「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

紅と白

今日は予定なしの休日なのに少し早起きしてしまい、日頃やらない部分の掃除などをしてもまだ9時・・・何処か行きたいけどあいにくの雨降り(..) 夕方は晴れるそうですが夕方から出掛けるのは無理なので、、、
でも、思った時に出掛けないと必ず後になって後悔してしまうので、とりあえず暖かめの服装に着替えカッパもリュックに入れて休日のドライブ出発です^^
目的場所に行く前に、無人駅に寄り道して電車が到着するのを少し待ちます。気温2度でみぞれ交じりの雨が寒いです><
e0179867_2191663.jpg

同じ時刻に反対方向からも
e0179867_21103353.jpg

e0179867_21113391.jpg

去っていく電車を見送り、駅を出て目的地に向かいます。
e0179867_21155173.jpg

視界の悪い筑波梅林に到着です。
e0179867_211762.jpg
e0179867_21175791.jpg

満開には少し早かったのですが今日の雨で散ってしまった花もあります。
e0179867_21204964.jpg

e0179867_21201156.jpg

雨の梅林もなかなかロマン♡
[PR]
by ajisai212 | 2010-02-28 21:27 | 風景

花よりだんご

2月はとても短く感じるのに、今週は何だか忙しくて長く感じます。でも、山場を乗り切って今日は一息。
ちょっと寄り道して、疲れも遠く彼方に吹っ飛んでしまう美味しい大福を買いにいきました。
e0179867_21253467.jpg

目的は大福なんですが、ここはひな祭りマップに載っていた街中の古くから在るお店です^^
e0179867_21285731.jpg

e0179867_21295467.jpg

冷凍のカフェオレ大福を買って帰り、冷たいうちに頂きました・・・美味しい(#^.^#)
中は生クリームで和洋楽しめます^^ 
e0179867_2136466.jpg

明日も頑張れそう!(^^)!
[PR]
by ajisai212 | 2010-02-25 21:38

娘の車

娘が春から車で通学しなくてはならない環境の為、中古車を買いました。地元では白い色がなかなか無くて、岐阜のオークションで見つけた車です(^^ゞ
知り合いの車屋さんの所に陸送されてきたので、早速見に行って来ました。
年式は古いのですが、綺麗に乗られております。私が乗るわけではないのですが、記念に1枚!
e0179867_19595799.jpg

娘のふともももおまけに写った貴重な写真・・・まだ路上教習中です^^;
[PR]
by ajisai212 | 2010-02-23 20:04
魅せられてしまい2度目の真壁のひな祭りルポでしたが今日で終わりです・・・長々下手な写真ばかりでルポになってない!と自分で感じています(^^ゞ ゆる~い気持ちで見てくれたら嬉しいです(^v^)
ここは手作りの小物がたくさん飾られていて安価で販売もされていました
e0179867_19513061.jpg



100個のさるぼぼが飾られていた川島書店のお部屋
e0179867_19402234.jpg



前回に会った若女将にまた会えるかも!と期待していたのですが残念ながらお出掛け中でした。朝に予約して、お昼ご飯をここ伊勢屋旅館の2階でお腹一杯食べました(女性向きかも^^)
e0179867_19532760.jpg


食後のウォーキングは元気倍増^^ ひたすら見歩きます 春を感じる花も道端に咲いています
e0179867_2052291.jpg


写真中央の後ろ姿の女性が元気な母^^ 男性はちょっとお疲れ気味の様子です^_^;
e0179867_2011279.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-02-22 20:16 | 旅とも言えない旅
母が「私も真壁のひな祭りを見てみたいなぁ~」と呟いたので・・・(本当は自分も、もう一度行きたかったので(^^ゞ)、晴れマーク予報の今日、飽きもせずに再び真壁のひな祭りに行って来ました。
e0179867_20474892.jpg

前回では見れなかった雪のお内裏様とお雛様
e0179867_20501578.jpg

綺麗な着物姿の女性もあちこちにいます
e0179867_2053543.jpg

舞妓さんのお人形も飾られていました
e0179867_2055619.jpg

着物を洋服にアレンジして背中もセクシーなパッチワークが(#^.^#)
e0179867_211051.jpg

これも前回は見逃していたものです・・・魅せられて
e0179867_21103980.jpg


今日は天気も良くて、街は観光客で賑やかでした。私は母のガイドが優先で、余り写真は撮らなかったのですが、そんな一日歩いた街風景ルポもまた違った写真が撮れそうな気がして^^
[PR]
by ajisai212 | 2010-02-20 21:21 | 旅とも言えない旅

9回目の雪

今朝方から雪が降り出しました。水分の多い雪なので道路は全く積らなかったのですが、畑はあっという間に真っ白(^v^)
これはチャンス!と思い、30分早めに家を出てちょっとだけ朝撮りをしてから会社に向かいました。
午前中に雪は止んで晴れたので、帰りは雪は溶けて消えてしまいました。朝撮りは体力&気力がないとなかなか出来ないですが、今日は撮れて良かったなぁと思った日(*^_^*)
e0179867_2057771.jpg

会社の近くの公園
e0179867_2058336.jpg

ハートを描いたつもりがQ太郎みたい^^
e0179867_2123092.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-02-18 21:03 | 風景

お土産

仕事帰りのちょっと寄り道が好きなのですが、寒さに負けてしまって、つい気持ちが家路に向かって寄り道写真が無いのが淋しい...
なので今日は先日に撮った写真です^_^;

真壁のひな祭りに行った時に娘に
e0179867_20121421.jpg


切手は自分に^^
e0179867_20145810.jpg


友達の誕生日プレゼントに
e0179867_20241522.jpg


最後に立ち寄った場所です。昔のコロッケを一個は揚げたて熱々をその場で食べて、夕食用にたくさん買って帰りました。 コロッケはやっぱり揚げたてが一番美味しいです^^
e0179867_20291580.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-02-17 20:34

パッケージに魅せられて

仕事帰りにコンビニに寄ったら、真っ先に目に入ってしまい食べたいわけではないのについ買ってしまったお菓子。
e0179867_21145996.jpg

e0179867_21161318.jpg

e0179867_21165712.jpg

e0179867_21174455.jpg

パッケージをよく見ると、応募券5枚でチョッパーの等身大のぬいぐるみが抽選で当たるそう(・。・;
4枚しかない・・・明日もコンビニに寄らなくっちゃ^^;
[PR]
by ajisai212 | 2010-02-16 21:23

ラジオ

今日は8時から吉田拓郎&坂崎幸之助のラジオ放送が4時間あります。久しぶりに拓郎さんの声を聞いてお元気そうで嬉しくなりました(#^.^#) 音楽活動もそのうち必ず再開されますね。楽しみにしています。
e0179867_20533280.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-02-15 20:55

つかの間の雪景色

昨日は朝から少しずつ雪が降り続きました。夜には止んでしまい星空になったけど・・・明日の朝(今朝です)の風景が楽しみ♪
そして今朝・・・晴れて気温もどんどん上がって、あっという間に雪景色が無くなってしまいました(・_;)
もう少し見ていたかったのですが。
e0179867_20384264.jpg

e0179867_20424560.jpg

ちょっとだけ幸せ気分かなぁ^^
[PR]
by ajisai212 | 2010-02-14 20:53 | 風景