微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

福寿草と梅まつり

昨日は雨で一日だらだらと過ごしたので、今日はいっぱい歩こう!と決めて、筑波山に1人ドライブして来ました!(^^)!
曇り空でしたが、ちょうど今時期は梅まつりと福寿草まつりで観光で来ている方もいたり。
いつもなら無料の駐車場なんですが、この時期は500円とられるのがチョッと悲しいです(-_-;)
でもその分いっぱい歩こう~♪ まずは福寿草を見に筑波山神社に向かいます。
梅の花も少し咲いています。
福寿草を見つけました!この花を見ると春を感じます。幸福を呼ぶ花でもあります^^
e0179867_1650945.jpg

来週あたりが見頃なのかなぁとか思いながら、今日は頂上まで歩かずに梅林公園の方に向かいました。
梅林公園の梅は今年は遅めでまだ三分咲き位でした^^;
梅林公園から見る景色も
e0179867_16571862.jpg

来週は行けそうもないので三分咲きで我慢しよう(#^.^#)
e0179867_171644.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-02-26 17:02 |

e0179867_22553556.jpg

もうすぐ春ですよ~!
幸せは自分で見つけるものですね^^ 私はすごく幸せなのかも^^
[PR]
by ajisai212 | 2012-02-12 22:59 | 風景

春よ早く来て!

今年の冬は寒過ぎて、毎日「寒い!」という言葉が口癖のように出てしまいます(>_<)
大好きな外歩きもついしり込みしてしまう日々。
昨日の青空は久々に嬉しくて孫は旦那さんと母にお任せしてブラブラっと散歩してきました^^
桜の咲くころにまた歩こう!
e0179867_21223860.jpg

少し蕾がふくらんでいる様にも見えて嬉しい~!
e0179867_21233953.jpg

お洒落なお家の壁もおまけ(^J^)
e0179867_21251925.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-02-06 21:26 | 散歩

ご無沙汰してます(^^ゞ

いろいろやりたい事が多くて・・・言いわけですが(^^ゞ久しぶりのブログはチョッとドキドキします(*_*;
お正月以来、孫に会っていなかったので今日こそは!と、旦那さんと母と三人で会いに行って来ました。
人見知りしなくなって、まだ喋れないけど何か片言を言いながら泣いたり、ストローで上手にお水を飲んだり離乳食もいっぱい食べるようになって、会わない間にどんどん成長しているんだなぁ~って。
この次に会う時はちゃんと歩けていそうです^^ 今日は五歩!
e0179867_22191686.jpg

ブレブレな写真(>_<) ほっぺが赤いのは少しアトピー体質(・_・;) どんなでも可愛い~と思うのが孫(#^.^#)
[PR]
by ajisai212 | 2012-02-05 22:24 | ひとり言