微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日の朝、ベッドから起き上がろうとしたら、左の首と肩が固まって痛くてしばらく起き上がれませんでした><
多分よさこい祭りを5時間ほど見ていた時に、左手でカメラをずっと支えていた為だと思います、、、情けないです^^;
たくさん撮っても気にいる写真は本当に数枚しか撮れていないけれど、せっかく楽しんで見て来れた思いをお伝えしたく、今日までしつこくupして終わりに致しますm(__)m
e0179867_20551664.jpg

会場を盛り上げてくれて、サービス精神いっぱいです^^

e0179867_20565843.jpg

e0179867_2057436.jpg

しなやかな動きに見惚れてしまいます

e0179867_20593569.jpg


名残り惜しい気持ちを残しながら帰り道で
e0179867_2105034.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-08-30 21:02 |

よさこい祭りの続き

今日は朝3時頃に目が覚めていつもより早起きでしたが、眠くないのが不思議です(^^ゞ いつもなら爆睡しているのに・・・というわけで続きをUpしてから爆睡すると思いますm(__)m
どのチームにもひと際目立つ人がいます。全体の踊りを見ながらも、カメラはそんな輝きを放っている人の姿を追ってしまいます(^v^) 見る人によって感じ方はいろいろ違うと思いますが、今日の写真は私の追った視線の先です。

e0179867_2355134.jpg

e0179867_23481712.jpg

e0179867_23492114.jpg

e0179867_2350093.jpg

e0179867_23502364.jpg

e0179867_23511865.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-08-29 23:55 |

よさこい祭り

先週に美容院に行った時に、雑誌に東京のお祭り特集の記事が載っていました。
阿波踊り、サンバフェスティバル、よさこい、どれも見たいなぁと思ったのですが、明日は朝早く娘の引っ越しの手伝いでまた東京に出掛けなければならないことが頭にあり、今回はよさこい祭りだけ楽しんで見て帰って来ました。
原宿口ステージにて
e0179867_2274757.jpg

あんまり可愛い姿にもう1枚
e0179867_2291160.jpg

子供しか撮らないわけではなく躍動感溢れる姿も
e0179867_22113394.jpg

早く着いてしまい、開会式から一番前で座り込んで見ちゃいました(^^ゞ
たくさん撮ったのでもうしばらくよさこい祭りの写真が続きます。
[PR]
by ajisai212 | 2010-08-28 22:18 |

コスモス

コスモスは秋に咲く花と勝手に思い込んでいました。道端に黄色や薄いピンク色のコスモスが咲いているのを見かけ、高原だけではないんだと思う今日この頃です^^
e0179867_2174065.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-08-27 21:08 |

線香花火

大好きなブロガーさんの真似をして、今晩は庭で線香花火を楽しみながら写真に撮ってみました。。。と言っても、1人では多分難しそうと思い、火付け役は娘に手伝ってもらいました。名付けて2人花火会^^
撮っている間に、シャッターを押す右手人差し指を蚊に刺されてしまい、今もすごくかゆいです><
e0179867_21353389.jpg

e0179867_2136174.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-08-25 21:36 | 好きなもの

満月

夜空を見上げると今日は満月・・・撮りました(^^ゞ
旦那さんに、「この写真見てどう思う?」と聞いたら、「吸血鬼でも出て来そうな写真」と言われました><
気持ちの中では綺麗なお月さまを撮りたいと思っているのに(+_+)
e0179867_21532168.jpg

e0179867_2154768.jpg

失敗は成功の元・・・本当かな?
[PR]
by ajisai212 | 2010-08-24 21:55 | 好きなもの

娘とランチ(#^.^#)

ランチと言うと美味しそうな写真をUpするのが当然と思うかも知れませんが・・・
今日の私は待ち時間に癒された風景などをカッコつけてupしようと思います(^^ゞ
家から車で15分位、周りには住宅以外何にも無い(でも、お米の精米所と公文の学習塾があった)場所に、ナチュラルな雰囲気たっぷりのお店がポツンと在りました。
私は会社の友人から聞いて知ったのですが、想像していた以上に素敵な雰囲気に癒されました^^
e0179867_22231073.jpg

隣には小物屋も在ります
e0179867_22251527.jpg

e0179867_22261951.jpg

中庭も自然がいっぱいでした
e0179867_2227814.jpg

学校の椅子?
e0179867_2229886.jpg

葡萄、ブルーベリー、ラズベリーなども庭に沢山成っていました
e0179867_22305025.jpg

待ち時間を楽しめるお店って、何だか好いです。
[PR]
by ajisai212 | 2010-08-23 22:40 | 幸福な時間

へっぽこ倶楽部という楽しい部に自分も参加させていただいてます。
毎月皆で同じお題に思い思いの写真を撮ってあげる、本当に競うという場ではなくて、自分の写真を見て頂ける場でもあり、参加されている方々の感じ方、撮り方、とても勉強になる場だと思っています。
今月のお題は「夏」・・・幅広いお題でいろいろ想像したのですが、最後に2枚の写真のどっちかにしようときめました。今日の写真は最後まで迷った1枚です(^^ゞ
もし、偶然このブログを見て私も参加してみようかな~と思いましたら、へっぽこ倶楽部においで下さいね!
e0179867_21145134.jpg

へっぽこな私がいつでも歓迎します^^
[PR]
by ajisai212 | 2010-08-22 21:16 | 風景

久しぶりに行った公園で

今日は、買い物を早目に終わらせて、久しぶりに隣町の公園に寄り道&散歩してきました。
一番暑い時間に散歩する私は少し変わり者です^^; でも夕方に用事があるんだから今しか行けないと思うと、暑かろうが寒かろうがあんまり気にしない人です。
e0179867_20261621.jpg

以前に来た時はカモがたくさん居たのに、1羽も居ない池

e0179867_20275539.jpg

赤とんぼを見ました

e0179867_20294438.jpg

向日葵も少し疲れ気味、、、頑張れ!

e0179867_20315886.jpg

木漏れ日

e0179867_20373334.jpg

葉っぱのトンネル見つけた
[PR]
by ajisai212 | 2010-08-21 20:41 | 散歩

風鈴

風鈴の音色はどれも同じではないですよね。風に揺れていろんな言葉をを出して心を和ませてくれます。
我が家のベランダでは、2つの風鈴がいつも仲良くお話をしています。
洗濯物を干しながら、いつもそっと耳を澄ませております。
e0179867_18322160.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-08-18 18:33 | 好きなもの