微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もうすぐ6月

梅雨ですね。。。毎日お天気も不安定で、気持ちも鬱陶しい感じがして落ち着かないのですが、そんな時期に元気をもらえる花が紫陽花です。
e0179867_20121080.jpg

これからが楽しみ。
e0179867_20103375.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-05-30 20:12 |

今年も実るといいな

大雨の休日、何だか何にもやる気が起こらず夕方になって畑の様子を見に行きました。
野菜は今のところ元気そうで一安心。
家と畑の間に無造作に作られたぶどう棚があります。
これが昨年は食べ切れないほど実り、母が毎週楽しみに山ほどもぎっていました^^
今年もたくさん実ってくれるといいです。
e0179867_18104699.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-05-29 18:11 | 雨の日

宝石よりも

ちょっとと言うより、かなり恥ずかしい写真ですが、今日撮った一枚の写真です^^;
庭のヒイラギの葉っぱの上に雨の滴がキラキラ輝いて見えました。
宝石にあまり興味が無い私ですが、こういう自然の輝きは好きです^^
e0179867_21544634.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-05-28 21:56 | 雨の日

晴れが恋しいかな

今日、関東も梅雨入りしたそう・・・まだ衣替えの準備も冬用の布団も干していないのにどうしましょう^_^;
梅雨時期の晴れ間を待つしかないのかな
これは一昨日の夕空
e0179867_19503384.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-05-27 19:51 |

夕暮れの公園で

今朝、めざましTVの星座占いを見ていたら今日の1位が水瓶座と言っていたので、きっと好い事があるに違いないと心ウキウキしながら会社に行きました。
結局何も好い事はありませんでした^^;
まぁ、いつもそんなもんさ~と思いながら・・・でも、真っ直ぐ帰る気にもなれず、少しだけ公園に寄り道。
公園のベンチは誰かが座ってくれるのをずっと待っているようでした。今日は私が座ってもいいよね。
e0179867_20543352.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-05-24 20:56 | 風景

クルッと

野菜作り3年目ですが、まだまだ判らないことだらけです・・・が、いろいろ挑戦してみるのが楽しいのです^^
きゅうりの苗に今年初めて棒を立ててみました。つるがクルッと棒に巻きついている姿が楽しかったりするのはやっぱりちょっと変わリ者かな^^;
e0179867_22234435.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-05-23 22:25 | 自然

花々

自然に咲いているのかな・・・。
e0179867_2201963.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-05-21 22:01 | 風景
私の住んでいる駅とは違い、数分置きに電車が通り過ぎていきます(^^ゞ
次回は駅の風景を撮りたいなぁ・・・なんて思いながら、今回は諦めてしまいました。
線路沿いを歩いていて目に留まった家
e0179867_20571523.jpg

河川敷は野菜農園や花がいっぱいで、田舎者の私には居心地の好い場所でした
e0179867_213317.jpg

東大宮、なかなかいい所です^^
[PR]
by ajisai212 | 2011-05-20 21:06 | 散歩

ちょっと息抜き

昨日、長女の住む東大宮に行ってきました。
まだ寝ている時間の長い孫の子守りなので、寝ている時に旦那さんに任せてちょっと散歩に出かけました。
駅まで線路沿いを歩きました
e0179867_211267.jpg

家のすぐ近くに川が流れていて河川敷の散歩コースがなかなか好かったです
e0179867_21171382.jpg

ベンチもありました^^
e0179867_2118037.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-05-19 21:18 | 散歩

満足?

特別に予定もない休日。 食料品や日用品の買い物をして、草刈りと少しだけ野菜の苗を植えて、気付いたらあっという間に夕方。
何事も無いって幸せな事なのかも知れない。。。そう自分に言い聞かせてみたり。
でも、本当に満足だった?って自分に問いかけたら、心のどこかで「満足じゃない」って答えている自分がいます(-"-)

庭のテッセンが花開きました
e0179867_18391254.jpg

道端で
e0179867_18362579.jpg

今日もまだ泳いでました
e0179867_18374117.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-05-15 18:41 | ひとり言