微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ごめんなさい!

昨日投稿した写真意外にも、魅せられたもう一人の女性の笑顔と真剣な眼差しの写真があって、調子に乗って投稿してしまう事をどうかお許し下さいm(__)m 今日でお終いです。
e0179867_20363646.jpg

お馬さんを撫でているのは、母の手です(^^ゞ

アフターケアーをする真剣な表情の女性と、嬉しそうな馬
e0179867_20401892.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-06-30 20:41 | 笑顔

爽やかな笑顔

日曜日に紫陽花祭りと流鏑馬を見たくて大宝神社に行ったのですが、ちょっと出遅れてしまって着いた時には、ちょうど流鏑馬は終わったところでした(・_;)
せっかくなので、せめて可愛いお馬さんだけでも撮ろうと思い近づいていくと、カメラマンさんが結構います(^^ゞ 邪魔をしない様に、でも撮りたいよう~(^^ゞ
爽やかな笑顔の女性を見て、無意識でシャッターを押してしまいました^^
e0179867_20282664.jpg

大役を終えて疲れているのにファンサービス満点です
e0179867_20325072.jpg

e0179867_20371432.jpg

紫陽花よりも爽やかな笑顔を見れて満足でした(^v^)
[PR]
by ajisai212 | 2010-06-29 20:40 | 笑顔

電車と紫陽花

大宝神社の紫陽花を見ていたら、ちょうど近くの大宝駅に電車が近付いてきました。
撮りたい一心で駆け寄り、急いで撮った写真です^^
e0179867_19403922.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-06-27 19:41 | 風景

満開の紫陽花を見に

今日こそは満開の予感が当たって(^^ゞ、太平山の紫陽花も綺麗に咲いていました。
e0179867_21345758.jpg

見に訪れている人がたくさんいてゆっくり見歩ける雰囲気ではなかったのですが、それでも満開の花を見れた事が嬉しいです^^
今日は母と二人で神社までゆっくり歩きました。
葵の花が街並みを見ているような写真も(^^ゞ
e0179867_21422593.jpg

今日来れて本当に好かったなぁと思いました(#^.^#)
e0179867_21442746.jpg

e0179867_21454465.jpg

こんな風景が好きです(^-^)
e0179867_21475098.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-06-26 21:49 | 幸福な時間

いろいろな紫陽花

今日は仕事を少し早目に切り上げて帰りにちょこっと寄り道です^^ 外気温30度で暑いんですけど(^_^;)
此処は今年初詣に来た大宝神社という所で、毎年6月最終の日曜日に紫陽花祭りがあり、流鏑馬も行われるそうです。見てみたいな^^
お祭り前の人気の少ない紫陽花神苑をフラフラしながら歩いていると目の前にはこんな光景が
e0179867_2033563.jpg

いろんな紫陽花が一面に咲いていました(^v^)
撮り歩き始まり~
e0179867_20371291.jpg

e0179867_20374144.jpg

e0179867_20383328.jpg

e0179867_20391895.jpg

あまりにも暑すぎて段々力尽きてきたので、今日はこの辺で終わり^^;

Moreお昼寝中の猫ちゃん
[PR]
by ajisai212 | 2010-06-25 20:45 |

テンダーレイン

今日は梅雨というより夏のような青空の一日・・・寄り道したかったけど、少し風邪気味なので真っ直ぐ帰宅して身体を休めよう、、、。
写真がないので、昨日撮った写真を1枚だけupして^^
e0179867_2075788.jpg


こんな日は、ゆっくり尾崎亜美さんのテンダーレインなど聴いて音楽に浸ろう・・・♪
[PR]
by ajisai212 | 2010-06-24 21:04 | ひとり言

雨の朝に

梅雨に入ってから蒸し暑い毎日ですが、一日中雨が降り続いた日がまだ無いような気がします。
朝方に降っていても午後から陽が差してきて、長雨はこれからなのかな。
今日は久々に朝少し早めに家を出たので、遠回りして紫陽花通りに寄り道しました^^
今週と来週は仕事が忙しくていくら寝ても食べても疲れが残ってしまい、ブログも少しさぼり気味ですが、落ち着いたらもうちょっと頑張ろうと思ってはいるんです(^^ゞ
小雨の中で見た紫陽花
e0179867_20211114.jpg

ちょっとした休憩所もあり、提灯までぶら下がっていますが、さすがに誰も居ませんでした^^
e0179867_202436100.jpg

いつまでも見ていたいけどそろそろ行かないと遅刻しそう~。
[PR]
by ajisai212 | 2010-06-23 20:30 |

雨上がり

昨日は朝から雨が降っていたので、これは雨の日の写真を撮るチャンス!と思って出掛けたのですが、目的地に着いた時には晴天でした(^^ゞ 日頃の行いが悪いせいかも知れない(T_T)
そんなわけで紫陽花の満開には少し早いけど、大平山の神社まで汗をかきながら長い石段をまた登ってきました。
e0179867_2014244.jpg

そろそろ飽きてきた方も多いと思いますが私は一番好きな花なので何回見ても飽きないんですm(__)m
e0179867_20162686.jpg

紫陽花の隣に咲いていた花もおまけ
e0179867_2018185.jpg

今度の週末は満開を見に行くぞ~(^^)/
[PR]
by ajisai212 | 2010-06-20 20:23 |

戦場ヶ原を歩いて

千手ヶ浜からバスに乗って小田代原という所で降りて、車を停めた赤沼車庫までゆっくり景色を楽しみながら歩きました。
e0179867_1756105.jpg

下手過ぎてとてもわかりずらいですが、写真の中央に在る木が、小田代原の貴婦人と言われている有名な1本の白樺の木です(^^ゞ
e0179867_1824494.jpg

気温も20℃くらいで歩いていても爽やかでした
e0179867_188637.jpg

e0179867_18143678.jpg


写真で上手く伝えられないですが、たまにこんな時間を過ごすのも心身共にリフレッシュ出来ます^^
[PR]
by ajisai212 | 2010-06-19 18:22 | 風景

九輪草を見に

昨日梅雨中の快晴の日を勝手に休日の日と決めて(^^ゞ、友人と三人で奥日光の千手ヶ浜に咲く九輪草を見に出掛けて来ました。
九輪草を見るのは初めてです^^
桜草科の山野草で、湿地地帯でしか見れないそうです。ちょうど見頃を迎えていました。
e0179867_20542227.jpg

カメラマンがたくさんいたので、ちょっとしり込みしながら撮ってしまうのはダメな性格(>_<)
迷いながら撮り歩いた写真です(^^ゞ
e0179867_2125685.jpg

e0179867_2172599.jpg

e0179867_218373.jpg

e0179867_21102097.jpg


ここは、自宅のお庭を一般の人に開放してくれているというのもすごく嬉しいです!入り口に募金箱が置いてあるだけです^^ 
[PR]
by ajisai212 | 2010-06-18 21:15 |