「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秩父へ

トレッキングも兼ねて、今日は初めて秩父方面に長時間ドライブして、ちょっと遅めに何とか無事に帰宅しました\(~o~)/
秩父ミューズパークの北口の梅園駐車場に車を停めて、軽くお昼ご飯を食べて充電してから、片道5キロの南口を目指して歩きます!
スカイライン沿道に色とりどりのアジサイが咲いていました^^
e0179867_22313080.jpg

人が少なくて、時折涼しい風が吹いて、四方が山に囲まれていてマイナスイオンをいっぱい吸いながらてくてくてくてく・・・
少し登った所に在る展望台で、秩父山のシンボルの武甲山と、その山に向けて矢を放つミューズアローを撮りました(^v^)
e0179867_2238495.jpg

遊歩道を歩いていると、今までに見たことがないジャイアントポッキー以上に大きいミミズを発見しましたが、写真に撮るべきだったのかなぁ><
初めて訪れた秩父は、想像していたよりもずっと穴場で楽しい場所だなぁ~と思いました!また時間を作って行きたいな☆
明日は母と畑仕事しないと(^^ゞ 早く寝なくては!
[PR]
by ajisai212 | 2012-06-23 22:51 | 旅とも言えない旅

思い出

小学生の頃、ロケットの形をしていたすべり台がある公園をずっと「ロケットこうえん」と呼んでいて、姉や友達とよく遊んでいた思い出があって探して見たけど見つからず・・・
たまたま見つけた公園でひと休みして、iPhoneで写真撮り(^^ゞ
e0179867_21235576.jpg


何てことはない普通のマンホールですが、せっかくの思い出に撮りました^^
e0179867_2126061.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-06-21 21:26 | ひとり言

紫陽花

梅雨が嫌いじゃないのは紫陽花のおかげかなって思います(^v^)
e0179867_210162.jpg

・・・でも今日は家の中33℃でした(~_~;)
[PR]
by ajisai212 | 2012-06-17 21:01 | ひとり言

また行きたいなぁ~

昨日の山登りの筋肉痛はまだ全然無く・・・^^;
もう少し高い山も行けそうな!?気持だけはいっぱいですが。。。
昨日撮った風景を見てそろそろ寝ようっと☆
e0179867_22541979.jpg


 また明日も元気に過ごせますように!おやすみなさい☆
[PR]
by ajisai212 | 2012-06-11 22:56 | ひとり言
山登りが大好きな友人が誘ってくれて、今日は先週に買ったトレッキングシューズの初歩きにと、赤城山の中でも比較的楽に登れる地蔵岳と長七郎山に登ってきました!(^^)!
山頂まで30分で登れる1674mの地蔵岳から見下ろした風景です(^^ゞ
e0179867_2135780.jpg

時間が早かったのと、お天気も大丈夫そうだったので次は長七郎山に・・・向かう道の途中で綺麗なツツジを見る事が出来ました!
e0179867_21155557.jpg

赤と白のツツジが出迎えてくれて歩くのがウキウキワクワク♪
e0179867_21174487.jpg

1579mの山頂でお昼ご飯を食べて降りてきてから小沼を一周歩いて、最後に覚満淵という小尾瀬のような雰囲気の沼をのんびり一周歩いて、約3時間のトレッキング終了~明日は筋肉痛出るのかな^^;
最後に撮った風景です
e0179867_21391789.jpg

畑仕事を母が一人でやりにきてくれたそう(>_<) 今日はお付き合い出来なくてごめんなさい!
一人癒されてしまいました(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2012-06-10 21:43 | 風景

梅雨入り前に

爽やかな風を感じる5月に撮った写真ですが(^^ゞ
e0179867_2151957.jpg

この花の名前が実は判りません(^^ゞ 実家の庭に毎年咲く可愛い花!
e0179867_21534474.jpg

でもそろそろ大好きな紫陽花を撮りに明日はフラフラしようと思います(^^)
雨の季節でも楽しみを見つけて元気に過ごしましょう~♪
[PR]
by ajisai212 | 2012-06-08 22:11 | ひとり言

京都だったら、もっとしっとりとした風景がいいっぱい見れるのだろうなぁ~なんて思いながら歩いた近くの公園への抜け道(^^ゞ
e0179867_216931.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-06-05 21:09 | 風景