「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大勘違い(^^ゞ

以前に地元の素敵な幼稚園の風景をブログに書きました。 今日は31日、ハロウイーンパーティーの日!
ずっと心の中に行きたい思いがあったので、気持ちばかりのお菓子と少しだけ用意した仮装グッズを持って、今日は子供達の写真が撮れるぞーなんて張り切って行きました。
e0179867_182439.jpg

まだ人気がなく、ちょっとだけ入り口付近の写真をこっそり撮る私(^^ゞ
e0179867_18785.jpg

e0179867_18869.jpg

10時なのに誰も来ません^^; もしかして夕方から? 園のお隣が園長先生のご自宅なので、何時からなのか聞いてみようと、思いきってドアホーンを鳴らしましたがお留守の様子(?_?)
仕方なく園の周辺をブラブラしていたら、こんな掲示板を見つけました。
e0179867_18221768.jpg

10月30日 ハロウィーンパレード・・・昨日だったのですね(>_<) 以前の張り紙を再度見たら10月31日(金)でした・・・日にちを間違えてますよね(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2009-10-31 18:28

金曜日

今日は大好きな金曜日。 私の勤め先はほぼ週休2日なので、金曜日は「今日一日頑張れば明日から二日休み」と思うと朝からやたら元気が出ます(^v^) 棚卸しも来月の大量の出荷もなんのその・・・なんて張り切り過ぎてしまって、せっかくの休み前の夜なのに疲労が今頃にどーーーんと出ます(^^ゞ 
休日を元気に過ごすために早寝しよう(#^.^#)
今日は親戚の方から甘くて美味しいな巨峰を頂いたのですが、写真では美味しそうに撮れてないのが残念><
e0179867_22171966.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-10-30 22:18

同じ空なのに

見る方向で全然違いますよね(^-^)
e0179867_22175933.jpg

e0179867_22191942.jpg

e0179867_22203252.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-10-29 22:24 |

人恋しい秋かな^^

今日は風景を楽しんでる時間もなく。
e0179867_2231520.jpg


e0179867_2272013.jpg


e0179867_22162327.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-10-28 22:19 | 風景

好きな時間

今日は仕事を休んだので(サボったわけではありません(^^ゞ)、思いきって好きな時間を過ごそうと思いまして、まずは公園に行きました。
e0179867_1924854.jpg

昨日の雨の名残りがあちこちにありますが、今日は秋晴れ^^
e0179867_1972351.jpg

神社を見つけ、早速参拝しました。
e0179867_1993450.jpg

お気に入りの橋を歩きながら影に挑戦!
e0179867_1911426.jpg

朝日がキラキラ輝いていて本当に綺麗でした。
e0179867_19193063.jpg

こんな影も楽しい気持ちになります^^
[PR]
by ajisai212 | 2009-10-27 19:22 | 風景

公園で

e0179867_13401036.jpg

林檎の花

昨日と今日は公園をひたすら歩きました(^^ゞ
でもどうしても、撮りたかったテーマが撮れなくて諦めて帰宅(+_+)

公園で
e0179867_1463787.jpg

e0179867_1475111.jpg

e0179867_149314.jpg

e0179867_149547.jpg


今日はこれから、友人から借りた南こうせつのつま恋コンサートのビデオを観てのんびりします(*^_^*)
[PR]
by ajisai212 | 2009-10-25 14:17 | 風景

楽しいひと時

今日は時間がいっぱいあるので、2回目の投稿を試みる暇な私です^^
昨晩は前々からの約束で、いつもハイキングを一緒にしている友人と、夕食会&お互いに今まで撮って気に入った写真の見せっこをしてきました! 私が一番の新米で、へっぽこなのは100も承知なんですが(^^ゞ

久しぶりに揃って山ぶどうフロートで乾杯!・・・は実は友人の飲み物で、私は生搾りグレープフルーツサワーなんです(^^ゞ
e0179867_18471744.jpg

楽しい時間はあっという間でしたが、次回は湯西河原のダムの中の水上バスツアー(楽しそう♪)に決定しました(^^)/
11月下旬なので、かなり寒いと思いますが楽しみです^^
見ているだけで元気にさせてくれるコスモスで今日はお終い。
e0179867_197694.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-10-24 19:08 | 幸福な時間

いろいろ

今日は休日なのに5時に目が覚めてそのまま起きたので、一日が長ーく感じます\(^o^)/
朝,コパさんのブログでマンガ本の写真を見ていたら、つい私も真似をして撮りたくなりました。
これは殆ど娘が買ったもので一緒に楽しむ母(^^ゞ
e0179867_16202021.jpg


ついでにこんな物も撮ってみました(#^.^#) 捜せばどんどん出てきそうなミスドのおまけ^^ ドーナツ、どれだけ食べたのか記憶にないんですが(^^ゞ
e0179867_16233694.jpg


お天気はあいにくの曇り空ですが、せっかくの休日です!珍しく旦那さんも休みだったので一緒に下妻方面に出掛けました。 下妻物語という映画の舞台になった所です。
初めは博物館に。
e0179867_16485171.jpg

館内は撮影禁止でした><
隣にあるビア下妻パークまでてくてく歩きます。
ここは、温泉&宿泊施設も有り、地ビール&バーべキューが出来るのでなかなか穴場ないい場所です^^
ちょうどお腹も空いたのでここで食事をしました。お蕎麦も美味しいと評判で、いつもうどん派なんですが今日は温かいお蕎麦を注文しました。
e0179867_17364.jpg

だしが出ていて美味しかったです^^
食後の散歩は湖沼桜苑に。散歩には最高のお勧め場所・・桜の時期ならすごく綺麗なんだろうなぁと思いました。
e0179867_17121537.jpg

ここで、私は今月の課題を撮りたい!と頑張ってはみたのですが・・・(@_@。 
あれっ、そういえば旦那さんは何処に?と捜したらベンチで気持ちよさそうに寝てました(^^ゞ
明日にかけよう!(^^)!
[PR]
by ajisai212 | 2009-10-24 17:21 | ひとり言

今日というか今週はブログを休もうと実は思っていました(^^ゞ でも、皆さんの素敵な写真や記事を見させていただいたり、こんな下手な写真にコメントをして下さる優しい気持ちがとても嬉しくて、たいして写真も撮れてないのにUpしてしまう単純な私です(#^.^#)
ちょっと嬉しい時も、ちょっと悲しい時も空を見て「うん、頑張ろう!」って思ったりする事ありますよね(^^ゞ
e0179867_21235.jpg


e0179867_2141542.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-10-22 21:09 |

川原で

今週と来週はちょっと忙しくて早寝早起きなんです。。。体力がついていかないのでブログをゆっくり楽しむ事が出来ないのですが、昨日ちょっとだけ朝に寄り道した鬼怒川の川原
e0179867_20594330.jpg

紅葉の代わりに草花を
e0179867_215243.jpg

我が家のコロもこんなにおとなしい犬ならいいんだけどなぁ。。。
e0179867_2193314.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-10-21 21:13 | 風景