微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

個人的な印象なんですが、お祭りが心底好きなんだなぁって感じます^^
e0179867_21122729.jpg

e0179867_21125963.jpg

e0179867_21133056.jpg


More お気に入り
[PR]
by ajisai212 | 2011-08-30 21:18 | お祭り

つくばまつりの御神輿

昨日、新聞につくばまつりの御神輿の写真が載っていて・・・夕方になってつくばに向かいました(^^ゞ
空き駐車場を捜してようやくメインストリートにたどり着いたらすでに人がいっぱいでした(*_*;
e0179867_213154.jpg

e0179867_21352890.jpg

e0179867_21355153.jpg

e0179867_21361290.jpg

写真を撮るなら早目にスタンバイしなければと反省><
でもお祭りを見ていたら元気をいっぱいもらいました!
[PR]
by ajisai212 | 2011-08-29 21:46 | お祭り

休日は晴れが好いね!

今日は久しぶりに青空の休日。窓を思いっきり開けて新鮮な空気が入ってくるだけでちょっと嬉しい!
昨日までは、今日こそは一日引きこもる予定でいたのに、急いで掃除洗濯布団干しをして公園に向かう私・・・^^;
e0179867_21592486.jpg

今日の癒しのベンチ
e0179867_2204431.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-08-28 22:01 | 幸福な時間

雨上がりの夕暮れに

仕事が終わって帰宅しようとしたら外は土砂降り(・。・;
家も近い事だし寄り道しないで帰ればいいさ・・・なんて、傘は車の中にあって、車にたどり着くまでにすでにびしょ濡れになってしまいました(;O;)
でも、家に着く頃には雨も上がって綺麗な夕空が久しぶりに見れました^^
e0179867_20104748.jpg

縁側に日中に実家の両親が畑仕事をしにきてくれて、たくさんの南瓜が置いてありました
e0179867_20181539.jpg

いつの間にか、庭の蜜柑がこんなに大きくなっていました
e0179867_2023438.jpg

少しずつ季節が秋色に変わってきているんだね
[PR]
by ajisai212 | 2011-08-24 20:24 | ひとり言

お土産

休み明け、会社の友人から旅行のお土産を頂きました。
ワンピースが好きな娘と私に選んだよ!って^^ お土産よりも温かい気持ちが嬉しくなります。
私なんてお土産を買うような所に行ってないしなぁ^^;
e0179867_2053880.jpg

ただ今秋の旅行計画中(^^♪
[PR]
by ajisai212 | 2011-08-22 20:54 | 笑顔

公園で

飼われているようで、写真を撮っていたら茶色の猫ちゃんが近寄ってきました・・・ツーショットが撮りたいのに^_^;
e0179867_14355683.jpg


今日は連休最終日ですがあいにくの雨降りで草刈りも写真撮りも諦めて家でのんびりしています。
読みかけの本もあるし、漬物を作ろうと用意してながらまだ作ってないし、明日からの準備は大したことない気ももするし・・・充実した夏休みだったように思います。
また次のお休みまで元気をいっぱい充電させなければ・・・です(^v^)
[PR]
by ajisai212 | 2011-08-21 14:47 | 幸福な時間

今年の夏の思い出に

明日まで夏休みです。
今日が最後の自由行動と思い、車でいろいろな場所にナビを使わずにドライブして来ました^^
大好きな焼明太子と梅干しのおにぎりを公園で食べて蝉の鳴き声を聞いて、川に行って、また別の公園に行って、最後に栃木市方面にドライブしてジャスコに寄って、帰り道を間違って反対方向に随分走ってから、慌てて逆戻りして無事に帰宅しました(^^ゞ 
そんな一日でしたが、いろいろ楽しかったです!
e0179867_213744100.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-08-20 21:38 | 幸福な時間

素直じゃない自分

自分に正直というか、素直な人、嘘をつけない人、真っ直ぐな心の人、そんな人になれたらいいな。
いつかなれるのかな。
e0179867_1842564.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-08-19 18:43 | ひとり言

やっぱり滝

夏の日光に来たら、やっぱり滝を見て涼むのが一番!と思います^^
定番ですが竜頭の滝
e0179867_17501145.jpg

上からは中禅寺湖が見えます
e0179867_17515213.jpg

一番好きな湯滝...構図がいつもワンパターン(*_*;
e0179867_1756852.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-08-18 17:56 | 旅とも言えない旅

マイナスイオンの旅

日帰りなんですが、日光は久しぶりな友人と快適な夏を過ごしてきました^^
今日は私がガイド役です^^;
まず立ち寄ったのが裏見の滝。ここで朝御飯用に持参したおにぎりを食べて腹ごしらえ。。。写真は無い^^;
いろは坂を登って中禅寺湖に到着
e0179867_21414596.jpg

ワンちゃん連れの旅行が多いですね^^
e0179867_21434042.jpg

e0179867_214422.jpg

さて、次は何処に行こう!?
[PR]
by ajisai212 | 2011-08-17 21:45 | 旅とも言えない旅