微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

太陽の光を浴びて

昨日の午後から急に太陽が出て青空になって、ひまわりも笑っているようです(^O^)
そんな感じがしただけですが^^
e0179867_19361180.jpg


More 青空
[PR]
by ajisai212 | 2011-07-31 19:42 | 自然

七月最後の休日

朝から雨が降っていたので、母から朝一番に電話があり、「畑仕事は明日にしようね!」って(^^ゞ
連日の雨で川の水が増水してしまい危険な事もあって、今晩行く予定だった花火大会も月曜日に延期になりました。
さてどう過ごそうか!?と、何気に広告を見ていたら、本日、町中にレンタル屋さんがオープン・激安セールの文字が目に入ってしまいました(#^.^#)
着いたのが10時ちょっと過ぎなのに、すでに人がいっぱいです(@_@;)
会員受付に30分以上並んでからかごにあれこれ借りたい物を入れてレジに並ぼうとしたら、最後尾はここですという赤い看板をもったお兄さんが奥の方にいます^^; それからえんえんと60分くらい並んでやっとお店を出る事ができました。午前中はあっという間に終わって・・・。
隣のスーパーに寄ってレンタルが安かった分、つい買い込んでしまい結局同じ出費なんですが(^_^;)
これで300円は安いですよね!(^^)!
e0179867_178545.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-07-30 17:18 | ひとり言

ひまわりのように

暑い夏でも爽やかな笑顔で過ごせる人になれたらいいです。
また、カメラの内部にゴミが入って映り込んでしまいます。大好きな空が上手く撮れません(>_<)
扱い方が雑なせいかもしれない(._.)
3年間は無料保証なので、早めに修理に行って来ようと思います。
ひまわりは真っ青な空に似合う花ですよね!
e0179867_2029551.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-07-27 20:29 | ひとり言

祭り

昨日の夜に地元のお祭りのフィナーレに行って来ました。9時を過ぎる頃になると、神社内に御神輿が戻って来て最後の盛り上がりになります。屋台も大賑わいでした。私は留守番をしている娘に大阪焼きともちもちいもを頼まれてしまい、仕方なく並びました(^_^;) もちろん自分の分も忘れずに、もちもちいもを初めて食べましたが大変美味しかったです(#^.^#)
e0179867_1853496.jpg

お祭りの人混みは何故か好きなんです。
e0179867_18584111.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-07-25 18:59 |

ひまわり

栃木県野木町で毎年行われているひまわりフェスティバルに初めて行って来ました。
今日は用事があって、ギリギリの到着だったので少ししかひまわりを見て来れなかったのが残念です。
来年はちゃんと計画を立てようと思います(^^ゞ
ひまありではないからかぶってないよね(__)
残念ながら曇り空でした
e0179867_208283.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-07-24 20:08 | 風景

家の近くで

今週も何とか無事に終わりそう。
いつも元気な素振りしか見せないので、「何時も元気だね!」とか、「悩み事なんてないでしょ!」と言われる事が多いですが、本当はすぐ落ち込む性格なんです。
寝るとすぐ忘れてしまう楽天家でもありますが。
今日の夕方は涼しい風が吹いていて、それだけでだいぶ疲れが癒されて爽やかな気持ちになりました。
家の近くで車を止めて。
e0179867_2132786.jpg

のどかな田畑の風景が好きです
e0179867_2153287.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-07-23 21:06 | 風景

発泡酒&枝豆で

お酒はそんなに飲めませんが、ビールが大好きです^^ 自分にご褒美の時が一番美味しいと思うのだけど、今日は悲しいというか、悔しいというのか・・・ちょっと嫌な事がありました(T_T)
別に凹んでるわけではないんですが、何だかずっと考えてしまいそうなので、気分リフレッシュ!ということで、今晩は発泡酒と親戚の手作りの枝豆で一人で乾杯(^O^)
e0179867_19571782.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-07-22 19:58 | ひとり言

ツバメの子

夕方に庭に出て空を見ていたら、我が家の母屋のベランダで成長したツバメの子供達が、懸命に飛ぶ練習をしていました(^v^) まだ飛び方もぎこちない感じで低空飛行ですが、、、「頑張れ!」と応援しながら写真を撮っていたら蚊に刺されました(>_<)
今日の何とも言えない写真
e0179867_20545977.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-07-21 20:55 |
明日も朝から我が家の草むしりに張り切って母がやって来るので、連休とは言え今日しか出掛けられないんです^^;
でも、文句は言えないんですが。。。
今日は炎天下の中、渡良瀬遊水地に行って来ました。耳を澄ますと、草が風に揺れて「ざわわ」という音が聞こえてきて何とも心地よかったです。
写真は・・・ないですが、風を感じられただけで幸せということで^^
帰り道で昨年に行った蓮の池に寄りました。
短い命ですが元気に咲き誇ってくれますね!
e0179867_1995673.jpg

e0179867_19101578.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-07-17 19:10 |

ホッと一息

他の職場のお手伝い2週間が今日で終わりました。小さいミスは数知れずですが、大きなミスがなかっただけ良し!と思って(^^ゞ
久しぶりにちょっとだけ遠回りして帰宅
今日の景色は自分の心情かな^^
e0179867_1940024.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-07-15 19:41 | 風景