「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日の続きですが・・・
大洗公園(海岸)を散歩した後に、那珂湊おさかな市場に行きました。
震災を感じないくらい、以前訪れた時と変わらない明るい雰囲気でした。
美味しそうな魚がいっぱい軒先に並んでいます^^
e0179867_21434647.jpg

私が心惹かれたのは実はお魚ではなくて、市場でお仕事をしている方々の手。
綺麗で繊細そうな手も羨ましくて憧れてしまうのですが、寒い中でお仕事をして、ごつごつしていている手に温もりをいっぱい感じてしまう(^-^)
e0179867_21572275.jpg

e0179867_21574454.jpg

e0179867_21581788.jpg

写真も気さくに撮らせてくれました。お礼に「ホタテ大きいの下さい!」と言わずにはいられない私(^^ゞ
父と旦那さんが美味しそうに食べてました。次回はここで食べまくるぞと秘かに思う私^^
[PR]
by ajisai212 | 2012-01-16 22:06 |
近くに住んでいる両親にいつもお世話になってばかりで何も恩返しが出来てないので、今日は両親が大好きな海鮮の食事に誘い、大洗海岸に行って来ました。
家を10時に出て11時半前に着いてしまうのは北関東道路のおかげです^^
会社の方から教わったお店です
e0179867_20352733.jpg

お店の入り口
e0179867_2036301.jpg

お店の一押しの「めひかりの唐揚げ」一匹で十分^^; でも父が美味しそうに食べてました^^
e0179867_20483020.jpg

皆で「三食丼」幸せな気持ちになりました(#^.^#)
e0179867_20485396.jpg

食後は近くの大洗海岸でそれぞれに散歩を楽しみました
可愛い兄弟を見るとつい(^^ゞ
e0179867_2046576.jpg

逆光で海がキラキラしてます
e0179867_2047819.jpg

今日は思いつきの行動でしたが行って良かったです!
[PR]
by ajisai212 | 2012-01-15 20:50 | 風景

沖縄のお土産

いつも次女の友達が集まる溜まり場のような我が家。
もう働いている子もいれば、大学生、専門学校に通う子と普段はなかなか全員集合とはいかないですが、それでも週末やイベント事となると必ず五人揃うのがスゴイ^^;
今日は仲良し五人組の一人、あきちゃんが研修旅行で沖縄に行ってきてお土産を届けに来てくれました。
e0179867_2235574.jpg

紫芋タルト、見た目以上に美味しいです(#^.^#)
e0179867_22361236.jpg

お土産、ありがとう!!
[PR]
by ajisai212 | 2012-01-11 22:37 | ひとり言
今日は次女の成人式でした。 思えば、長女が幼い頃に喘息でしょっちゅう病院通いしていた事もあって、健康で余り手がかからない次女に対して手抜きと言うのか、放任な育て方をしてしまったと・・・今更になって反省しても遅いのかも知れないですが、今日はいろんな思いが出て来てしまいます。
子は親を見て育つ。 ならば、どんな時もマイペースで、どんまい精神で乗りきって行けるはず!とも思っています^^
1つだけお願いしたいことは、これからもたくさんの人と関わり合い、助けられて生きていると言うことを自覚して、出来る範囲で人助けや、人を思いやれる大人になって下さい。
二十歳、おめでとう!
e0179867_20325432.jpg

記念に☆
e0179867_2033531.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-01-07 20:34 |

夕暮れ時に

お正月休み中、毎日いつもお腹がいっぱい状態でそれはそれで幸せだった私です(^_^;)
明日から仕事でお腹が空いたらどうしよう・・・じゃなくて、重くなった身体を急に動かせるのかが不安です。
今日は朝は晴れていたので、寒さは着込んで行けば何とかなる!と思い近くの山歩きをしてきました。
石段を登り出してから息がハーハーしてきて、太ももが段々痛くなってきてしまい休息しながらですが、途中から身体が温かくなってきて久しぶりに汗をかいて気持ちが良かったです。
神社で健康祈願とおみくじを引いてきました。今年は大吉でした^^ 良いことあるといいです!
夕方にまわり道してお気に入りの自然公園にちょっと立ち寄りました。桜の季節は人がいっぱいですが、さすがに今日は散歩されている人がチラホラでした。
今日の一枚は大好きな公園の夕景。
e0179867_21271347.jpg

明日も元気に頑張れそうな気がしてきました(#^.^#)
[PR]
by ajisai212 | 2012-01-04 21:30 | 風景

ラブラブ!?

昨日の新年会で、弟の子の万尋ちゃんと陽斗がとても仲良く遊んでいたもので。。。
e0179867_22173971.jpg

お昼寝も一緒^^
e0179867_22182127.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-01-03 22:18 |

初詣の帰り道で

新年あけましておめでとうございます。
昨日Upするつもりが、またまた出遅れてしまいました(^^ゞ
今年もまたマイペース過ぎな私ですがよろしくお願い致します。

昨日は午後から初詣に行って来ました。昨年と同じく大宝神社です。
すぐ近くに大宝駅があります。
e0179867_0515340.jpg

いつもはガラガラな駅ですが、さすがに元旦は電車を待っている人がたくさんいました。
人は避けて(^^ゞ
いつもの雰囲気・・・かな。
e0179867_0555884.jpg

一時間に一本の電車を見送ろう~(゜-゜)
e0179867_0584392.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-01-03 00:59 | 駅の風景