「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

テレビ三昧の休日

昨日の夜から24時間テレビがスタートして、特に出かける予定がない私は、何かをしながらもテレビを見ながら休日を過ごしました。こんなに長時間テレビを見たのはお正月休み以来。いい歳をして毎年感動して泣いてます^_^;
ビッグサイトまでもう少し・・頑張れ~~!!・・・と、今もテレビを見ながら^^
e0179867_2010437.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-08-30 20:11

病院

e0179867_18111080.jpg

今日行ったホテル。。。じゃなくて病院(@_@;)
e0179867_1814979.jpg

確かドイツ(だったような?)の建築家のデザインとか聞いた曖昧な記憶が(^^ゞ
中も全部絨毯が敷かれていて、待合室もホテルのロビーに居るのかと錯覚してしまうほど綺麗で病院の匂いが全くしませんでした。
病院は大の苦手な場所なんですが、こんなにイメージが違うとこれもまた落ち着きません^_^;

今日の空
e0179867_18333324.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-08-29 18:34

大ファン

e0179867_2124944.jpg

10年くらい前から気になっています・・名前も知らないグレートミレニーズ犬(間違ってたらごめんね><)。
私が会社に向かう途中にある、会社で飼われていると思うんですが居ない日もあって。
今日は信号待ちしてる時に見かけたので、急いで一枚だけ撮らせていただきました。
[PR]
by ajisai212 | 2009-08-28 21:44
e0179867_235793.jpg

今朝、出勤前に見つけた場所^^ 遠くに見える山は意外と近い筑波山
e0179867_2311639.jpg

今朝の空
e0179867_23123055.jpg

帰りに見つけた場所・・・と言っても家から歩いても10分くらいの公園の中にある池
風が気持ちよくて、いつまでも座っていたくなりました(^-^)
[PR]
by ajisai212 | 2009-08-27 23:21 | 風景

夏の思い出

今日は写真が撮れなかったので、思いつきで夏休みに撮った写真をupして寝ます^^
e0179867_2327376.jpg

e0179867_23302568.jpg

e0179867_23333558.jpg

今年の夏は子供達の笑顔を追いかけていたような^気がします
[PR]
by ajisai212 | 2009-08-26 23:37
今日は寄り道は止めとこうと思っていたんですが、空が綺麗だとついつい^^
e0179867_23204195.jpg

e0179867_23214482.jpg

桜?
e0179867_23243249.jpg

一回やってみたかったんです^_^;
[PR]
by ajisai212 | 2009-08-25 23:28 |

虹が見えない

今日は夕方から雨雲が出て急に雨が降ってきたので、急いで帰宅・・洗濯物はギリギリセーフでした(^^ゞ
雑用を片付けていたら、会社の女の子から携帯メールが届いて「虹が出てるよ!」って一言。
急いで外に出て空を見たのですが、何処を見ても虹は無い(・・? まだ小雨降ってるし(^^ゞ
しばらくして雨は止んだのけど、とうとう虹は見れませんでした。
e0179867_2042447.jpg

撮影場所は家の畑^^

今日のおまけ
e0179867_2046466.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-08-24 20:47 |

ぐうたら

今日は午前中に公園を散歩して、ハッチーさんの真似してトンボが止まっているとこをパチリ(^^ゞ でも全然違う。さすがです!
e0179867_21542116.jpg


午後からお昼寝(-_-)zzzして、レンタルした映画を見て、スイカをいっぱい食べて・・・なんかグウタラ主婦^_^;
贅沢な休日を過ごせた事を言いたかったのに。合間にちゃんと家事もやりました・・って付け加えトコ^^

昨日の寄り道(川原で)
e0179867_22142698.jpg

 
[PR]
by ajisai212 | 2009-08-23 22:24 | 幸福な時間

休日の寄り道

e0179867_2393159.jpg

時々通る道で、すごーく気になっていた桜の木。とても大きくて太くて一本だけいつも目立ってる。
桜の花いっぱいの時に撮ろうって思っていたけど、今日通ったら夜の盆踊りの準備中・・ちょっと寄り道は楽しい^^♪
e0179867_23224058.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-08-22 23:23 | 風景

寄り道(4)

今日は、爽やかな風に誘われて寄り道♪ また近くの運動公園に行きました。
たまには遠出したいのですが、運転が苦手・・免許証、ゴールドなんですがいいんでしょうか?^_^; 
e0179867_20501086.jpg

ここが、癒しの場所なんですが
e0179867_20535836.jpg

今日は人がいたので、公園の中を歩きました。
e0179867_2058402.jpg

置き忘れたのかなぁ~
e0179867_2103322.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-08-20 21:03 | 風景