微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年も最後

もうすぐ新しい年の始まりです。
今年最後の空撮り(#^.^#)
e0179867_23413434.jpg


昨日はお餅を作ったのでたくさん食べすぎてしまいました。
e0179867_23452621.jpg


今日は年越し蕎麦を・・・。
e0179867_23475760.jpg

e0179867_23483136.jpg


私にとって、今年は素敵な出会いがいっぱいの年でした。
沢山の感動を下さってありがとうございました。
来年も皆様にとって素晴らしい年になりますように・・・よい年越しを(#^.^#)
[PR]
by ajisai212 | 2009-12-31 23:58

出会いに感謝の年

今年もあと残り3日となり、ちょっと早いですが1年を振り返ってみました。
昨年までは、歳を取るに比例して出会いよりも別れが多くなって、人生ってこんなもんかも知れないと正直諦めのように思っていた自分でした。
でも、今年の7月に秘かに憧れていた写真やブログの世界に1歩足を踏み入れてから、私の中で人生観が大きく変わりました(ちょっと大袈裟かもしれませんが(^^ゞ)
ブログを始めたことで、たくさんの素晴らしい方々を知ることが出来たこと、そして何よりも嬉しかったのは、こんなど素人の写真やブログを見て下さる方がいてくれた事です。
出会いに本当に感謝します。この気持ちを忘れずに来年はもっと感動をプレゼント出来るような写真が1枚でも撮れるよう前進したく思います。
今年見おさめに幼稚園を撮ってきました(^v^)
e0179867_16552539.jpg

e0179867_16565570.jpg

e0179867_16571524.jpg

e0179867_1659225.jpg

e0179867_1793117.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-12-29 17:10

気が抜けたような

仕事も掃除も年賀状も終わって今日はようやくゆっくり出来るのに、何だか急に気が抜けてしまいました(^^ゞ
夕食も昨日の残り物のカレーでごめんなさいm(__)m 私は明日から1週間連休と思うだけで、今日は幸せな気分で残り物でも美味しかったのですが、きっと家族は不満足かも(^^ゞ

写真がいつも下手で恥ずかしいですが、今日は好きな公園と近所のイチゴのビニールハウスです^^
e0179867_2092920.jpg


e0179867_20144689.jpg

e0179867_20161226.jpg

中を覗き込むと
e0179867_20175725.jpg

まだ白くて小さいイチゴが沢山成ってました。
[PR]
by ajisai212 | 2009-12-28 20:21 | ひとり言

好きな道

この道から見る夕陽がとても綺麗で、この道が好きになりました。信号もない農道なんですが^^
今日は少し出遅れて夕陽に間に合わないかもと思ったのですが、チョッとだけ夕陽を見る事が出来ました(^v^) 綺麗な夕陽をいつか必ずアップしたいです。
e0179867_2034996.jpg

ちょっと以前に撮った周りの風景です。
e0179867_2083167.jpg

のどかでしょ^^
[PR]
by ajisai212 | 2009-12-26 20:10 | 風景

Merry Xmas !

今はイブの夜が1番賑やかのように思いますが、私の子供の頃はクリスマスと言えば25日が当たり前でした(^^ゞ
昨日は仕事帰りにケーキ屋さんにケーキを買いに寄ったら、手頃な値段のケーキが売り切れていて残っているのは高価な物ばかり・・・ちょっと考えてから家の近くのマーケットに移動し、市販のスポンジと生クリームとチョコレートシロップと果物を買って帰宅して、急いでデコレーションしました^^手作りとは言えません(^^ゞ
でも、材料費は1ホール約千円で一見豪華そうなケーキが完成しました^^ あっという間に完食です。。。写真はちょっと恥ずかしくてup出来ませんが、見た目より美味しかったそうで何より(#^.^#)
あと2回分作れるくらい材料を買いこんでしまったのですが、それなら普通にケーキが買えますよね(^^ゞ
でも、後2回も食べれる方が嬉しいですよね(#^.^#)、、、簡単だし。
写真は手作りのケーキではないのですが、皆さんに食べたつもりになって頂けたらと(^^ゞ
e0179867_2224788.jpg

今日も皆様にとって幸せな1日でありますようにお祈りします。
[PR]
by ajisai212 | 2009-12-25 22:33

一息

年末が近づいてくると、あれもこれもやらなければいけない思いが溢れてくるわりに、思いの何分の1も出来ないまま新年を迎えるのが恒例の私です(^^ゞ
今日も仕事と家事だけした後、早く炬燵にゆっくり入りたい・・・ゆっくりお風呂に浸かりたい・・・早く寝たい・・・もうそんな事しか頭になくて・・・。
e0179867_22422133.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-12-22 22:42 | ひとり言

筑波山(4)

自然研究路を歩いた後、陽だまりで昼食をしていたら、あのおじいちゃんがこちらに向かって歩いて来ました^^ 本当に偶然なんです。 おじいちゃんは私達と別れた後、女体山と男体山の頂上まで登ってきて、お昼御飯を食べ終わったところだそうで、私以上に元気なご様子でホッとしました。
結局下まで一緒に降りてきました^^ 
e0179867_20352954.jpg

e0179867_20363367.jpg

登山道の横をケーブルカーが過ぎ去っていきました。
e0179867_2039344.jpg

おじいちゃん、いつの間にか先頭で歩いています(^^ゞ
神社に到着。
e0179867_2051044.jpg

e0179867_20513643.jpg

ここでおじいちゃんともお別れ・・・千円で近くのホテルの展望風呂に入れる割引券をお店の方に頂いたそうです^^ ゆっくり楽しんで気をつけて帰って下さいね!
私達もまだ時間も早いし体力が残っていたので、筑波梅林の展望台まで歩くことにしました。
e0179867_210235.jpg

2月の時期に是非訪れたい場所です(^^)/
e0179867_2111279.jpg

僕は怪獣だぞー!と大声で言っていた男の子が手を振ってくれました(^v^)
山登りは無心になれます。
[PR]
by ajisai212 | 2009-12-21 21:08 | 幸福な時間

筑波山(3)

登山の途中に、声を掛けられお知り合いになったおじいちゃん・・・お歳はなんと84歳です!
e0179867_19244069.jpg

釧路から最近、親の故郷の茨城に引っ越して来たばかりだそう。
前日に水戸市の自宅を車で出て、コンビニの駐車場で一杯呑んで一晩過ごし、早朝に筑波山に到着し明るくなってから登り始めたと・・・おじいちゃん、大丈夫かな(^^ゞ
私達と一緒に登れるpowerがあるのが本当にびっくりです。
おじいちゃんとは登山到着でお別れしましたが、無事に下山してくれる事を願います。
e0179867_19421211.jpg

前回と同じ道を歩き展望台へ。
e0179867_19445914.jpg

右の方に見えるのが富士山です(^^ゞ
e0179867_19512550.jpg

今回はなんとかここまで。
e0179867_19531084.jpg

さすがです^^
登山途中で見れた霞ヶ浦も綺麗に見えます。
e0179867_19553182.jpg

しつこくてごめんなさいm(__)m 明日まで続きます。
[PR]
by ajisai212 | 2009-12-20 19:59 | 幸福な時間

筑波山(2)

先週登ったコースは、昨日の残雪で滑りやすくて無理そうなので、今日は神社側から比較的登りやすいコースにしました。
朝、家を7時過ぎに出て8時ちょっと前に到着。気温はマイナス3℃。
e0179867_19535178.jpg

空気はひんやりして冷たいのですが、空は綺麗な青空です^^
e0179867_1955418.jpg

駐車場から頂上を見上げ「頑張るぞー!」と一人気合を入れます(低山なのに笑われそうですが(^^ゞ)
e0179867_2003156.jpg

山に入る前にまずお参り。 今日は友と3人で。私が1番の初心者です。私意外の2人は山歩きが大好きで、毎週と言っていいほど山登りしています^^
e0179867_2082592.jpg

東京の方からも登山サークルの方々が登りに来ていました。
e0179867_2012047.jpg

樹齢何年?と思ってしまうスゴイ杉の木があちこちにあります。
e0179867_20152417.jpg

中央に見える白い細長いのが登山途中で見えた霞ヶ浦です。
e0179867_20182669.jpg

登山道ゴールには雪が少し残っていました。

ここからはまた明日に続きます(^^ゞ

 
[PR]
by ajisai212 | 2009-12-19 20:23 | 幸福な時間

今朝

ゴミ出しに外に出たら、突然「パラパラ」と音が聞こえ、何だろう?と思ったら地面に白いものが落ちて来ました。
「あられ」でした! ゴミをその場に置いてカメラを取りに戻って、急いで撮った写真がこれ(^^ゞ
e0179867_22142815.jpg

e0179867_22152244.jpg

あっという間に溶けてしまいました。
[PR]
by ajisai212 | 2009-12-17 22:19