微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

孫に会いに

今日も畑仕事をサボって(^^ゞ 今日こそは!と、畑仕事を心待ちにしていた母を上手に誘って^^; 東大宮に住む娘の家にお米や野菜を届けてきました・・・孫に会いたいのが本音ですが・・・。
GWの時はなかなか笑顔を見れなかったのですが、今日は元気な笑顔をいっぱい見れて安心しました(^-^)
陽斗の大好きな公園で
e0179867_2157788.jpg

500mlを一気飲みする事もあるそう(・_・;)
e0179867_2158214.jpg

自由に好きな事にトライしながら元気に成長中^^
e0179867_2211815.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-05-27 22:02 | 笑顔

自然いっぱい

今日は畑仕事はお休みして、栃木市から鹿沼市の山の方に向かって自然を楽しみながらドライブをして来ました(^v^)
栃木市の外れの方から鹿沼市に向かう長い一本道には、コンビニなど一軒も無くお店も殆ど無いようなのどかな景色が楽しめる田舎道です。
アイスクリームが途中で無償に食べたかったけど寄るお店も見当たらずここは我慢して。
昨年に偶然見つけた穴場のふれあい公園に、また偶然行くことが出来てすごく嬉しくなり、ちょっと散歩がてらに歩きました。一度行った場所でもナビを使わず適当なので全く道を覚えられません(^^ゞ
すごく手入れもされていて自然いっぱいな公園を独り占めできる幸せ者でした(^^)v
e0179867_21472343.jpg

この次は迷わずに行けそうな気がします^^
[PR]
by ajisai212 | 2012-05-26 21:48 | 風景

元気で過ごせること

特別な贅沢よりも、日々健康で人に迷惑をかけないで過ごせることが、今の私にとって幸せなことだなぁって感じています・・・歳だなぁ^^;
冷え性と、新陳代謝の悪さなのか偏食のせいか皮膚トラブルは常にあるけれど、自分でまだコントロール出来る病なので気合いで何とか乗り切ってます!(^^)!
花のように生きれたらいいなぁ・・・
e0179867_2139281.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-05-20 21:40 | ひとり言
今日は友人と群馬県桐生市の成神山に、満開のカッコソウを見に行く予定が都合でなくなってしまいました(>_<)
運転の苦手な私は、近場の里山を適当にドライブしては歩いて、一日筋力トレーニングを兼ねてとりあえず癒されてきました(^^ゞ
大平町を運転していたら、こんな場所を発見!?
e0179867_22241054.jpg

孫がもう少し大きくなったら一緒に遊びに来たいかも^^
自然豊かな場所が近くにいっぱいあるのは幸せなことだなぁって改めて感じてしまう。
野草花も至る所に咲いていて、五月晴れの休日ってHappy!
e0179867_22315169.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-05-19 22:34 | 自然

母の日

今日は母の日でしたね!お母さんにプレゼントをされた人が沢山いると思います。
毎年何をプレゼントしようか迷う人もいると思うのですが・・・
私は、母の日が近づいてくると決まって母の方から「草花でいいよ!」と先に言われます(^^ゞ
だから、姉も弟も私も迷わなくて済みます^^ なるべく同じ花にならないようにと少しは考えますが(^^ゞ
今日は、いつもみんなの事を何よりも気遣ってくれている母にありがとうの気持ちを込めて、母と一緒に草花を買いに出掛けました。
私があげた草花は母が選んだ安いお花でした(^^ゞ
胡蝶蘭よりも
e0179867_1943356.jpg

ブーゲンビリアよりも
e0179867_19433460.jpg

草花が好いって(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2012-05-13 19:47 |

巴波川の鯉のぼり

今日は朝から風は少し強いけど青空の休日。 ちょっと用事があって栃木市に行くので、久しぶりに巴波川沿い散歩もして参りました^^
明日まで鯉のぼりが飾られているそうで(^^ゞ
e0179867_22112368.jpg

今年はスカイツリー開業記念と言うことで、634匹の鯉のぼりが飾られ、その長さも634mだそうです^^
[PR]
by ajisai212 | 2012-05-12 22:18 | 風景

疲れ<癒し

仕事以上に気疲れしたGWでしたが、仕事よりも楽しくて(当然)、癒されたGW。
陽斗に元気をいっぱいもらいました(^-^)
e0179867_0531276.jpg

孫、1歳1カ月・・・よく泣きよく遊び、ちょっぴり甘えん坊
e0179867_0563513.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-05-06 01:02 | 笑顔