微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

古民家

ネーブルパークの端っこに在る古民家(復元されたものですが。)
期間限定で中も見れるのですが、昨日は期間外で外から見るだけでした。
e0179867_20523892.jpg

家屋も庭も綺麗に手入れされていました。
e0179867_20575215.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-01-31 20:58 | 散歩

ネーブルパークにて

朝から澄んだ青空の日曜日、風が少し強く帽子を忘れてしまった事を後悔しながら広い公園の中を一周しようと決めて歩きだしました。
最初に見たのがポニー牧場。乗馬クラブ?の子供達が一生懸命身体を拭いてあげたり、お水を飲ませていました。
e0179867_1852925.jpg

少し離れた広場で。記念撮影はもちろん無料です^^
e0179867_18542785.jpg

今日のおまけ写真
e0179867_18554831.jpg

明日も続きますm(__)m
[PR]
by ajisai212 | 2011-01-30 19:02 | 散歩

カフェでもいかがですか

一枚だけほんのチョビッと気に入った写真(自分で言うのも恥ずかしいです)を一枚up。
冬の季節、穏やかな晴れの日には外で温かいカフェでもいかがですか!
e0179867_20533061.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-01-27 20:54 | 風景

東大宮の公園風景

娘の住む家の周辺はたくさんの公園がある!と聞いて、行かずにはいられない性格なのです(^^ゞ
食後の散歩とか言い、カメラを持って知らない町を適当に歩きます。
娘に迷子になると大変だから携帯持って行ってよ!と言われて、大丈夫!と言いながらも、ちょっと不安もあるけど、いざとなったら聞く勇気だけは人一倍あります^^
公園に到着・・・沢山の人がいると、中に入って行けない小心者の部分もあります(>_<)
公園の外側から今日は
e0179867_21352827.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-01-23 21:36 | 風景

散歩

お気に入りのcafeはいつも沢山のお客さんで賑わっています。庭は自由に散歩出来ます(^^ゞ
空いていたらカフェしたいんだけど、今日もパスでごめんなさいと謝りながらちょっとだけ。
庭が無造作な感じでいながらお洒落な感じもするのがすごく好いです^^
e0179867_23191215.jpg

こんな物もあり。
e0179867_23202787.jpg

かなり年季物の椅子も。
e0179867_23222023.jpg

次回は必ずカフェしに来ます^^
[PR]
by ajisai212 | 2011-01-22 23:23 | 風景

駅前

田舎町には似合わないけど、近代的な図書館があります^^
e0179867_22382477.jpg

何処にも在りそうな喫茶店かなぁ^^
e0179867_22402259.jpg

水平に撮れてません(^_^;)
[PR]
by ajisai212 | 2011-01-19 22:42 | 風景

お月さま

寒い冬ですが、夕空がとても綺麗です。 こんな日はちょっとだけ寄り道して帰ろうっと。
相変わらず笑われそうな下手なお月さま撮り
e0179867_2394124.jpg

今日は珍しく先客がいました^^
e0179867_23104193.jpg

何を撮られているのか尋ねましたら、空の月と池に映り込んだ月の両方を撮られているそうです。
私はちょっと無理だったので、1つずつ(^^ゞ
e0179867_23143547.jpg

失敗してしまいましたが、こちらが映り込みのお月さま
e0179867_2316818.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-01-18 23:16 | 風景

雪のベンチ

昨晩に今年初めての雪がパラパラと降り出して、今朝外を見たら思っていたほどは積っていませんでした。 今日が休日で良かったと本当に思いながら、だらだらと午前中を過ごしてしまいました。
晴れているのですが、ピュウピュウと強い風の音を聞くだけで身体が動きたくないと言ってます(それは言い理由ですよね(^_^;)) それでも、せっかくの雪を写真に撮りたい!撮らねば!と重い腰を上げて公園に向かいました。
10分程で退散しましたが。今日も飽きもせずベンチだけm(__)m
e0179867_20205567.jpg

さすがに今日はベンチに来客は居ませんでした
e0179867_2022341.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-01-16 20:23 | 風景

恋人の聖地で、二人で想いをいっぱい込めて鍵をかける・・・Happyでありますように。
e0179867_21434395.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-01-14 21:44 | 風景

優しい風景を見て

近所の神社から見る風景は、日々慌ただしく過ぎて行く時間を少しだけ忘れさせてくれます。落ち着きがなくてすぐ焦ってしまう私に、そんなに慌てないでもゆっくりで大丈夫だよ!って優しい言葉をくれます。
いろんな事をあれこれやろうと思うと、どれも出来ない自分に悲壮感や苛立ちや諦めの気持ちが出て落ち込んでしまいます。今年こそは変わりたい!変わろう!と思ってはいるのですが。
欲を出さないで、一歩ずつ前進しよう(^-^)
e0179867_21225879.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-01-13 21:24 | ひとり言