「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

九月も終わり

明日から10月なんですね。衣替えの季節。景色も少しずつ衣替えしているように見えますが、先日行った公園ではまだまだ夏の名残りがありました。蝉もまだ最後の力をふりしぼっているかのように鳴いていました。
今日はそんな風景を1枚
e0179867_2214011.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-09-30 22:14 | 風景

休日はやっぱり公園で

秋の風景を見つけに10年以上行ってなかったお隣の市の総合公園に行って来ました。
行く時の外気温は21℃で爽やかな秋風が吹いていて空もすごく綺麗な青空。
公園にお昼過ぎに着くと、テニスや野球の試合が行われていて駐車場はいっぱいでした。
子供の広場も家族連れで賑やかです。
どうしても人気の少ない方に足が向いてしまいます(^^ゞ
ここは何処だったっけ
e0179867_1738164.jpg

ベンチも久しぶりに撮りたくなります^^
e0179867_1740126.jpg

ベンチに座ってしばらくボーっとしてから、公園内をゆっくり散歩しました。
秋を見つけて地面に荷物をそこらに置いて撮った写真がこれです^^
e0179867_17493136.jpg

写真を撮り終えた後にバッグの上を毛虫さんが歩いていてパニックになりました(@_@)
何とか毛虫さんを地面に戻して急いで池のある場所に移動です。
e0179867_17563742.jpg

しっとりとした秋の風景には出会えませんでしたが、ゆっくり出来たので好いかなぁ~。
[PR]
by ajisai212 | 2010-09-26 18:06 | 風景

休日が終わって

休み明けが一番疲れます。仕事の疲れというより、休み中にあれこれやりたくなると、じっとしていられない性格な為です(^^ゞ 好きな本を読んだり、好きな音楽を聞いたりしている時はじっとしてられるんですが、何か気になる事があると集中出来なくなります^^;
昨日行った霞ヶ浦総合公園は、広い公園で自然豊かでボーっと出来て、休日にお勧めの場所と思いました^^

1枚だけ気に入った構図で撮れた写真があるのですが、実は最近カメラにゴミが付いてしまい、写真にも写り込んでしまい残念です><
お気に入りの写真ではないのですが、こんな可愛いオブジェも在りました。
e0179867_20493240.jpg

水車もあります・・・上手く撮れません。
e0179867_2050568.jpg

秋を彩る花も綺麗でした。
e0179867_20533529.jpg

次回の3連休は10月、ちょうど紅葉の綺麗な時期です・・・きっとまた落ち着かないんだろうなぁ^^;
[PR]
by ajisai212 | 2010-09-21 21:02 | 風景

連休の最後に

車で霞ヶ浦港までのんびり行って来ました。平成100景にも選ばれた霞ヶ浦の帆引き船は私が行った場所では操業されてなくて今日は見る事が出来なかったので、次回はちゃんと調べて是非見てみたいと思います。
なんでも、11月は七色の帆引き船が運航するそうです^^
若い人ばかりではなく、御年配の方も楽しまれていました。
今日はそんな光景です
e0179867_22581091.jpg

風がとても爽やかでした
e0179867_22594028.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-09-20 23:00 | 風景

休日の渋谷で

迷子になりそうでした>< 迷子という歳ではないのですが、渋谷にある目的地が、駅から10分もかからないはずなのに小1時間ほど道が判らず歩き回りました^^; 素晴らしい方向音痴は一生治らない気がします。
娘に電話して住所を聞いて電柱の住所番号を頼りにようやくたどり着けました(#^.^#) 無事到着出来ただけで喜べるのは単細胞な人の特権のような気がします。
迷いながらもせっかくの都会風景を撮らねば損!と開き直りながら撮った写真です(^^ゞ

窓に映る風景がいつもとは違う都会
e0179867_21374191.jpg


e0179867_2140126.jpg

すいませんm(__)m この樽の上に荷物を置いて一休みしてしまいました。

渋谷にも花を愛する人が沢山いるのが嬉しかった。
e0179867_21434221.jpg


目的地で
e0179867_21454397.jpg


靴ずれで水膨れしてしまったけど、無事帰宅(^^)v
[PR]
by ajisai212 | 2010-09-19 21:51 | 風景

休日の公園

散歩と運動を兼ねて、近くの公園を歩いて来ました。休日は小さい子供を連れたご家族や、親子でキャッチボールや自転車の練習、わんちゃんと散歩している光景がいろいろ見れます。
運動公園ではないけど、広い芝生があり、遊具もあり、舗道も整備されているので、近場では人気がある公園のようです^^
舗道を歩いていて少しずつ木々が色付いてきているのを感じました。日中はまだ暑いなぁ~と思っていても、夕方になるとだいぶ涼しくなってきて着る物に迷います(^^ゞ
朝夕のお出掛けはそろそろ羽織るものが必要ですね!

今日の風景
e0179867_19152953.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-09-18 19:16 | 風景

帰り道

先日に稲穂を撮った場所が今日はこんな風景に変わっていました
e0179867_2047521.jpg

時間は誰にも左右されず過ぎて行くのだなぁ。
[PR]
by ajisai212 | 2010-09-13 20:48 | 風景

葡萄

昨日の帰り道に、ちょうどぶどう園の前を通ったので美味しい葡萄を買って帰りました。
1キロ1000円~で、いろんな種類がありどれも美味しそうなので迷わず全種類を少しずつ買いました(^^ゞ
皮ごと食べれて、種が無い葡萄もあります(^v^)
ちょっとだけぶどう園の写真を撮らせて頂きました。おまけの葡萄もいっぱいいただいて昨日から葡萄ばかり食べています。
e0179867_19363898.jpg

e0179867_1937533.jpg

見た目は全然違いますが、我が家の葡萄棚も今年はたくさん成っています^^
e0179867_1940964.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-09-12 19:41 | 好きなもの

小貝川のコスモス

秋になると、行きたくなる場所が小海川のコスモス畑です。
今年は、日照り続きでお花も元気がなくて可哀想な感じがしました。去年はもっと元気いっぱいに咲いていたのに。自然が与える影響は人も動物も花も同じなんだなぁ~なんて思いながら今年のコスモスを撮りました。
e0179867_19383494.jpg

e0179867_19392935.jpg

どれも似たような写真になってしまったので、少し加工してみました^^
e0179867_194127100.jpg

 
[PR]
by ajisai212 | 2010-09-11 19:42 |

hanabi

8月の最後の日曜日に、今年もお隣の市の花火大会を見に行ってきました。。。が、写真がどうしても上手く撮れず、諦め気分で見て楽しんで帰って来ました^^;
来年こそはと言うと鬼が笑いそうですが、いつかきっと、もっと綺麗な花火の写真が撮れるようになりたい!と心から思ったので、今年の思い出写真を1枚^^;
e0179867_2138491.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-09-10 21:39 | 好きなもの