微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

筑波市にある植物園に行って来ました
素心蠟梅
e0179867_2027438.jpg

福寿海・・・だったような
e0179867_20281970.jpg

ブーゲンビレア・・・花のように見えるピンクの苞の内側で咲いている白い小さいのが花なのですが虫みたいにしか撮れなかった(・。・;
e0179867_20303125.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-01-31 20:47 |

のんびり

朝寝坊から始まり、のんびり家事を片付けて、用事でお隣の町まで出掛けてきました。
いつもは通り過ぎてしまう小さい町、でも何処か寄り道する所はないかな?と思った時に、ちょうど「八町観音」の看板があったので矢印の方に行ってみました。
看板は大きかったけど、神社はちょっと寂しい場所にあって辺りを見回しても誰も居ませんでした。

神社の風景
e0179867_1984769.jpg

八町観音、、、想像していたよりも小さくて可愛い
e0179867_19113099.jpg
e0179867_19122545.jpg

こちらは大きい
e0179867_19131653.jpg

宗派は違っても気にせず参拝して帰宅・・・のんびり・・・し過ぎ(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2010-01-30 19:24

朝空と夕空

忙しい月末も金曜日になるとちょっと嬉しい・・・ちょっとじゃなくていっぱいかな^^
やらなければいけない用事も土日があるから大丈夫!と余裕の気持ちで過ごせる金曜日の今頃が1番幸せなひと時かも。
今週は朝も夕も忙しくて写真を撮る余裕が無かったので、ブログもサボってしまった(^^ゞ
明日は天気が良いそう・・・何処か出掛けたいけど、、、。
今日、唯一撮った写真
e0179867_20191100.jpg

娘を学校に送る途中で

e0179867_20204293.jpg

仕事帰りに
[PR]
by ajisai212 | 2010-01-29 20:22 |
e0179867_19311380.jpg

茂木駅に戻るとすでにSLが停車してました。
復路を出発して、真岡駅で7分停車 みんなが覗いているのは運転席
e0179867_1935318.jpg

e0179867_19395370.jpg

石炭を入れている姿もここからよく見れます。
すごい煙~!
e0179867_19453640.jpg

e0179867_19465871.jpg

車窓から↑ SLを追いかける女の子達^^

あっという間にプチ旅も終了~下館駅に到着です。
こんな所からも温かい湯気が出ていました。
e0179867_1948780.jpg

e0179867_19511084.jpg

e0179867_19513432.jpg

e0179867_19572794.jpg

SLを見つめる男の子!     プチ旅終わり(^v^)
[PR]
by ajisai212 | 2010-01-26 20:01 | 旅とも言えない旅

SLのプチ旅日記(2)

下館駅を出発して10駅目が終点の茂木駅
帰りの発車時刻まで約2時間・・・さて何処に行こう!?と思っていたら、駅員さんが「駅前から道の駅行きのバスが出ているのでご利用下さい」とアナウンスされていたので、とりあえず行って見る事にしました。
バスに乗って5分で到着。車やバイクで来ている人も多く駐車場はすでに混んでいました。
トンネルをくぐるとSL公園に行けますと書いてあったのでまずは公園に向かいます。
そんなに広くないけれど、SLの形の遊具があり、家族でお弁当を食べている光景もあり、カメラを持ってうろうろ歩いているのは私ぐらいで(^^ゞ 少しだけいて道の駅に戻りました。
混んでいるのはお土産やさんと飲食コーナーで、奥の方に歩いて行くとそんなに人も居なく写真は撮り放題でした^^
道の駅にて
e0179867_1553354.jpg

e0179867_15544973.jpg

e0179867_15552015.jpg

e0179867_15561250.jpg
e0179867_1556451.jpg


道の駅のすぐ近くにあった喫茶店
e0179867_15574697.jpg

e0179867_15583068.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-01-25 16:01 | 旅とも言えない旅

SLのプチ旅日記(1)

今日は朝から春のようなポカポカ陽気で、家の中で1日過ごすのがもったいないと思って、ちょっとだけSL旅をしてきました^^ 初めてのSLの旅はとてもドキドキワクワクで、せっかくなので駅弁も買い出発・・・500円でボリューム満点で車内で景色を見ながら食べる御飯は本当に美味しかったです(#^.^#)
写真もたくさん撮って帰りはちょっと眠くなってしまったけど、なんとか寝ずに帰宅しました(^^ゞ
私のプチ旅始まり・・・。
e0179867_19122932.jpg

e0179867_19225481.jpg

e0179867_19243238.jpg

e0179867_19263219.jpg

e0179867_192719100.jpg

e0179867_1929512.jpg

SLの写真は最後に^^
[PR]
by ajisai212 | 2010-01-24 19:34 | 旅とも言えない旅

珍しく体調不良(>_<)

ちょっと体調を崩してしまいました。 
でも、せっかくただで券を頂いたので見に行って来ました^^ V・プレミアリーグ女子大会。
e0179867_20451425.jpg

自分も昔々少しだけバレーをやっていた事もあって、バレーは秘かに大好きなんです^^
今日は2試合行われ、荒木、木村、佐野選手が出ていました(#^.^#)
e0179867_20571180.jpg

やっぱり元気が1番!苦手な病院にも昨日行ってきたので、5日位大人しくしていれば治るそうです(^v^)
明日は大人しく写真撮りに行こう・・・!
[PR]
by ajisai212 | 2010-01-23 21:08 | ひとり言

公園の池

この池には鴨がたくさんいます。もっと上手になったら鴨の写真をドUpしたいと思っています^^
e0179867_21112038.jpg

今はこんなふうにしか(+_+)
e0179867_2118835.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-01-20 21:20

公園

日曜日の午後にふらっと行来たくなる公園があります。
いつも入り口の自販機で缶コーヒーを買ってホッカイロ代わりに持って歩きます(^v^)
歩き出しはいつもこの道からです。
e0179867_20202825.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-01-19 20:22 | 風景

コンサート

昨日、近場ということもあって初めて甲斐バンドのコンサートに行って来ました^^
こんな田舎でもファンはたくさんいるんですね。もう最初から立つんですね~(^^ゞ
最初は圧倒されて「このままずっと立ちっぱなしで聞くのかな」と友と2人でささやいていたのですが、最後はにぎりこぶしをみんなと一緒に振り上げていました(#^.^#) 
1曲、1曲を大切に歌う姿勢は見ていて聞いていて心に響きました。行ってよかった!
今日は腰痛です。
e0179867_22322153.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-01-17 22:33