微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

思い出写真

今年撮った写真を見ていると、いろんな場所にちょこちょこ出歩いていたんだなぁと感心してしまいます(^^ゞ
今週の夜は少し余裕な時間があって写真の整理をしているのですが、その中から今日は1枚。
この写真は5月に撮ったものですが、栃木市の街を歩いていた時に見つけた時計屋さんの古ぼけたオブジェ^^
e0179867_21424295.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-08-30 21:44 | ひとり言

iPhonにて

e0179867_21392695.jpg
 もうすぐ8月が終わって、少しずつ秋に変わっていくんだなぁ~と思うと、夏が大好きな私はチョビッと淋しくなっています。
今年はいっぱい太陽の光を浴びて、とても健康的な肌色になってしまいました(^^ゞ
美白しないといけない年頃なのに・・・><

今日はカメラでは撮れなかった夏の思い出をiPhonにて
さり気なく自分も撮ってました(^_^;)
e0179867_21284934.jpg

江ノ島で食べたしらす入りたこ焼きは、普通に美味しい印象^^;
e0179867_213046.jpg

自宅近くにオープンしたばかりの居酒屋なんですが、暖簾が好い雰囲気なので^^
e0179867_21414817.jpg


秋も元気に前向きに突っ走ろうかなっ(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2012-08-29 21:59 | ひとり言

私のカメラ

いつまでもずっとずっと一緒にいられるものなら、それだけでじゅうぶん過ぎるくらい幸せなことだと思っています。

e0179867_2185789.jpg


大切なカメラを落としてしまい、修理代も結構な金額がかかりそうです(>_<)
周りの人は、新しいカメラを買った方がいいのでは!?といろいろ親身になって言ってくれるのですが、初めて手に触れた時の感動や思いの方が私にとっては大切なことに、今になって気付くバカものです(>_<)
[PR]
by ajisai212 | 2012-08-28 21:35 | ひとり言

筑波祭りの余韻

今年の筑波祭りもすごい人出でした(^_^;)
パレードで本当に楽しそうに踊っている姿を見ていると、自分も楽しくなれますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
e0179867_1745237.jpg


e0179867_1745444.jpg

屋台の見歩きも楽しかったですが、人が多くてなかなか思い通りには前に進めなくて危うく迷子になるところでした(^^;;
輪投げは見ているだけでしたが
e0179867_174579.jpg


e0179867_1745965.jpg


昨日は母も一緒に誘って行ったのですが、私以上にお祭りを楽しんでいました(^ ^)
e0179867_175143.jpg


昨日、冷たい飲み物を飲み過ぎてしまい胃腸炎で、今日は午後から早退してしまいました(T_T)
気持ちはとても元気なのに~
[PR]
by ajisai212 | 2012-08-27 15:52 | お祭り

夏の終わりに

8月最後の土日共に、筑波祭りに行ってきました(^^;;
身体休め出来なかったけど、楽しい時間を活力にして明日からまた頑張ろうと(^ ^)
e0179867_23401739.jpg

屋台があり過ぎて何を食べようかと真剣に悩みます(^^;;
e0179867_2340185.jpg

カメラを修理中でiPhone撮影でしたが、来年はもっといろんな写真が撮れると好いな!
[PR]
by ajisai212 | 2012-08-26 23:23 | お祭り

思い出

思い出はいつまでも自分の宝物 ...楽しい思い出も切ない思い出も自分にとって大切な時間
e0179867_2135518.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-08-24 21:37 | ひとり言
今日は友人と休日フリーパスで出掛けて来ました。
電車の中でお互いに行きたい場所を言って同じ方面ならとりあえず行ける所までいろいろ行こうと言うことになっていました。が、多分友人が私に合わせてくれたと思いますが、江ノ島に行きたいと言う私の言葉に行こう!江ノ島に!って言ってくれました。 本当にありがとう(^o^)/
そんな理由で、今日は私が急ぎ早に撮った楽しい思い出写真をUpして爆睡したいと思います^^
江ノ電に乗って
e0179867_21425298.jpg

江ノ島に着いてひと休みしてから最初にヨットハーバーのある方に歩きました。
e0179867_2145333.jpg

サムエル・コッキング苑の方に向かいます。
e0179867_2147293.jpg

私のかき氷ではないですが(^^ゞ
e0179867_21474854.jpg

暑過ぎて休みながらのカメラ撮りです
e0179867_21494763.jpg

猫ちゃんに全く会えずに名残惜しい思いで帰る道の途中で、お昼寝している猫ちゃんを発見!
e0179867_21525222.jpg

カメラにまたゴミが入ってしまいましたが、そんなことにもめげずに今日の思いは今日のうちにと(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2012-08-17 22:00 | 旅とも言えない旅

どちらかというと生ものは苦手ですが、そこで毎日働いている人の手を見るのは大好きです^^
今日はお盆中ですが、義弟に留守番を頼んで母を連れて中湊のおさかな市場に美味しいお寿司と海の幸を買う目的で旦那さんの運転で出掛けて来ました。

お寿司を食べてから一軒一軒市場を母と見歩きました。
新鮮な魚がいっぱい並べてあって何を買おうか迷います^^;
e0179867_18135186.jpg

いい匂いに思わず誘われてしまう食いしん坊です
e0179867_18151729.jpg

生がきはいつも人気があります
e0179867_18164382.jpg

ベテランのおじさんはとても手馴れた手つきです
e0179867_1818348.jpg

イケメンのお兄さんも頑張っています!
e0179867_18203719.jpg

やったね!!
e0179867_18213874.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-08-15 18:22 | 好きなもの

息抜き

お盆中は普段なかなか会えない親戚が来て、話す事も盛り沢山あって・・・時間だけがどんどん過ぎて行くようで、自分時間なんてあるような無いような、ちょっと空しい気持ちになる時もあり・・・
そんな時は大好きな田園風景でも眺めて深呼吸すると気持ちが少し落ち着くのです。
e0179867_19372087.jpg

朝のうち降っていた雨も止んで夕方の空は夏色。
e0179867_1939912.jpg

こんな空を見ていると何処か行きたいなぁって、わがままな気持ちがどんどんどんどん膨らんでしまうのです(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2012-08-14 19:45 | ひとり言

最後は花火で

今朝、皆で歩いてお墓にお迎えに行って、午前中に孫達は旦那さんの実家に行ってしまい静かなお盆になってしまいました。
今頃は向こうのおじいちゃんとおばあちゃんとひいおばあちゃんに可愛がられてまた大暴れしているかも^m^
昨日の夜、娘達が用意していた花火を庭でやりました。 花火恐怖症なので私は少し離れて見ているだけですが(^^ゞ

陽斗も興味深々です・・・でもちょっと煙がいやだなぁ~
e0179867_13345088.jpg

僕もやりたいなぁ~
e0179867_13354638.jpg

パパと一緒に花火初挑戦!
e0179867_133723100.jpg

またやろうね!!
e0179867_13413757.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-08-13 13:42 | 幸福な時間