微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

釣り堀

今日はモノクロで
e0179867_20103620.jpg

e0179867_20171959.jpg

e0179867_20215359.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-05-31 20:22 | 風景
とても広い公園なので、外周全部は歩ききれませんでした.
この次はレンタサイクルを借りて全部を見て回りたいと思います^^

散歩道から
e0179867_19291941.jpg

e0179867_1930716.jpg

e0179867_19304943.jpg

e0179867_19313011.jpg

e0179867_19321610.jpg

e0179867_19383785.jpg

曇り空で少し寒い休日でしたが、新緑は元気ですね^^
[PR]
by ajisai212 | 2010-05-30 19:42 | 散歩
朝から寒くて、片づけたばかりの厚手の服を着てもなかなか暖まらない・・。
こんな日は身体を動かして暖かくなるのがよいかなぁと思って、またまた車で一時間くらいの公園に出掛けてきました^^
行き先は栃木県井頭公園。
ちょうど今の時期は、ローズフェスタが開催されていて駐車場には遠くから来ているナンバーの車がいっぱいありました。
今日はたくさん写真を撮ってはきたのですが、どれもう~んと思うような写真ばかりです(^^ゞ
う~ん(・_・;)と思って見ていただけたら本望ですm(__)m
e0179867_171726.jpg

e0179867_172664.jpg

e0179867_1723934.jpg

e0179867_1731159.jpg

さり気なく後ろ姿も撮ります
e0179867_1744551.jpg

紫色の薔薇を初めて見た気がします(^^ゞ
e0179867_179717.jpg


明日は公園内を歩くです^^
[PR]
by ajisai212 | 2010-05-29 17:11 |

庭の花と畑の花

雨降りが続く前に撮った写真です・・・庭のクレマチス。あっという間に散ってしまいましたが、今年はたくさん咲いてくれて、見るたびに嬉しい気持ちになれました^^
e0179867_20191661.jpg

花びらの数が6枚だと鉄線、8枚だと風車というらしく、総称してクレマチスというそうです。
花の事がよく分からない私はこの花をずっと鉄線と呼んでいました(^^ゞ
畑では、ジャガイモの花が咲き始めました。2種類の種芋を植えたので、1つは白い花、もう1つは薄紫色の花が咲いています。来月に美味しいジャガイモがたくさん収穫出来るような予感がします(#^.^#)
e0179867_20282528.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-05-26 20:29 |

雨の休日に

何だかとても紫陽花が見たくなって、大平山のあじさい坂までちょっといつもよりも遠い散歩に行って来ました^^
e0179867_16414520.jpg

登り坂はこんな感じです
e0179867_16433664.jpg

小雨なので傘が邪魔です、でもカメラは大切!
e0179867_1646449.jpg

うぐいすの鳴き声が響きます
e0179867_16475034.jpg

神社から折り返して下り坂です、少し滑りそうで慎重に歩きます(^^ゞ
e0179867_16501071.jpg

来月の今頃は坂道に綺麗な紫陽花が見れると思います^^
e0179867_1654196.jpg

e0179867_16542429.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-05-23 16:55 | 散歩

寄り道

ろまんちっく村の帰り道にちょっとだけ見たい建物があって寄り道した所は珍しく教会なんです(^^ゞ
e0179867_229853.jpg

写真は全部ボツにしたいようなものばかりですが、実際は外壁に宇都宮の大谷石が使われていて異国情緒を感じる素敵な教会でした^^内部も見たかったのですが鍵がかかっていたので諦めて、今回は教会の外回りを見ただけでおしまいです
e0179867_22225426.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-05-21 22:26

ろまんちっく村

駐車場も無料、入園料も無料なので、とても安上がりで楽しむ事が出来るのが嬉しいです^^
パーク内にはレストラン、マーケット、スパ、湯処、宿泊施設、ドッグラン、農園、パン工房などいろいろありました。
一番最初にローズハットという熱帯温室に入り、南国の植物を見ながら散策しました。
e0179867_19361035.jpg

中庭がローズガーデンになっていて、まだ開花にはちょっと早かったようで薔薇があまり咲いていませんでした。
次に向かったのはみのりの森という森です^^
e0179867_19412992.jpg

e0179867_19424866.jpg

e0179867_19431981.jpg

e0179867_19434235.jpg

爽やかな風を感じました
[PR]
by ajisai212 | 2010-05-19 19:47

ろまんちっく村

たまたま旦那さんが休みだったという理由だけなんですが、今日は私も仕事を休んで遊びに出掛けてきました(^^ゞ
e0179867_21223511.jpg

何処にもろまんな雰囲気は無いですが(^^ゞ
天気が良かったので、噴水が涼しく感じます
e0179867_21261674.jpg

木陰のベンチでのお昼寝には最高の季節と思いました^^
明日も続きますm(__)m
[PR]
by ajisai212 | 2010-05-18 21:30

森林浴気分♪

今日は午後から時間が中途半端に空いたので、ドライブに出掛け、普段は行かない方向にわざわざ曲がってみたりしてちょっとだけ遊んできました(^^ゞ
お気に入りの喫茶店を見つけたのですが、入ることも写真を撮ることも今日は出来ませんでした。この次こそと思っています^^
行きつく場所はやっぱりいつも行く公園です。
e0179867_21342647.jpg

寝ているところをお邪魔してしまったようでごめんね。
e0179867_21362127.jpg

強い日差しを避けながらぐるりと一周歩いただけで、森林浴気分になれる安上がりの休日♪
[PR]
by ajisai212 | 2010-05-15 21:40

今日の嬉しい事^^

仕事から帰って来て畑を見に行ったら、一番最初に種を蒔いたラディッシュが、あっという間に食べられる位の大きさに育っていました(^v^)
e0179867_20425861.jpg

ちょっと嬉しくてご飯の支度の前に撮りました(^^ゞ
e0179867_2044213.jpg

超手抜きですが、即席で漬物を作って美味しくいただきました。
e0179867_20471755.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-05-13 20:47 | 手作り