微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

月に祈りを♪

月を見ていると
あなたへの愛こそが私のPuraido♪と、お気に入りの歌がいつも頭に浮かんできます(^^ゞ
一昨日のお月さまですが
e0179867_21242127.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-10-31 21:24 |
あと3日で11月。今年も早く感じます(>_<) 
そして、来年はきっと、もっと早いスピードで毎日が過ぎて行くんだろうなぁ・・・って思っています(^^ゞ

そう言えば、来月早々に長女達が新居に引っ越しする事になりました。今より車で30分くらい近くに^^

来月はいろいろ行事がありバタバタしそうなので、出来る時に無理せずにブログ更新しようと思います。

昨日公園に行った時の空です。 残念ながらちょうど雲がかかってしまい寒かったです。

e0179867_194699.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-10-28 19:05 | ひとり言

霜降(そうこう)

朝はそんなに寒く感じなかったのに、夕方から急に冷えてきて温かい食べ物が恋しい季節になってきました。
今晩は、けんちん汁を作って食べました(#^.^#)
e0179867_20441929.jpg
 
これからの季節は、おでん、鍋、すき焼き・・・好いなぁ~ 
材料は好きな具材中心で(^^ゞ 
何といっても、洗い物が少なくて煮込むだけなので私には大変重宝するメニューなんです\(^o^)/
心もお腹もポッカポカになれそうな気がしません!?
[PR]
by ajisai212 | 2012-10-23 20:51 | ひとり言

また遊ぼうね!

とても賑やかだった我が家が、陽斗が帰ってしまうと途端にシーンと静まり返って、それが日常なのにしばらくは淋しい気持ちになります。
土日ゆっくりは出来なかったけど、元気な陽斗と一緒に遊べて元気パワーをもらえたので何とか頑張れそう~(^^)/
今日はやっとカメラの出番(^^ゞ
e0179867_2145476.jpg


e0179867_2147183.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-10-21 21:48 | 幸福な時間

昨日の出来事

午後からみんなで買い物に出掛けて、陽斗とペットコーナーを覗いたりアイスクリームを食べたりゲームコーナーで乗りモノに乗って遊んでいて、気付いたら携帯を何処かに落としていました005.gif
慌てて歩いた所を逆戻りしたものの、携帯は落ちていなくてお店の人に話をしたら落とし物をお預かりしてますと、直ぐに戻ったのでホッとしました042.gif
e0179867_9334449.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-10-21 09:19

孫の笑顔

会う度毎にいろんな事を披露してくれて笑わせてくれてます003.gif
e0179867_20333680.jpg

絶えず動き回っていて、なかなか写真が撮れないです(;^_^A
[PR]
by ajisai212 | 2012-10-19 20:25 | 笑顔

日光ドライブ改めて(^^ゞ

昨日は眠さに負けて風景とは言えないようなお昼ご飯をUpしてしまったり。。。余りにも適当な写真だと今日になって反省(>_<)
紅葉シーズンの日光の風景をもう少しちゃんとお届けしたいと思います。
昨日はupしなかった戦場ヶ原の風景。標高1400mの地点に広がる高層湿原。もう少し後だと草紅葉が一面に広がって周囲のカラマツやミズナラが見事な黄葉を見せてくれるそうです。
e0179867_2255282.jpg


中禅寺湖はいろいろ撮りたい風景が盛り沢山ありました。
e0179867_22554716.jpg


大好きな湯滝の遊歩道
e0179867_22472427.jpg


滝の側面の遊歩道を登って見る風景
e0179867_22515749.jpg


写真はダメダメですが、日光はやっぱり紅葉の季節は一度は訪れたい場所です^^
[PR]
by ajisai212 | 2012-10-15 23:02 | 風景

日光ドライブ

今日は旦那さんが最近車を替えてから私の初めての試乗ということで(^^ゞ、紅葉が見れそうな奥日光方面に行って来ました。
日光まではそれほど道は混んでいなくて1時間ちょっとで着きました。
まず最初に定番の華厳の滝を見てから中禅寺湖で小休息。
不出来な写真ばかりなのでどんどん先に進みます。
今日の一番行きたかった戦場ヶ原の写真も本当に原っぱみたいにしか撮れなくてパスして。
湯滝を撮る!
e0179867_2111579.jpg

お昼に食べた舞茸天ぷら蕎麦を撮る!
e0179867_2131139.jpg

写真は沢山撮ったのですが唯一のお気に入りの写真はこれ^^;
e0179867_2165443.jpg

つくづく下手の・・・
[PR]
by ajisai212 | 2012-10-14 21:09 | 風景

大銀杏の木

実は成らないらしいですが、この公園の中で一際目立っていました。
e0179867_2149379.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-10-12 21:49 | 散歩

福島登山最終編

あっという間に今週も週中になってしまいました。 いつまでも余韻に浸っているわけにもいかず、今週末の計画をそろそろ考えなくては!と思うので、頑張った分だけ沢山の思い入れのある福島の写真も今日で終わります!魔女の瞳はいつかリベンジしてブログupしたいと思いますm(__)m
最後に向かったのが車を停めた浄土平駐車場の目の前にある吾妻小富士。
e0179867_2050315.jpg

登り道はこんな感じです。
e0179867_20521388.jpg

標高1700mと言っても、すでに登り始めの場所が1500m位なので200m登るだけなんです(^^ゞ
それでも、私は足が途中で攣らないか心配しながらゆっくりマイペースで登り、何とか無事に登り切りました(^^)v
良き友達のサポートのおかげです♡ ありがとう!
e0179867_210926.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-10-10 21:01 | 風景