微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

昨日の空

昨日、今日、そして明日、空と同じ様に心も一日一日変わります。悲しい思いも楽しい思いも雲と一緒に流れて行くような・・・。
昨日は家の中から空を見たらセピア色に見えました。
外に出て庭から空を見て、ちょっと切ない気持ちになりました。
e0179867_2141724.jpg

明日は青空が見れると好いな~(゜-゜)
[PR]
by ajisai212 | 2011-06-30 21:43 |

心に残る風景

先日に行った日光の写真の中で、好きな風景(写真が相変わらず下手でm(__)m)
千手ヶ浜で見かけた自転車
e0179867_21173861.jpg

窓に映る新緑
e0179867_21192541.jpg

自然の中で暮らす家
e0179867_21214718.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-06-28 21:28 | 旅とも言えない旅

花か団子か!?

どっちかを選ぶのは難しい・・・だってどっちも大好きだから。
e0179867_20333077.jpg

e0179867_20335161.jpg

昨日はパンと飲み物を持参して行ったので、お団子は諦めました(..)
でも、次回は食べよう!
下りの道で陽が差してきてまた違う風景を楽しめます。
e0179867_2046750.jpg

以前にタイニーちゃんの素敵な蜘蛛の巣を見て真似して撮ってみたくなる愚か者ですm(__)m
e0179867_20532912.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-06-27 20:54 | 雨の日

あじさい坂散歩

朝から雨が降ったり止んだり・・・ちょっと迷ったのですが、今頃が一番満開の頃と思って、太平山のあじさい坂を歩いてきました。石段は正直苦手です(^_^;) ふくらはぎの筋肉痛のおまけ付きでしたが、満開のあじさいを見れたので好かったです^^
e0179867_173128.jpg

e0179867_1734191.jpg

e0179867_1741361.jpg

e0179867_174345.jpg

e0179867_1745264.jpg

e0179867_1751262.jpg


More かたつむり
[PR]
by ajisai212 | 2011-06-26 17:07 | 雨の日

涼風

友人は戦場ヶ原でしばし野鳥ウォッチング・・私は陽射しが強く、日陰を求めてお土産屋さんの方にふらふらっと・・・。
暖簾が風でなびいているのを見ると少し涼しい感じがします^^
e0179867_18293016.jpg

母にお土産に買いました
e0179867_18302143.jpg


More 後ろ姿
[PR]
by ajisai212 | 2011-06-25 18:38 | 風景

戦場ヶ原

同じ暑さでも湿度を感じないのが好いです。今日の暑さはバテました~><
少しは涼しい気分になれるかな~!?
e0179867_20284345.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-06-24 20:30 | 風景

自然の中で

九輪草を見歩いた後に、目の前の中禅寺湖を眺めながら軽くおやつを食べて駐車場までバスで戻りました。
ハイキングなら小田代原で降りて、のんびり歩くのも楽しいです。(昨年はのんびり歩きました^^)今の時期は戦場ヶ原の綿スゲが見れます。
時間がまだ早いので湯ノ湖をゆっくり一周歩こう!と決まって・・・
ビジターセンターのお兄さんに聞いたら、今の季節はサラサドウダンツツジやベニサラサ・・・がたくさん見れるそうです(^v^)
小さくて可愛い花です
e0179867_21202656.jpg

唯一のお気に入り写真です↓^^;
e0179867_21204911.jpg

歩き終えて湯滝に車で移動しました。
e0179867_2123365.jpg

湯滝の岩が観音様に見えるのですが、私の写真で見えるかな!?
e0179867_21264597.jpg

滝の音を聞きながら温かい蕎麦を食べれるって幸せな事だなって☆
e0179867_21322779.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-06-23 21:36 | 風景

千手ヶ浜の九輪草を見に

また行きたいなぁとずっと思っていた場所に、梅雨の晴れ間のチャンスと思い、友人3人で行って来ました。
会社には内緒ですが(^^ゞ
昨年に初めて訪れて、自然の中で群生する九輪草を見て感動して、その写真を見て下さったブロガーのコパさんが絵を描いて下さったことが本当に嬉しくて思い出の場所になりました。
今年は昨年より花が大きいように感じました。
気持ちばかり入り過ぎて、お気に入りの写真は撮れなかったのですが、チョッとしょんぼり気味のコパさんに元気が出ますように!と心を込めて撮ってきました(^-^)
赤沼車庫から低公害バスに乗って目的地1つ手前の西ノ湖で降りました。
e0179867_21301531.jpg

ここから千手ヶ浜まで遊歩道を約1時間かけてゆっくり歩きます(昨年は鹿の親子を見れました。)

元気が届けられますように!
e0179867_21363540.jpg

e0179867_21365960.jpg

e0179867_21372281.jpg

e0179867_21374098.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-06-22 21:39 | 好きなもの

田んぼと紫陽花

紫陽花通りには、病院、ケーキ屋さん、パスタ屋さん、クロネコやまと、スーパーなどがあります・・・そんな町中ですが田んぼもあり、田んぼを背景にのどかな風景が撮れたらいいなぁ・・・なんて^^
e0179867_20112115.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-06-21 20:13 | 雨の日
青色も白色もピンク色もあるのに、紫・・・。
そんな疑問とは1つも関係ないんですが、紫陽花通りにはこんな紫色の紫陽花も咲いていました。
花びらが印象的な紫陽花。
e0179867_21545438.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-06-20 21:55 | 雨の日