「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日の月

今日は台風でお月見どころでは無いですよね(@_@;)
こちらの方も次第に雨風が強まっているのが音で伝わってきます。
寝ているうちに遠くに消え去ってくれることと、被害がない事と、明日は晴れることを祈りながら

e0179867_2224628.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-09-30 22:03 | ひとり言
青い空と白い雲と時折吹く秋の風に誘われて、今日はおもちゃのまちにある大きな公園をのんびり歩いてきました^^
人工ですが川や池もあり、何より花が至る所に咲いていてHappy♡
e0179867_214018100.jpg


風の広場
e0179867_21443435.jpg


お昼寝や読書したい場所見つけました
e0179867_2146631.jpg


青空をプレゼント!
e0179867_21495057.jpg


More 今日もまた・・・
[PR]
by ajisai212 | 2012-09-29 21:59 | 風景
e0179867_19412213.jpg


気の向くまま風任せの一日になるのかなぁ・・・
[PR]
by ajisai212 | 2012-09-28 19:47 | ひとり言

想うことから

今の季節はまだ紅葉にも早く、台風の影響で天気も変わり易くて、朝晩が急に寒かったり着るものにも毎日考えてしまったり、起きるのがチョッとだけ辛くなってきたり・・・気持ちがマイナスの方につい向かってしまいます。
最近は週末のお天気を調べて行きたい所の写真を見たり、楽しい計画をあれこれ考えながら過ごすことで元気が出ます^^
悩むよりもまずはやりたいことを想う!今の私の元気の秘訣です(^^ゞ

昨年と同じ場所で撮った紫式部でいいのかなぁ?(TAAさんが教えてくれたような??)
e0179867_22123873.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-09-26 22:14 | ひとり言

秋の雨はちょっと心淋しい気分になります。
元気を出して今から出勤です!(^^)!
羽を広げるとすごく鮮やかな蝶・・・名前をど忘れしました(^^ゞ
e0179867_7574861.jpg


さてと、今日もファイト~!
[PR]
by ajisai212 | 2012-09-25 07:58 | ひとり言

昨年と同じ場所に

昨年の10月にたまたま見つけた自然いっぱいの公園に昨日もたまたまふらっと立ち寄って散歩して来ました

昨年と同じ様な写真ですが(^^ゞ 進歩してないですね~
e0179867_17112247.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-09-23 17:12 | 散歩

生きる

出会えたことに感謝して 好きと言える気持ちに素直になり 愛おしい気持ちに幸せを感じるなら
生きることもきっと楽しい(^-^)
e0179867_22164439.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-09-22 22:17 | ひとり言

長野ハイキングも終わり

昨日に続き、今日も目まぐるしい一日でした(@_@;)
なかなか咽喉風邪が治らないので、連休最後に長野のハイキングで癒された風景を見て早寝したいと思います。

こんな風景を見ながらだと足も進みます^^
e0179867_2122573.jpg


湿原に向かう途中に見た蝶々深山と物見石
e0179867_21271023.jpg

e0179867_21273781.jpg


ようやく霧ヶ峰湿原に到着して一周約100分コースを歩きました
湿原はもう秋の風景
e0179867_21321211.jpg


こんな風景も好いです
e0179867_2136374.jpg


楽しく過ごした時間は元気の源になります。 また未知の風景に出会いたいです。 ではおやすみなさい。
[PR]
by ajisai212 | 2012-09-17 21:41 | 風景
二度寝の後に洗濯がてんこ盛り(・・;)、午後から孫が帰るのでバタバタして、夕方になって昨日から熱でダウンしていた旦那さんが40度の熱で御飯も食べれなかったので病院に点滴に連れて行って気付いたら一日が終わってしまいました(^^ゞ
明日も旦那さんが無理そうなので、私が親戚のお葬式に出席の予定・・・昨日長野に行けて好かったです。

車山から下りてくる道から見える白樺湖
e0179867_185333.jpg


振り返ると歩いて来た道がよくわかる^^
e0179867_18571688.jpg

爽やかな風景にみえるかな!?
e0179867_1859068.jpg

まだまだここまでで4分の1くらい^^;
湿原に向けて歩くぞ~!
e0179867_1924096.jpg


続く☆
[PR]
by ajisai212 | 2012-09-16 19:03 | 風景

長野ハイキング

三連休の初日(土曜日)に、登山大好きな友人が誘ってくれて長野の車山~霧ヶ峰湿原を約5時間かけてのんびりハイキングして来ました。
途中気に入った景色や高山植物の写真を撮りながらゆっくり歩いたので疲れは思っていた程は出なくて、広大な自然に癒されて元気をいっぱいもらって帰宅しました^^
ですが、連休前から少し風邪気味だったのがやや悪化してしまい(^^ゞ 写真は少しずつ整理しながらUpしようと早寝・・・真夜中に目が覚めてから眠れずこんな時間にm(__)m

長野に着いて一番最初に立ち寄った女神湖は早朝のおかげで神秘的な感じでした
e0179867_3113088.jpg


車山肩に駐車して約45分で車山山頂まで行けます^^
山頂から360度、いろんな山々が見渡せます\(^o^)/
すごくよく見えたのが蓼科山
e0179867_3173630.jpg

私は見てないですが、向井理さんの出ているドラマのロケに使われている赤い屋根の小屋も見えます
e0179867_3213943.jpg


続きは二度寝の後に(-_-)zzz
[PR]
by ajisai212 | 2012-09-16 03:24 | 風景