「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日は撮りたい!

休日に大事な用事が重なってしまい、ブログにあげたいような写真を撮れません>< でも、撮りたい気持ちは暑くても寒くても変わらないので、時間さえあればあちこちと歩きたいなぁと思ってるんです。
ちょっと遅くなってしまいましたが、暑中お見舞い申し上げますm(__)m
本日は美味しいお土産で(^^ゞ
e0179867_2372571.jpg

コパさんが美味しい!と仰るだけあって、あっという間に無くなりました^^; 赤いの1個しか食べてないです。本当です(・_・;)
[PR]
by ajisai212 | 2010-07-31 23:13 | ひとり言

久しぶりに

昨日はいろいろ用事があって夕方から時間が空いたので、久しぶりに以前お邪魔した幼稚園に行って来ました。
e0179867_20534211.jpg

幼稚園ぽくないのがスゴイです^^
e0179867_20555025.jpg

e0179867_20565264.jpg

園長先生が不在だったので外から見える風景だけですが、ここに来ると初心を思い出し、頑張ろうという気持ちになります^^
[PR]
by ajisai212 | 2010-07-26 21:03 | 風景

納涼祭

今年は久しぶりに(3年ぶりかな!?)会社の納涼祭が行われたので、帰宅後、娘と娘の友達と3人で行ってきました^^ 今までは各部署で出店を出して社員が汗をかきながら作って売っていたのですが、今年は全て業者が販売なので、誰もが楽しめるお祭りになったようで今までの中で1番楽しかったです^^
値段もかなり安くて、ビールが一杯100円なので、2杯飲んでしまいました(^v^)
今日のブレは酔いのせいと思って下さい^^;
e0179867_2283454.jpg

最後に花火が打ち上げられ
e0179867_2273971.jpg

みんな空を見上げて
e0179867_221013.jpg

綺麗な花火が撮れなかったけど^^
[PR]
by ajisai212 | 2010-07-23 22:13 |

昼寝

最近は昼寝をする事が滅多に無いのですが、今日はちょっとだけバテてしまい1時間くらい涼しい部屋で昼寝をしました。
目覚めたら身体がフワッと軽くなり食欲も出てきて、昨日作って食べなかったうどんを、葱と麺つゆで美味しく食べました(^^ゞ
ご飯はちゃんと美味しく食べなくちゃといつも思うのですが、夏になるとつい水分を取り過ぎてしまい食欲が出ません^_^; ご飯の代わりにスイカでいいやとか、、、^^;

天気予報を見ていても、今週は各地で猛暑続き。
忙しい時期、誰もが油断していると熱中症になる危険があると思うので、無理し過ぎはしないよう出来るならお昼寝もいいもんだ!と一言だけ言いたくて^^;
e0179867_20155611.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-07-21 20:16 | 風景

ベランダから見える風景

連休はバタバタと終わりそうです(-"-) 蚊に刺されずに草むしり出来たことは何よりですが・・・。
昨日一日、姉の家で夏祭りの手伝い、今日は一日庭や畑の草むしりでちょっと腰痛です(^^ゞ
でも全然元気なんですが、今日は昨日から頑張り過ぎて夕方に母が暑さバテしてしまい、一時は本当にどうしよう(@_@;)と慌てて氷枕や水を取りに行き、30分くらい安静に冷やしていたら回復しましたが、暑い時期の無理は絶対に止めようと思いました(>_<)
頑張り過ぎはしない、させない・・・長生きして欲しいです。
夜空の月を久しぶりに撮ったのですが、またヘンテコ写真なので、
今日は家のベランダから見える夜景です。
e0179867_21101093.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-07-19 21:12 | 風景

いつも通る道で

この道は、いつも母を迎えに行く時に通る道です。
e0179867_1719378.jpg

e0179867_17194185.jpg

明日は姉の住んでいる地区のお祭りで、御神輿が姉の家に立ち寄るので、母と私でお手伝いする予定。
休日も仕事が多い姉の換わりに母と買い出しに出掛け道に迷いました^^;
買い物を終えて、自宅に帰る途中目に留まった風景です。
e0179867_17231062.jpg

青空が似合う花ですね(^v^)
e0179867_172451100.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-07-17 17:25 | 風景

懐かしい思い出

埼玉県の川口市に住んでいた小学生の頃、ほとんど毎日、双子の姉と近くにあったロケット公園に行って遊んでいました^^; 
お天気の好い日は外で遊ぶのが当たり前のような日々・・・すくすく伸び伸びと生きていた懐かしい頃をチョッとだけ思い出しました^^
e0179867_226629.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-07-16 22:08 | ひとり言

花屋

昨日寄り道したお花屋。
e0179867_19563885.jpg

お店の中もとてもお洒落な雰囲気でとても好きな花屋さんなんですが、お花の値段も田舎にしては・・・^^;
何かの記念の時にしか寄れそうもないです。
自分で言うのはとても恥ずかしいですが、気に入った風景
e0179867_206741.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-07-15 20:14 | 風景

ありがとう!

ちょうどブログを始めて今日で1年・・・あっという間に過ぎました(^-^)
振り返ってみて、PCの前に座らない日が無かったような気がします^^;
楽しいなぁ、悲しいなぁ、淋しいなぁ、でも頑張ろう・・・なんて気持ちが毎日自分の中で感じる事が出来たのは、ブログを通じてお知り合いになれた優しい人々のおかげだと思っています。
心からありがとう!
1本の薔薇ですが、感謝の気持ちを込めて買いました!
e0179867_20555455.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-07-14 21:00 | 笑顔

絵手紙

昨日、ハスを見た帰りに古河駅前の大通りで朝市をやっていたので、ちょっと寄り道しました。
e0179867_2164146.jpg

食べられるほおずきが売っていたので一鉢買いました(^v^) 試食したらプチトマトのような味ですが、皮は固いので無理かな(^^ゞ
絵手紙倶楽部みたいな方達に声を掛けられその気になって初挑戦してみました。
今月のへっぽこ倶楽部のお題を意識して描きました^^;
e0179867_21163854.jpg

初めてのわりにはまぁまぁですか!?^^;
[PR]
by ajisai212 | 2010-07-12 21:21 | 手作り