微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

静かな時間も好き

時々誰も知らない、誰も私だって気付かない、そんな場所で自分だけの静かな時間を過ごしたいと思う時があります。 現実から逃れたいわけではなく、今の自分と向き合うひと時も大切だと思う
e0179867_211445100.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-04-30 21:15 | ひとり言

悲しいけどしかたがない

夕方まで何ともなく使えていたのに、先ほどお土産に頂いたお団子があんまり美味しそうなので写真に撮ろうと思ってボタンを押したのですがズームエラーと表示されてレンズカバーが開かなくなってしまいました><
多分、中で引っ掛かっているようなんですがよくわからない。
お団子を食べる気持ちも失せてしまいました。
とりあえず何とかせねばですが、本日午前中にちょっとだけ散歩した時の写真でも見てどうしようか考えよう!
e0179867_1892481.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-04-29 18:10 | 散歩

夕映え&子宝橋

今日は寄り道しないで真っ直ぐ帰宅!・・・したのには理由があります。
昨日の夕方に部屋の模様替えを急に思い立って始めたものの、リビングと洗面所が泥棒が入った後?のような感じのままで中断してしまいました(^^ゞ 今日こそやるしかない!と頑張って取りあえず終了しました\(^o^)/
今日は写真を一枚も撮りませんでした(-"-) 昨日撮った写真を見て自分を慰めるのって変かなぁ^^
e0179867_2001239.jpg

この橋を渡ると子宝に恵まれるそうです^^ 孫宝に恵まれるように渡ってきたのですが・・・
e0179867_2044157.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-04-26 20:07 | 風景

桜と新緑が仲良く

今日は暑からず寒からず朝から爽やかな青空の休日になりました。
車で40分位の場所なんですが、毎年この時期に行っている薬師寺(尼寺)にお花見に出掛け夕方まで、よく食べちょっと飲みよく遊んできました^^ 
よさこいやゴセンジャーショーなどやっていて、イベント会場は人だかりでした(^^ゞ
でも、道を渡るとそこは自然がいっぱいの遊歩道になっていて人もそんなに居なく癒される広ーい場所が在ります
今日はそんな癒しの場所で撮った写真です(^v^)
e0179867_17324019.jpg

e0179867_17331048.jpg

e0179867_17332922.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-04-25 17:34 | 風景

週末の寄り道

今週も頑張ったご褒美に、帰り道にちょっとだけ寄り道^^
小雨が降っているせいか、近くの公園はマラソンをしている人が1人いるだけでした
今年は咲き出しが遅かったおかげで、ここはまだ桜が咲いています
e0179867_20464150.jpg

もしかしたら、見たかった光景が見れるかも!?と期待しちゃいましたが
e0179867_20501224.jpg

こんな光景でもちょっと満足して帰宅しました(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2010-04-23 20:53 | 風景
仕事の帰り道、ゆうたろう君がひとりでゆっくり散歩しているのを見ました。車で見守っている方がちゃんといましたが、ゆうたろう君はとても馴れているようで、首輪など無くてもちゃんと自分のお家に向かって歩いています^^
e0179867_19191240.jpg

「ゆうちゃん、おかえり!」と声を掛けたら、ちゃんと傍に来て、ただいま!と言ってくれているような気配りをしてくれてすぐに奥の自分の居場所に消えて行きました。
出勤の時にゆうたろう君に会えると、元気が出る程のゆうたろう君のファンです^^
[PR]
by ajisai212 | 2010-04-21 19:32 | ひとり言

青空

今日は仕事帰りにポツポツと雨が降り出してきたので、寄り道しないで帰宅しました(^^ゞ
明日からしばらく雨の日が続く予報・・・やっぱり青空が一番好きだな~!
e0179867_197169.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-04-20 19:08 |

身体は正直

昨日は久しぶりに張り切って一日中畑仕事や草むしりをやったら、今朝起きようとベットから降りかけた時に足が攣ってしまいました><
すぐに痛みは治まったのですが、軽い痛みがいまだに残ってます(^^ゞ
馴れもあると思いますが、何事も身体に無理しては長続き出来ないとちょっと反省。

昨日、我が家の庭にもようやくチュウリップが咲きました。
e0179867_20131430.jpg

黄色のチュウリップももう少しで咲き出しそう
e0179867_20151859.jpg

寄せ植えのなかで、ほったらかしなんですがビオラはいつも元気いっぱいです
e0179867_20201866.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-04-19 20:24 |

菜の花

今日はとても良い天気だったのですが、朝からずっーと魔法の畑作りに励んでいて写真はあまり撮らず仕舞いでした(>_<)
昨日、久しぶりに鬼怒川の土手に行って、ちょうど菜の花が咲いていたので
e0179867_1910572.jpg

土手の風景も^^
e0179867_1911658.jpg

e0179867_19154185.jpg

なかなかこんな平凡な写真のブログは見たことないです(^^ゞ

More
[PR]
by ajisai212 | 2010-04-18 19:19 | 風景

対比

朝、家の窓から撮った唯一1枚の写真はこんな景色でした
e0179867_2039257.jpg

お昼過ぎには雪も解けて真っ青な空です・・・ここ新しく見つけた公園です^^
e0179867_2041691.jpg

可愛いアヒルを発見しました!
e0179867_20431255.jpg

そーっと近づいて声を掛けたら寝た振りされてしまいました(^^ゞ
e0179867_20453329.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-04-17 20:46