな性格ゆえに元気だけはあるのです^^
横浜レンガ倉庫の夕景を見ながら、ふっと淋しくなった瞬間
e0179867_20571582.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-03-12 20:57 | ひとり言

梅が満開

今日の午前中はポカポカ陽気でした・・・ところが、
午後からは急に強い風が吹き荒れて、畑から舞い上がる土埃が何だか空中で遊んでいるかのように見えました(・・;)
午前中に買い物帰りにいつもの公園前を通ったら、梅の花が満開なのでちょっとだけ寄り道~^^
e0179867_20471689.jpg

優しいピンク色は心も優しくしてくれるような・・・^^;
青空は元気を与えてくれます・・・(^^)/
e0179867_20562546.jpg

さてと、明日からも明るく他人に優しく、元気にファイト~!
[PR]
by ajisai212 | 2013-03-10 20:58 |

昨日は春一番。

昨日は気温が17℃位まで上がり、仕事中は半袖で過ごしてました(^^ゞ
でも、帰宅時の風の凄さに(@_@;)・・・春一番らしいです。
そして、今日も一日中嵐のように風が吹き荒れています。
床の拭き掃除を何回しても雑巾が真っ黒になり、今日は掃除日和では無い!と痛感しました。
夕方から時間が空いたので、久しぶりにお菓子作りをしました。
ちょっと焦げ目のマドレーヌですが(^_^;)
e0179867_19231866.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-03-02 19:25 | ひとり言