微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐ

春がもうすぐやってきます。
e0179867_18563747.jpg

もうすぐだよ!
e0179867_18575695.jpg

元気が一番
e0179867_18592198.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-03-28 18:55 | ひとり言

ベンチで見つけたもの

「お孫君」は長女のお腹でもう少しのんびり過ごしていたいようで、今日は長女を病院で無料で行っている太極拳教室に送った後に近くの公園に散歩です。
梅の花がだいぶ咲いていました。風に吹かれ舞い散る花びらをカッコよく撮りたかったのですが、相変わらずベンチが主役になってしまいました^^;
e0179867_21453990.jpg

ベンチの中に木の実を見つけました。
e0179867_21474718.jpg

春はもうすぐ!
[PR]
by ajisai212 | 2011-03-23 21:58 | 散歩
大地震の日からちょうど一週間が経ちました。
もし出掛けている時にまた地震がきたらと思うと、なかなか散歩にも出掛ける気持ちになれなくて家に閉じこもりがちで過ごしていましたが、仕事もずっと休みが続いているので鈍った身体を動かさなくては・・・と、公園に散歩に行って来ました。
久しぶりの後ろ姿ショット^^;
e0179867_2051628.jpg

この公園は地震による被害も無く平和です。
e0179867_20102068.jpg

被災地では雪が降っていても、暖房が無い場所で避難生活をされている人が沢山いるんです(T_T)
私にもっと沢山の力があれば、避難されている方を沢山受け入れてあげられるのに、今は小さな力しかないのでひたすら願う事しか出来なくてごめんなさい。
春はもうすぐそこまで来ています。希望を持って信じて生き抜いて下さい。
誰もが笑顔でいられますように心から願っています。
e0179867_2034168.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-03-18 20:35 | 散歩

女の子

おじいちゃんと二人で池に小石を投げ入れて遊んでいた女の子。
「写真を練習しているので撮らせてもらってもいいですか?」と尋ねたら、おじいちゃんは照れくさそうに困ったような表情だったので女の子だけちょっと撮らせていただきました。
ちょっと恥ずかしいけどピースしてくれてありがとう~(^-^)
e0179867_1963944.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-03-05 19:07 | 散歩

女の子とポスト

明日の朝は超早起きしなければならないのに、そんな日に限って目が冴えて寝むれないんです。
もうすぐ明日になってしまう・・・と思いながら、最近撮った写真を見ていて一枚だけupしていない写真を見つけたので今更ながらですがそっとupしてから気合で寝ようと思います(#^.^#)
明日(もう今日になっちゃった)はどうか寝坊しませんように☆
e0179867_012457.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-03-02 00:13 | ひとり言