微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年も感謝の一年

もう少しで寅年も終わり、新たな年明けですね。
今年もたくさんたくさん皆様のパワーをいただいて、なんとかブログを続ける事が出来ました。
改めて、本当に心からありがとうございます。
来年は、もう少し写真に力を入れて少しでも良い写真をUpしたいと思っています。
皆様にとって素晴らしい年になりますように願いを込めて・・・。
e0179867_233985.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-12-31 23:39 | 風景

今年最後の公園散歩

今日は朝からすごく寒くて、何枚着込んでも一向に温まらない外気温2度の一日。
そんななか、朝から皆で外でお餅作りをしました。 動いている時はそんなでもないのに、動きが止まると手の感覚が無くなって痺れてきます><
つきたてのお餅が美味しくて、ついついつまみ食いし過ぎて正月前から体重が増えそうです(^^ゞ
用事も午前中で終わり、午後から少し日が差して暖かくなったような気がしたので今年最後の公園散歩に行きました。
e0179867_23103491.jpg

ジョギングやウォーキングをしに来ている人がちらほらいるだけで今日もベンチは貸切だぁ!と思っていたら、先客がいました^^
e0179867_23141374.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-12-30 23:14 | 風景

休日

今日も朝から青空ですが、風が身に沁みて冬を実感する今日この頃です。
公園はこの時期、昼間でも人がほとんどいなく貸切のよう(^^ゞ
久しぶりにベンチを撮りました。
e0179867_22245123.jpg

さすがに滑りませんでしたが、こういう遊具は懐かしくて好きなんです^^
e0179867_2227757.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-12-26 22:27 | 風景

Merry Xmas !

こんな夜までクリスマスケーキも食べずに(チキンは食べたから好いけど^^)起きているのは、久しぶりの事です(^^ゞ 
今日は予約しておいた自分へのクリスマスプレゼントとずーっと格闘していて、気付いたらイブが終わってました(・_・;)
ちょうど4年使いきった携帯がそろそろ壊れかけてきてしまい、どうしようか迷いながらも、皆さんが楽しそうに使いこなしているのを見てちょっと羨ましくなってしまい、思いきってiPhoneに換えてみました(^^ゞ
そんな今年のイブでしたが、そろそろ寝ようと思います。明日は母に付き合わなくてはならないので、また夜更かししてしまいそうです^_^;
ではお休みなさい。
おまけの写真
e0179867_1521671.jpg
 
[PR]
by ajisai212 | 2010-12-25 01:54 | ひとり言

好きな風景

昨日のことなのですが。
特別な予定がないと、起きてから今日やらなければならないことを考える人です(^^ゞ・・・昨日掃除はしたし、急いでやらなければいけない事もないような気がして、年末は忙しくなりそうなので美容院に予約を入れて午前中は終わってしまいました。
家に真っ直ぐ帰るのは勿体無いと思い、再びお気に入りの場所の写真を撮りに行きました。
予約を入れないとランチは食べれそうもないので、今回は写真だけでごめんなさい!と心の中で謝りながら撮りました。
今、一番気に入っているカフェの風景です。
e0179867_20555676.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-12-20 20:56 | ひとり言

ドジ

今日はよく寝たので目覚めが良くて、朝から張り切ってカーテンを洗い、その間に窓拭きをして掃除と布団干しを済ませ、午後からお気に入りの場所にクリスマスの風景を撮りに行きました。
写真の出来は?ですが、満足して家に帰って来て写真をとり込もうとしたらカメラにカードが入っていません>< 全然気付かずにシャッターを押せたのは何でだろう>< 何度も同じ失敗をするのは反省が足らないからですよね。これからは、出掛ける前にちゃんと確認するようにします。
綺麗な風景ではないですが、我が家のクリスマスツリーで今日は誤魔化してしまおう(^^ゞ
e0179867_21285118.jpg

娘達が小さい頃はこのツリーにセーラームーンやアンパンマンのぬいぐるみもぶらさがっていました^^
[PR]
by ajisai212 | 2010-12-18 21:33 | ひとり言

キラキラしている光景

会社の帰りにたまたま駅の近くのコンビニに寄ったら、駅前にキラキライルミネーションが見えたので、コンビニの後にチョッとだけ駅前に車を止めて急いで撮った写真です(^^ゞ
e0179867_21582515.jpg

いつもタクシードライバーしかいない駅前ですが、この時期はイルミが心を暖かくしてくれているかな~なんて思いながら家路を急ぐ私でした。
[PR]
by ajisai212 | 2010-12-17 22:10 | 好きなもの

昨日のこと

休日は時間が空いたら公園を散歩するのが癒しの時間です。
砂沼湖畔で。
e0179867_1951028.jpg

寂しげな公園で紫色の実を発見しただけでも嬉しい気分になれます^^
e0179867_19533144.jpg

寒桜も
e0179867_1954487.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-12-13 19:55 | 風景

休日のひととき

気忙しい日々はもう少し続きそうですが、休日はやっぱり癒されないと!
近くでも初めての公園を散歩して、ちょっと癒された気がします^^
今日は朝から穏やかで綺麗な青空でした。
木陰を何となく撮ってみました(^^ゞ
e0179867_22254395.jpg

誰もいないブランコはちょっと寂しげ・・・かな。
e0179867_222839100.jpg

此処はいつものお気に入りの場所なんですね・・・そんな感じがしました^^
e0179867_22342770.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-12-11 22:35 | 風景
休日も気忙しくて気持ちが少しも落ち着かなくて、何処にも出掛けずに終わってしまいました(>_<)
昨年の今頃はいろいろな所に出掛けていたのに・・・。
仕事の為に体力を温存する休日なんて、何だか少しも充実出来てないような気がしながらも、だらだら過ごしてしまいました。
やっぱり、休日くらいは好きなように行動するのが、今の自分には最高の癒し時間なんだなぁ~と思いながら。
クリスマスツリーに我が家に置きたい木。いろいろ飾れそう!
e0179867_1994848.jpg

昨日、ディズニーランドに行って来た次女のお土産です
e0179867_19152989.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-12-05 19:17 | ひとり言