微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は台風も逸れてくれて、日中は雨も降らずに過ごす事が出来ました。
カメラを修理に出してから一週間以上経つのですがいまだ戻って来ない。今日は市内でよさこい祭りやいろんなイベントが行われていたので、母を誘って一日いろいろと食べ見歩いて来ました(^^ゞ
今年から始まったE級グルメグランプリ(EcoのEといいもののEとエクセレントのEを掛け合わせて銘々されたそう)の料理を全品食べ尽くし・・・は出来ませんでしたが^^;、全品200円で提供されていて、どれも名産のすだれ麩を使用した創作料理なんです。その中でもスダレフ入ロールケーキは群を抜いて味も見た目も最高でした。200円でこんなに幸せな気持ちになれるんだ!って本当に思いました(^v^)

今日も撮りたいけど撮れないロールケーキを思い出しながら、在庫写真をUpしてお風呂に入って癒されようと思います。
e0179867_20473884.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-10-31 20:51 | ひとり言

カメラ修理中なので

今週は写真を撮れてないのですが、ちょうど風邪を引いてしまい早寝してだらだらと過ごしてしまいました。
でも、1つだけ新しい事を始めました^^ それは・・・パン作りです!秋の夜長に急に思いたって ロールパンを作ってみました。初めてなので失敗覚悟で作り出したら、捏ねたり発酵させたりする時間は長ーいんですが、作り方や材料は意外と簡単に出来るんです! 昨晩と今朝で30個位焼きあがって会社におやつ代わりにとジャムパンにして持って行ったら、意外に好評でした(^^ゞ
次回写真に撮ってupしようと思います(#^.^#)

そんなわけで写真が撮れてないので、今日は横浜で見た人々などを心苦しくupさせていただいて(^_^;)
e0179867_21401272.jpg

e0179867_2142764.jpg

e0179867_21425790.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-10-22 21:44 | ひとり言

赤レンガ倉庫で

60分しか時間がないのに、お勧めのアイスクリームが気になってしまうお年頃なんです(^_^;)
e0179867_1911963.jpg

だって、今日を逃すと次回はいつ食べれるかわからないんです!そう思うと後悔したくないので一番に立ち寄らなければと・・・幸せなひと時を味わって来ました^^
e0179867_1914582.jpg

冷たくて甘くて美味しかったです♡
食べに来たわけではない事をふっと思い出して、すごく焦りながら撮り始めた写真です(^^ゞ
e0179867_1921622.jpg

鐘の音の鳴る方を見たら、男の子達が遊びで鳴らしていました
e0179867_19233091.jpg

横浜好きな人がいっぱい。私も好きだなぁ~。
e0179867_19252569.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-10-17 19:28 | 旅とも言えない旅
つい先日にスーパーで買い物をしたら、人気温泉宿泊券 一泊二日の旅が当たる応募用紙をもらったので、当たるわけないと思いながらも何気に書いて箱に入れて帰ってきました。
特賞ではないけど、2等の「特選!日帰りバス旅行無料ご招待」が当たったので、せっかくなので今日を選んで行って来ました^^
でもタダより高いものはないみたいな予感が的中し、最初に立ち寄ったジュエリーステーションでは最低でも20万以上する宝石の展示販売があって、全く興味の無い私には「えっ^^;」と思うばかりですが、意外にたくさんの方が買っておられた事に正直ビックリしました。 
私の心は早く横浜に行きたい~と思うばかりで(^^ゞ
ようやく横浜に着いたのがちょうどお昼時、食事をいち早く済ませてようやく貴重な自由時間です^^
いろいろ見歩きたかったのですが、時間が限られていて忙しく撮り歩いて来ました。
e0179867_22344711.jpg

帰りに買った豚まん
e0179867_22363738.jpg

500円だったけど、げんこつ二つ分はありました!
e0179867_2239078.jpg

山下公園で
e0179867_22431686.jpg

有名な氷川丸も
e0179867_22442634.jpg

どこに何があるのか途中でわからなくなって、適当に見歩いていたらカッコいい外人さんを沢山見かけました
e0179867_22484139.jpg

e0179867_22492649.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-10-16 22:50 | 旅とも言えない旅

姪っ子の運動会

昨日は暑いくらいよく晴れた一日で、弟の子供の運動会に行って来ました。
とは言っても、みんな朝早くから場所取りやビデオ撮りなどで忙しくて、私はお弁当配達係とお昼の場所取りを任されて午前中はずっと木陰でボーっとしてました(^_^;)
ちょっと暇だなぁ~と思っていたら、実父が汗だくで下の子(万尋ちゃん)を連れてきてくれたので、お昼まで楽しい子守タイムです^^
e0179867_2145176.jpg

何でもよく食べるそうです。でも、一番好きなのはトマトだって!偉いなぁ~。
とても寝起きが良い!
e0179867_2181847.jpg


午後から体育館の中で最後まで見て応援しました^^;
年長になってから背が伸びて、1番前から4番目になった千尋ちゃん。
e0179867_21122568.jpg

でも運動神経は良いです。羨ましい^^
e0179867_21141417.jpg

e0179867_2117731.jpg

最後の組対抗リレーもビリの方から1番になったんです\(^o^)/
来年はiもう小学生だね!頑張れ~!
[PR]
by ajisai212 | 2010-10-12 21:19 |

ちょっと気晴らし

昨日、娘達と茨城県では有名な「雨引観音」に安産祈願に行って来ました。もちろんカメラも一緒に。
大雨が降っていて一枚も撮れませんでした。
夜に今年初めての燈籠祭りが街中の神社で行われると聞いて、大雨降る中を行ってきました。燈籠は残念ながらテントの中で雨宿りしていまして、カメラを抱きしめて帰宅しました。
今日は午後から青空が広がり、ようやくカメラ撮りのチャンス!と思ったのですが、いざとなると撮りたい風景が見つからないです(^^ゞ
e0179867_20254119.jpg

少しづつ秋色
e0179867_20274096.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-10-10 20:27 | 風景

千日紅

先日に母とホームセンター内にある花屋さんに寄った時に、一番に目に入ったのがこの花です
e0179867_21372489.jpg

値段も安かったので、母とお揃いで二つ買いました。
寒さにも強いらしく、雨上がりの寒い日でもとても元気です^^
この花を見ていると自分も元気に頑張らねば!と思ってしまいます。
[PR]
by ajisai212 | 2010-10-05 21:43 |

娘の結婚式で

歳をとるにつれ、ちょっとしたことでボロボロ涙が出てしまう私ですが、昨日は今まで見た事がない旦那さんの涙、そして卒業式でも笑顔で泣かなかった次女の涙、最後に新郎の頬をつたう光る涙を見て、本当に言葉では言えない気持ちになりました。
私は自分で思っていたより強く逞しい母親でした(^_^;)
写真も撮れないだろうなぁと諦め半分でしたが、意外とちゃっかり撮ってました。
そんなちゃっかりの写真ばかりですが、記念にスペシャルupですm(__)m
花嫁!ではなくてリングガールの千尋ちゃん♡ ブレブレでごめんね><
e0179867_22582636.jpg


そして旦那さんと娘
e0179867_2323986.jpg


神聖な式
e0179867_230367.jpg


なかなか食事タイムにならないから飽きちゃうよね
e0179867_2345027.jpg


屋上で果物とケーキを食べました
e0179867_239629.jpg


最後に撮った写真です
e0179867_2313883.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-10-03 23:16 | 幸福な時間