「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

子守り

毎日だとしたら多分私は無理だなぁ~(・_・;)って思ってしまうけど・・・
ちょこちょこなら、何時でも子守りさせて下さい!ってお願いしたい思いも本音。
ママがお出掛け中、私の母、次女と3人で離乳食を苦戦しながらも少しだけ撮りました(^_^;)
e0179867_20531113.jpg

少し締まった感じがしますが、ミルクも離乳食もよく飲み食べます(^v^)
テレビに夢中
e0179867_20562317.jpg

もうすぐ7ヶ月♡
[PR]
by ajisai212 | 2011-10-30 20:58 | 幸福な時間

今年の秋

マイペースな秋を過ごしています^^
気負わず焦らず落ち込まず・・・毎日笑顔で過ごしているのがいつも30歳でいられる秘訣(内緒ですが(^^ゞ)
最近あんまり撮れてないので、秋の散歩で見かけたモノ!?
e0179867_20425972.jpg

何処にでもありそうな・・・。
e0179867_20444447.jpg

いろんな事があり過ぎて、全部大切なのでどれを優先していいのか本当は悩む毎日。
[PR]
by ajisai212 | 2011-10-26 20:49 | ひとり言

箱根で見たススキの風景

ちょっと疲れが出ていて写真を撮る余裕が無いです(+_+)
ススキはいつもテンペイさんのフォトが素敵で見る度に挑戦して撮るんですが、やっぱり難しいです(T_T)
e0179867_20461049.jpg

もう一枚
e0179867_20483351.jpg

全然関係ないですが、三日連続で秋刀魚を料理して食べたらやっぱり飽きてきました(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2011-10-19 20:52 | ひとり言
一人で遊べるようになったよ(^^)v って長女からメールがきて、これは行かずにはいられないと思いまして、日曜日に新米を届けるのを口実に(バレバレですが)、陽斗に会いに行って来ました^^
お土産のおもちゃでどんな行動をとるのか興味深々(^v^)
ママの方が好いなぁ~
e0179867_2085328.jpg

でも、とりあえず舐めてみようか・・・。
e0179867_201327.jpg

何だ、これは?
e0179867_2015379.jpg

この後、ベビーカーに乗せて暑い陽射しを背中に受けながら公園を散歩しました。
e0179867_2030441.jpg

この次に会う時まで忘れないでね^_^;
[PR]
by ajisai212 | 2011-10-18 20:33 | 幸福な時間
たった一泊の旅行でしたが、私にとっては心身共に癒された箱根。また機会を作って何度も行きたいなぁと思いました。
お泊りの宿は17湯ある箱根温泉の中の小涌谷温泉と宮の下温泉の二湯が湧き出ている処。
周囲は緑に囲まれていて水のせせらぎが聞こえるだけの、とても静かな場所でした。
家族と別れて、一人で浸かる貸し切り露天風呂はちょっと寂しい感じもしました^^;
本館と新館を結ぶ通路は夜は優しい灯りに照らされてます。
e0179867_1844891.jpg

夕食は炙り会席とすき焼きの好きな方を選択出来て、炙り会食の方をいただきました。
上手く撮れなかったのでお品書きでm(__)m
e0179867_1932590.jpg

朝御飯も手抜きの無いお料理。朝からお腹いっぱいです(#^.^#)
e0179867_19431722.jpg

夜は外灯も無く散歩出来なかったので、朝食後に近くに在る千条(ちすじ)の滝まで散歩しました。
朝日が差し込んでいる風景は滝よりも感動したり。
e0179867_19544576.jpg

宿を出てから最後に行った場所が、ちょうど今の時期に見頃と言われていた仙石原のススキ高原。
たくさんの観光客やカメラマンがいました。
見たままに撮れないのが心残りですが今回の旅行の締めくくりの写真です(^-^)
e0179867_2013947.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-10-17 20:09 | 旅とも言えない旅

箱根旅行の思い出③

箱根園で少し遅めのお昼ご飯を食べて、お土産を買ってから、宿泊する温泉旅館に近い強羅公園に行きました。
e0179867_22304612.jpg

紅葉とバラの調和とかが見れたらもっと感動出来たかも
e0179867_22332084.jpg

公園に寄ったら必ず撮らないと・・・。
e0179867_2235067.jpg

園内の中心にある噴水池
e0179867_22362391.jpg

さり気ない飾りが嬉しい
e0179867_22384546.jpg

だらだらっともう少し続きますm(__)m
[PR]
by ajisai212 | 2011-10-15 22:46 | 旅とも言えない旅

箱根旅行の思い出②

昨晩にファイルのバックアップをしていたら、時間がかかってしまい寝てしまいました(^^ゞ
昨日up出来そこなった分、今日は朝・晩、!(^^)!
ここは、箱根園から見える芦ノ湖。自然の風景はやっぱり癒されます^^
e0179867_617747.jpg

e0179867_6173430.jpg

箱根園は小動物園や水族館、遊覧船、ロープウエイにも乗れて、ホテルもあり、お土産も沢山そろっているので、賑やかでした。
[PR]
by ajisai212 | 2011-10-15 06:19 | 旅とも言えない旅

箱根旅行の思い出①

最初に行ったのは芦ノ湖に隣接している箱根神社。
e0179867_2104114.jpg

e0179867_21141618.jpg

e0179867_2115862.jpg

こんな参道も好きな光景
e0179867_2112572.jpg

境内にある九頭龍神社新宮。縁結び祈願のスポットと言うだけに若い女性がたくさんいました^^
e0179867_21124382.jpg

しばらく思い出写真に浸ろうと思います(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2011-10-13 21:16 | 旅とも言えない旅

箱根旅行

秋に旅行に出掛けようと決めてから、神戸、京都、北海道といろんな場所に行きたくてあれこれと考えていたのですが、最終的に車で行けてのんびり癒される場所にしようと箱根温泉に行って来ました。
今日は最初に立ち寄った小田原城でのひと時
e0179867_2121432.jpg

e0179867_214923.jpg

e0179867_2145333.jpg

e0179867_2152335.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-10-11 21:11 | 旅とも言えない旅

雨の夜に

朝から寒い雨降りの一日でした。手抜きが出来ない日々が続いていて、ちょっと身体も疲れが出ています(+_+)
こんな夜は撮りためた楽しい思い出の写真を見て、好きな音楽を聞いてからお風呂に浸ってすぐに夢の世界に入れます。
薔薇は自分では育てた事がないけど、プレゼントされたら嬉しいなぁと思う花。
e0179867_21143098.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-10-05 21:15 | ひとり言