微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

那須の旅行の続き

ゆりパークの後に、その日泊まる温泉旅館近くにあるお蕎麦屋でお昼を食べて、まだ時間が早いので温泉神社に立ち寄りました。
e0179867_21512233.jpg

石段を父も頑張って登ります!(^^)!
さざれ石ってこういうのを言うのですね。
e0179867_21541831.jpg

ちょうど人が居なくて静かな雰囲気でした・・・雲行きが怪しくなってきてポツポツと雨が降り出したので早めに拝んでこの日はお宿に向かいました。
e0179867_21564930.jpg


翌日、早めにチェックアウトして朝の散歩につつじ橋を歩きます。実は父はかなりの高所恐怖症なんですが、ここもよく頑張って歩いてました(^^ゞ
e0179867_2232632.jpg

次に向かったのが旧御用邸用地の一部である那須平成の森。
e0179867_2255832.jpg

560haという広大な森の中を1周するのはとても無理と思い1番最短コースだけ歩いて今回は良しとします(^^ゞ
道の駅友愛の森で父と旦那さんがひと休みしている間に、母とお土産選びを楽しんでからお昼御飯を食べる場所がなかなか決まらなくて那須アウトレットに。 那須に行ったら1度は食べたいと思っていた高原ソフトクリームも最後に頬張りながら今回の目的が何だったか!?と反省もありの今回の旅行でした(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2012-07-30 22:23 | 旅とも言えない旅

那須の旅行

昨日と今日、両親と一緒に旦那さんの運転で那須の温泉旅行に出掛けて来ました。
日頃なかなか親孝行出来ないので、今回の旅行は両親(特に出不精の父)にですが、少し外の新鮮な空気を吸ってもらいたくてひと月位前からいろいろ計画を立ててはいたのですが少しは親孝行出来たのかなぁ(^^ゞ
行く途中で母が車酔いして、ひと休みした時に撮った写真ですが^^;
e0179867_20334231.jpg


ハンターマウンテンのゆりパークにて
e0179867_20375175.jpg

e0179867_20381499.jpg

父が頑張って歩いてます^^
e0179867_2038588.jpg

今年は開花が遅く満開の時期には少し早かったのですが、それでも色の濃い目のゆりは綺麗に花開いていました^^
e0179867_20411474.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-07-29 20:43 | 旅とも言えない旅

また来てね!

長女娘の旦那さんがお迎えに来てくれて、先ほど帰宅して行きました。
我が家はいつもの静けさに戻って・・・。

パパと久しぶりに会って嬉しくてテンションが高い陽斗君。お風呂にも入ってもう眠いはずなのにね^^
e0179867_22524560.jpg


昨日、長女がほんの少しの退職金で我が家にプレゼントしてくれました。大切に愛用しますね!
e0179867_22564799.jpg


e0179867_22595170.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-07-23 23:01 | 笑顔

三連休は・・・

 1日目は仲良しの友達と飲み会して夜中までお喋り

 2日目は午前中に長女と孫を迎えに行って、午後から姉の家に御神輿が来るので、お手伝いを兼ねてみ
 んなで遊びに行きました
 地区のお祭りなんですが^^
 
e0179867_20454320.jpg

 陽斗にとって初めての御神輿
 
e0179867_20475735.jpg

 弟の子供達と仲良しです!
 
e0179867_2051378.jpg

 
 3日目は長女が用事でお出掛けしたので、陽斗とプールで水遊び、午後からお昼寝(-_-)zzz
 とてもバタバタでしたが充実した三連休でした^^
[PR]
by ajisai212 | 2012-07-16 21:02 | 幸福な時間

ええねん♪



今週はこの歌に励まされています(#^.^#)
[PR]
by ajisai212 | 2012-07-10 21:56 | ひとり言

花に癒されて・・・

今日は休日。でも、あいにくの雨の予報。わかっていても、せっかくのお休みなので愚図ついた雨を楽しみながらちょっとドライブして来ました^^♪
近場のつがの里に・・・ちょうど蓮の花が見頃なのを栃木放送でたまたま知って(^^ゞ

いろんな種類のアジサイがまだたくさん咲いていました
e0179867_230019.jpg

百合ですよね!?
e0179867_2301732.jpg

蓮とアジサイを一緒に
e0179867_232074.jpg

可愛い!
e0179867_2324368.jpg


こんな時間がすごく好き。
[PR]
by ajisai212 | 2012-07-07 23:04 | 雨の日
朝から元気いっぱいで外に行きたがります。寝巻のままですが、庭に出て買っておいたシャボン玉で遊びました(^^ゞ
e0179867_2174738.jpg


今月は娘の旦那さんが出張の為、一週間ほど娘と孫で泊まりに来るそうなので、またたくさん遊べるよう体力つけておこうと思います!(^^)!
[PR]
by ajisai212 | 2012-07-01 21:11 | 幸福な時間