微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

山川不動尊で

毎月28日は近所の山川不動尊という神社でお祭りが行われています。
日曜日という事もあって、いつも以上に沢山の人が神社に集まっていました
去年も気になって撮ったいろんな飴やチョコの量り売り^^
e0179867_19124548.jpg

もう一枚
e0179867_19141390.jpg

しつこくもう一枚m(__)m
e0179867_19151436.jpg

紅葉もちょびっとだけ(^^ゞ
e0179867_19174933.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-11-29 19:19 | 風景

身近な短な秋の色

先日の日曜日、朝から雨の音で目覚めて、今日は散歩は無理だよなぁ(>_<)と午前中に急に思い立ってパン作りをしました。
ロールパンをたくさん作ろうとしていて分量を間違えて大失敗して、揚げパンにして何とか食べてもらいました(^^ゞ
e0179867_20412415.jpg


午後から雨が上がったので、よく行く公園に散歩に行きました。
e0179867_20394251.jpg

いつも賑わっている公園ですが、さすがに雨上がりの午後は人がまばら。
e0179867_20453298.jpg

歩く道にも秋の色
e0179867_20505836.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-11-25 20:52 | 風景

秋色

朝から爽やかな青空の休日、お布団を干したり、洗濯、掃除をして、買い物に出掛けて、帰って来てからあれこれ片付けていたら、あっという間に一日がおわってしまいそうです(^^ゞ
ちょとだけ休日気分を満喫したく公園に散歩に出掛けて来ました。
公園も秋色に変わっていました
e0179867_17323689.jpg

青空が少し見えるかな
e0179867_17344820.jpg

紅葉
e0179867_17362413.jpg

ハートに見えた
e0179867_1738486.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-11-20 17:39 | 散歩

好きな風景


今日で栃木市のぶらぶら見歩き写真は終わりです^^
e0179867_2024840.jpg

静かなひととき
e0179867_202711.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-11-18 20:28 | 風景

栃木市内歩き

ぶらぶら歩いていたら、可愛い姉妹が「こんにちは!」と声を掛けてくれました。
思い出に1枚撮らせていただきました。
e0179867_2032535.jpg

大通りを少し外れた住宅街はとても静かでした。
やかんの風鈴をみつけました。
e0179867_2075579.jpg

なかなかこんな写真を撮らないのですが、地元では有名な交番だそうです。
e0179867_20143799.jpg

お祭りの風景も。
e0179867_20213242.jpg

e0179867_20225971.jpg

e0179867_2025471.jpg

夜に街路灯を消灯して山車の提灯の灯りだけで巡行するそうです。今回は夜までは居られなかったので、次回行く時は夕方に出掛けて夜のお祭り風景を撮りたいなぁと思います^^
[PR]
by ajisai212 | 2010-11-17 20:38 | 風景

山車祭りの前

車を止められるか心配で早めに着いた為、大通りは人も少なく写真も撮りやすかったです。 山車はちょうど各町内を巡行する時間でした。
大きい山車を支えるのは大変そうです。
e0179867_21134779.jpg

子供達の楽しそうな表情は見ていて楽しくなります。
e0179867_2116227.jpg

露店もまだ準備中で誰もいません(^^ゞ
e0179867_21174873.jpg

アンパンマンのお面欲しいなぁ^^
e0179867_212111100.jpg

まだまだお祭りは始まりそうもなく、てくてく見歩いて撮った写真がもう少しあるので、もう少し続く予定です(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2010-11-16 21:32 | 風景
今日は、栃木市の秋まつりを見るのが目的で朝から出掛けたのですが、早く着き過ぎてしまいお祭りはまだ準備段階でした^^;
お祭りが始まるまで時間がたっぷりあるので、適当に町を歩いていたらちょっと気になる紅葉風景を見つけました
e0179867_19565013.jpg

↑のは紅葉とは言わないか(^^ゞ
e0179867_19583888.jpg

こんな所にも秋を感じます
e0179867_2011370.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-11-14 20:02 | 風景

畑に2本の柿の木があって、片方は真ん丸の甘い柿、もう片方はちょっと長まるい形の渋い柿が一年おきに沢山の実をつけます。今年は実りの年ということで、母と半日がかりで長い棒の先に鎌をくくりつけて採りました。。。首が(>_<)腰が(>_<)とかブツブツ言っているのは私だけです(^_^;) 母はいつも元気過ぎるくらい元気で、それは本当にありがたい事です。
今日の写真はそんな我が家の渋柿隊ばかりですが(^_^;)
e0179867_19274599.jpg

e0179867_19283975.jpg

e0179867_1929136.jpg

これは甘柿を真下から撮った写真...でもまだ渋そう(・_・;)
e0179867_19311794.jpg

柿の実1つを撮ってみましたが、やっぱり思うようには撮れないです。
e0179867_19333553.jpg

明日があるさ♪
[PR]
by ajisai212 | 2010-11-13 19:53 | 実り

紅葉を見に

父母も同行だったので、のんびり袋田の滝を散策してから竜神大吊橋を歩いて来ました。
周囲は見渡す限り山です。紅葉は来週あたりが一番見頃かなぁと思いましたが、近場の紅葉とはまた全然違う綺麗さがありました^^
お天気も一日晴天で、外でおにぎりやうどんをお腹一杯食べて美味しい空気をいっぱい吸って明日からまた頑張れそうです。
携帯カメラで撮った写真ですが、何枚か今日の思い出に。
e0179867_20552040.jpg

e0179867_205559100.jpg

e0179867_20563470.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-11-07 20:58 | 風景
明日は紅葉を見に出掛ける計画があったので、今日退院ならよかったのですが月曜日にならないとカメラが戻って来ません(・_・;) 行く気力も半分しか出ないんですが、紅葉は待ってくれないと思って、明日はカメラ無しでゆっくり目で見て来ようと思います(^^ゞ
携帯カメラもあるさ~!と、カメラなど無縁だった頃の気持ちを思い出しながら見歩いて来ます^^
昨晩から今日の夕方まで長女が帰宅していてあちこち動き回っていたので、休日なのにちょっと腰痛が出てしまいました。明日の為に今日は早寝だな~。
ちょっと前に撮ったコスモスですが、ゴミ写りが分かります!?
e0179867_20271945.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-11-06 20:29 | ひとり言