「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

父と散歩

今日は記憶には残っていないので、父と2人で初めての散歩。
珍しくお昼からビールを飲んで上機嫌の父です(^v^)
普段は本当に無口で生真面目な父ですが、お酒が入ると饒舌になります^^
短い距離と少しの時間でしたが、何だか嬉しい記念日になりました。
でも、写真は無い(^^ゞ

実家を出て、少しだけ公園に寄り道。
e0179867_1936770.jpg


e0179867_19371212.jpg


e0179867_1938080.jpg


e0179867_19385792.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-11-29 19:41 | 幸福な時間

お不動様

住んでいる市の外れの方に少し大きな不動尊があります。毎月28日に縁日が出て何処からともなく人が沢山集まって賑わいます。私も何回か亡くなった父母や実家の両親と行ったことがあり、ここで義父はうさぎを3回ほど買ってきました(^^ゞ 今日、たまたま思い出して実家の母と行って来ました^^

e0179867_19352832.jpg

e0179867_19343280.jpg

マスクをして歩いている方が多いです・・・私が不用心なだけかも(^^ゞ

お年寄りが喜びそうなお店が沢山ある中、子供達も喜びそうなお店を発見(^v^)
e0179867_19463950.jpg

可愛いお菓子のお店もありました。
e0179867_19495421.jpg


お天気も良くて今日は外出日和かな(#^.^#)
[PR]
by ajisai212 | 2009-11-28 19:54 | 風景
日光の旅も今日で終わり・・・写真は上手く撮れなくて残念ですが、楽しかった思い出のひとこまを見てちょっとでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
e0179867_200376.jpg

e0179867_2011047.jpg

e0179867_202158.jpg

e0179867_2026775.jpg

e0179867_20291369.jpg

帰りの車窓から
e0179867_20313478.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-11-26 20:34 | 旅とも言えない旅

楽しかった一日(3)

ダム湖を水上バスでのんびり走ります・・・陸上が寒過ぎたせいか、水上はぽかぽか暖かい日差しに照らされながらしばし和みます(#^.^#)
e0179867_19481934.jpg

ダム湖の水の色は普段はエメラルドグリーンでとても綺麗な色だそうですが、今日は前日の雨で少し濁った感じがします。
20分位の水上旅を終えて、また寒い風を顔に浴びながら道の駅に到着・・・約80分のツアーが終わります。

ちょうどお昼の時刻だったので道の駅で昼食を取りました。
友人は「日光と言ったらお蕎麦でしょ!」と言いますが、私はやっぱりうどんの方が好きなのでこんなものを食べました^^
e0179867_2063144.jpg

朝御飯が早かったのでお腹も空いていて大満足です(#^.^#)

お腹も満足して時間もまだまだあるので3人で地図を広げて次の目的地を決めます。
霧降高原、大笹牧場、霧降の滝も候補にあがったのですが、帰路にある龍王峡散歩に決定!まだ一度も言ったことがないので興味深々^^
出発前に名残惜しくて足湯している方をパチリ(^^ゞ・・・実は今日は防寒でタイツを履いてきたので足湯が出来ない私^_^;
e0179867_20412033.jpg


龍王峡に車で20分位で到着。
いろんなハイキングコースがありますが、私達は往復2キロコースをゆっくり歩くことにしました。
e0179867_20524557.jpg

e0179867_2114999.jpg

紅葉の時期は終わっていましたが、こんな風景も何となく落ち着きます。
水の色が本当に綺麗なエメラルドグリーンです。底はとても深いんだろうなぁ。

そして散歩は明日も続くのでした(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2009-11-25 21:04 | 旅とも言えない旅

楽しかった一日(2)

水陸両用バスで道の駅「湯西川」を出発~。
このバス、窓がオープン仕様(ガラスがない!)なので、風が冷たくて眠気も一気に覚めます(^^ゞ
e0179867_19553550.jpg

最高速度は80キロと言ってましたが、多分息が出来なくなりそうです(^^ゞ
五十里湖や五十里ダムや景色を見ながらまもなく川治ダムに到着しました。

国土交通省のマークが入ったヘルメットをかぶって、まずはダムの中を4班に分かれて見学しました。
e0179867_20145151.jpg

e0179867_2062488.jpg

地上60mのキャットウォーク!
私達は3班だったので、4班の方達の写真を撮れました。
e0179867_20223658.jpg

ちょっと分かりずらいのでもう一枚
e0179867_20302977.jpg

私達もこんな所を歩いていたんだと思うと今になってドキドキします(^^ゞ
ダム見学も終わり、いよいよダム湖水上に出発です。
e0179867_2035126.jpg

ここから3、2、1、ゴーとみんなで掛け声をしながらドボ~ン!・・・思っていたより全然怖くないです^^
船長さんもふざけて笑わせます^^
e0179867_2041991.jpg

この後もまだまだ続きそう(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2009-11-24 20:45 | 旅とも言えない旅

楽しかった一日

連休も今日で終わりです。 私は、前々から予約していた水上バスツアーにいつもの仲良し3人で行って来ました(^v^)
今日は朝から晴れていて昨日に比べたら10℃くらい気温も上がるそう^^ 昨日のてるてる坊主のおかげかなぁと思いながら、友人の運転で湯西川に向かいます。
道が空いていて、ツアー出発の1時間前に集合場所の道の駅に到着しました。気温はまだ7℃です。
でも、寒さを忘れさせてくれる可愛いカッパがお出迎えしてくれました^^
e0179867_213394.jpg

温泉かけ流しの湯で足湯が無料で出来るので、ここは是非お勧めの道の駅です(#^.^#)
出発までの間に・・カッパ君を買ったり、道の駅からすぐ目の前の橋を通過する電車を撮りました(^^ゞ

e0179867_21175068.jpg


e0179867_21274622.jpg


私達が乗るのは2便で、1便の方を乗せたバスが道の駅に戻ってきました^^
e0179867_21324085.jpg

後方はこんな感じです。
e0179867_21354099.jpg

いよいよバスに乗り込みます。船長さんとベテランのガイドさんと車内をちょっとだけ^^
e0179867_21393657.jpg


いよいよダムに向かって出発!・・・明日に続きます^^
[PR]
by ajisai212 | 2009-11-23 21:45 | 旅とも言えない旅

ひとりごと

嬉しい連休中ですが、今日は朝からグーンと冷え込んで1月並の寒さらしいです><
家の中でも着だるまのような私です(^^ゞ
明日はちょっと楽しいお出掛け予定があるので、今日は大人しく過ごす事にします。
実は、昨日車を運転していて足が急に攣ってしまいました>< 幸い一人だったので、道路端に車を止めて10分くらい四苦八苦しているうちに痛くなくなったので何事もなかったように運転して帰宅しました(^^ゞ

仕事が殆ど立ち仕事で、普段も歩く事が好きで体力だけは自信があったのですが、最近は疲れが足にくるようになってしまい、、、もっと健康的な運動もしたほうがよいのかなぁと思うこの頃です。

昨日、娘達とちょっと寄り道をした所で見かけた楽しそうな風景
e0179867_15592794.jpg


風船のツリーも可愛いです
e0179867_1622927.jpg


明日は雨の一日にならないよう、てるてる坊主を作ろうと思います。。。ヘンな人と思われてますよね^_^;
[PR]
by ajisai212 | 2009-11-22 16:12 | ひとり言

お墓参り

義母が亡くなってから今日で2年。義父の後を追うように同じ年に逝ってしまいました。

今日は朝から晴れていて爽やかな空です。母が毎年楽しみに行っていた地元の農業祭も今日行われています。
私も家族みんな、何とか元気に頑張っています。いつもみんなの事を見守っていて下さい。また明日に来ますね・・・と祈りました。

娘達も今日は一緒です^^

e0179867_2213329.jpg


e0179867_222217.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-11-21 22:03

連休の始まり

明日から3連休です^^ 正確には3.5連休なんですが(^^ゞ
連休なんて関係ない方々には本当にごめんなさいm(__)m
明日は母の命日で長女が今日帰ってくると昨日連絡があって、私は午後から休みを取って駅に直行。
待っている間に駅や空を少しだけ撮ります^^
e0179867_21372250.jpg
e0179867_21375048.jpg


会社の友人が美味しい人気のお店を教えてくれたので、娘と遅めのランチに行ってきました。
e0179867_21425583.jpg


顔はお見せできませんが、娘です(#^.^#)
e0179867_2147748.jpg


この後、次女の迎えまで時間があったのでちょっとジャスコに寄り道しました^^
娘が下着コーナーとかを見ている間、私はペットショップコーナーで一休みです。
e0179867_21525190.jpg
e0179867_2153456.jpg

仲良くお昼寝中^^
e0179867_2155485.jpg


今晩は疲れてしまってカレー&サラダの夕ご飯でしたm(__)m
[PR]
by ajisai212 | 2009-11-20 21:59

ゆうちゃん

昨日降り続いた雨も上がって、今日は朝から青空で気持ちいい天気。
こんな日は写真を撮りたくて、お昼休みにちょっとだけ外出です(^^)/
以前からずっと会いに行きたかったわんちゃんに今日は会ってきました(#^.^#)
e0179867_20563339.jpg

気持ち良さそうに寝ています^^ 写真だけと思っていたら、飼い主さんがお食事中に出てきてくれて
「ゆうたろうという名前なので、ゆうちゃんって呼べば起きますよ!」と。
「ゆうちゃん!」
e0179867_2134622.jpg

この後、私のすぐ傍まで歩いてきてジッと私を見てくれます(*^_^*) 可愛い!
写真を撮る事も忘れてしばらく撫で撫でしていたら、もう気が済んだかなというような素振りで、ゆっくり建物の奥に姿を消して行きました・・・お昼寝を邪魔してごめんなさいね!
e0179867_21122928.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-11-18 21:13