微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かたくり草を見たくて

曇りの予報で、きっと花は開かないなぁと思いながらも朝から友人と筑波山に行って来ました。
今回は初めて登る北側のルートで、殆ど人とすれ違う事がなくて、鳥の鳴き声と風の音しか聞えない自然の中をゆっくり歩きました。
頂上は雲がかかっていて遠くは何も見えませんでした。
お昼ごはんにはとても早い時間だけど、お腹が空いたので途中で買った焼き立てメロンパンと持参のホットコーヒーでカロリー補給して自然研究路を一回りしてから、カタクリ草が沢山咲いているコースで降りてきました。
晴れていればもっと綺麗に撮れたのかな(^^ゞ
e0179867_20401060.jpg

山桜もまだ咲いていました
e0179867_20473847.jpg

砂利道ですべって思いっきり転んでしまいましたが、怪我しなくて良かったです~(#^.^#)
[PR]
by ajisai212 | 2012-04-21 20:50 | 風景

紫色の花

桜とは対照的に咲いていた紫色の花
e0179867_2225747.jpg

紫色と言うと、スミレ、菖蒲、紫陽花くらいしか出てこない花の名前・・・
[PR]
by ajisai212 | 2012-04-18 22:27 |

早寝の前に

疲れた時は無理しないで早寝して明日また元気復活しよう!と自分に言う私(^^ゞ
休日に撮った何でもない写真だけどupしちゃおう!
e0179867_20554234.jpg

お花見した時に初めて飲んだ新発売のビールもおまけに
e0179867_20593057.jpg

結構美味しかったです(^v^)
さて寝よう~おやすみなさい☆
[PR]
by ajisai212 | 2012-04-17 21:01 | ひとり言

今年の春は

寒さが続いたせいか、梅も桃も木蓮も、いろんな花がさくらと一緒に一斉に咲き出してます。
それでもやっぱり一番に桜に目が入ってしまいます。
昨日綺麗に咲いていた枝垂れ桜。ミツバチが食事中でした^^
e0179867_22354471.jpg

少し濃いピンク色の桜の花びらがヒラヒラと散る風景も楽しめました
e0179867_22403149.jpg

今週はまた少し寒さが戻りそうです。もう少し桜を見ていたかったけどそろそろ終わりなのかな(>_<)
[PR]
by ajisai212 | 2012-04-16 22:51 |

散りゆく桜を見に

雨上がりの爽やかな青空の日曜日、夕方までポッカリ時間が空いて、ワクワク気分でお出掛けして来ました^^
大平運動公園の駐車場に車を停めて、まずは桜通りと言われている(らしい)歩道を歩きます。
こんな感じでした
e0179867_23432693.jpg

コパさんの好きなもの見つけましたよ~!
e0179867_2345226.jpg

町の花が紫陽花と言うことを知りました^^
途中に古い神社があったのでちょっと寄り道したら、銀杏の葉っぱがまだ地面に残っていました
桜の花びらと仲良くだね
e0179867_235241.jpg

眠くなってきたので続きはまた明日(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2012-04-15 23:53 | 風景

今日の出来事

今日は快晴の日曜日。歯が痛いのが徐々に増してきたので渋々日曜も診察してくれる新しく出来た歯科にかかりに行きました(-_-;) これはしばらくかかりそうですね~と言われました(>_<)
しばらく歯医者通いしないといけないなんて(>_<)
でもちゃんと治せばもうずっと行かなくて済むんだ!と自分に言い聞かせて頑張るしかないな。
治療が終わってから真っ直ぐ帰宅するには勿体無いので、オープンしたばかりで滅茶苦茶安いスーパーにまずは寄り道です^^ すご~い人・人・人でした(@_@) でも運良く駐車場もレジもスムーズに行けて何だかラッキーでした^^
お腹が空いてきたけどせっかくポカポカしてきたのでもう少し寄り道して桜の咲いている場所を見つけながらドライブです。
ここは何処~(^^ゞ
e0179867_1935462.jpg

帰り道は鬼怒川の土手でひと休み(^-^)
e0179867_19365765.jpg

菜の花がいっぱい。先週に道の駅で菜の花を買ってお浸しにして食べましたが美味しかったなぁ(^v^)
上手く撮れなかったけど春の香りが届けられますように~☆
e0179867_1942968.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-04-08 19:43 | ひとり言
今日は孫の1歳の誕生日でした!みんなでお祝いしようということで、昨日からカメラの準備やプレゼントの用意で興奮して余り眠れませんでした(^^ゞ
お昼前にパパの御両親が営んでいる釜飯屋さんに到着~。すでに陽斗君はお家の中で動き回って遊んでいました^^
みんなが揃ったところで、まずは一升餅を背負わせ、いろいろ手前に物を並べて何を拾うか注目です!まずは引っくり返って大泣き・・・泣きながらも拾ったのがスプーンとボールペンでした。将来は食べる事に困らないのと、もしかしたらもの書きの仕事に就くかも~^^
e0179867_21372486.jpg

お誕生日のケーキのはなかっぱは、陽斗に似ているとパパの従妹の手作りです。 そう言われると似てます(^◇^)
e0179867_2140556.jpg

玄関のマットにつまずいてスライディングしてあごを怪我してまた大泣き(>_<)
お天気も良かったので食後に陽斗の大好きな公園に行こうと言う事になり、やった~!と喜ぶ私(#^.^#)
風は少し冷たかったけど、とても嬉しそうに歩いている姿を見れてなんだかとても幸せな一日でした。
e0179867_2151242.jpg

パパとママと嬉しそうだね!
e0179867_21531862.jpg


More 久しぶりに
[PR]
by ajisai212 | 2012-04-01 22:02 | 幸福な時間