微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おもちゃの町の公園

晴れているけどとても寒い休日。今日は予定を敢えて入れないようにして、自分の休日にしようと思い、仲良しの友人と壬生のお気に入りの公園に行って来ました。

寒過ぎて公園の散歩は少しだけで諦めてしまいましたが、おもちゃ博物館内のお土産売り場でシャボン玉を300円で買い、写真に撮りたいので友達に無理やりお願いしました(^_^;)
春になったらお弁当を持ってゆっくり歩きたい公園です!
e0179867_20181154.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-01-26 20:19 | 散歩

心の中

次女の結婚式が3月30日に決まって、我が家は心中穏やかではない年明けになりました。
お嫁に行かせるつもりは全然無かったのですが、相手は長男で、御祖父ちゃんの農業を継ぐ為に今は修行中。
草一本取ったことが無い娘に、農家の嫁が務まるのか、それ以前に、炊事も洗濯も何もかも親任せで、何もやってない娘に家事が出来るのだろうかとても不安です。
昨年に就職してようやく仕事に少し慣れて落ち着いてきたので、そろそろ少しずつ家事をやらせなくてはと思っていたのに、まさかこんなに早くお嫁さんに行くなんて全然思わなかったです。
今更いろいろ後悔しても遅いのですが、もう少し家族3人でいろいろしたかったなぁって正直思います。
親なのに何も教えてあげられなかった悔いが残り過ぎてます(+_+)
あと2ヶ月と少ししか時間は無いですが、少しでも娘に教えてあげられる事は私なりに教えてあげたいと思います。

e0179867_21361748.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-01-23 21:38 | ひとり言

白菜畑

昨日早寝したおかげで、今朝は身体の痛みがだいぶなくなって、仕事も決して無理はしないようにですが何とか一日頑張れました。
仕事の帰りに用事で姉の家に行ったら、小さいけれど持っていって!と姉の義父が白菜をくれました。
姉の嫁ぎ先は葉野菜が主の農家です。でも、一人息子はサラリーマンだし、姉は看護婦で、畑仕事はお父さんが近所の人に手伝ってもらいながら一人で頑張っています。
農業の大変さが今の歳になって少しづつわかってきただけに、感謝しないとです。
今日は頂いた白菜を使って、味噌煮込みうどんを作りました(^v^)
↓の畑は近所の白菜畑です(^^ゞ
e0179867_22352035.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-01-17 22:36 | ひとり言

雪景色の公園②

家族が風邪を引いていても滅多に移らない私なのですが、久しぶりに風邪を引いてしまい今日は身体のあちこちが痛いです。
ひとり言呟いてから、お風呂で温まって即効で寝て明日には完治させようと思います!(^^)!

家から公園に行く途中にあるパスタ屋さんのベンチですが
e0179867_20394543.jpg

今年も可愛い雪だるまがありました~^^
e0179867_20414861.jpg

公園の池には沢山の鴨
e0179867_20442781.jpg


明日は元気に動けますように☆ おやすみなさいm(__)m
[PR]
by ajisai212 | 2013-01-16 20:47 | ひとり言

雪景色の公園

昨日は関東各地で雪が降り、私の住んでいる所でも今年初の雪でした。
朝のうちはそんなに降るとは思わなくて、両親に誘われて栃木市の方の温泉ランドに行って雪を見ながら露天風呂に入って癒されて来ました。
楽あれば苦ありで・・・帰り道はスタットレスに交換してなかったのでとても恐々の運転で(@_@;)
帰宅出来た時には、すっかり身体も冷えてしまい風邪をぶり返してしまいました。
今日は仕事を休みました^^;
でも、厚着して散歩に行く元気はあるのです(内緒ですが)
いつもの公園ですが雪景色だとまた違う雰囲気が新鮮な気がしました。
e0179867_1621679.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-01-15 16:05 | ひとり言

かかしの里

今日から三連休。ちょっと骨休めにお出掛けして来ました(^^ゞ
栃木県の大平町は葡萄で有名なんですが、そこにあるかかしの里がとても穴場なお散歩コースなんです^^
今日は貸切りで100m位のなだらかな山道を歩き展望広場に到着。
ここから本当はスカイツリーが見えるはずなんですが(^_^;)
e0179867_1533165.jpg

帰り道
e0179867_1544076.jpg

昨年訪れた時は、このローラーコースターで降りてきました(#^.^#)
e0179867_1555850.jpg

お正月の初売りでソニーのデジカメを衝動買いしたのですが、今日は初の風景撮りなので記念にUpしました。
そろそろ寝ないと明日は春日部まで長女と孫を送る予定です~おやすみなさい(-_-)zzz
[PR]
by ajisai212 | 2013-01-13 02:04 | 風景
2日に長女達がお泊りに来て4日に帰って、ちょっとのんびり出来ると思っていたのも束の間で、4日の夜に長女が風邪をこじらせて寝込んでしまい陽斗のお世話が出来ないので6日からまたお泊りに来ました(^^ゞ
PCは陽斗に占領されて使えないし、日曜日に送って行くまでは毎日ドタバタです。
喜んで来てくれる時期は短いのだなぁと思うと、今が幸せなんだけど身体は結構キテマス(^_^;)
そんなわけで陽斗の写真をいっぱい撮ってます!
e0179867_23315683.jpg


ちょこちょこ会っているせいか私にとても懐いてくれています(^v^)
e0179867_2336628.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-01-10 23:38 | 幸福な時間
新年のスタートですね!
今年もいっぱい笑える良い年になりますように☆
私はいまだにiPhonのメールが上手く使えずにいて、新年早々ドジをしてしまいました(^^ゞ

今日はのんびり過ごす予定でしたが、午後から初詣&初売りに行って来ました。
昨年と同じ大宝神社です。
e0179867_2126532.jpg


e0179867_21303194.jpg


e0179867_21313798.jpg


今年ものんびりマイペースな私ですが、たまに思い出して頂けたら嬉しいです。
[PR]
by ajisai212 | 2013-01-01 21:40 | 笑顔