「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

寄り道(2)

今日は、地元の夏越祭の日だったので、仕事帰りにまたちょっと寄り道して、市の中心にある神社に行ってきました。

e0179867_195920100.jpg

e0179867_201647.jpg


三度くぐる事によって、今年のこれまで犯した罪、...を清め、今年下半期を無事、無病息災にて過ごす神事だそう。。。なので、三度くぐってみました。
でも、あんまり人がいないよ(・・?
巫女さんに聞いたら、6時から式が始まるのでそれからくぐって下さいと言われました^_^;  ご利益ないよね。。。でも30分も待っていられないので、写真だけ撮って参拝して帰ってきました。

帰宅したら、朝は蕾だったのに元気に咲いてくれていたサボテンの花が、今日の疲れをちょっとだけ癒してくれたような。。
e0179867_20564993.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-07-31 21:01 | 風景

寄り道

e0179867_20513691.jpg


今日は家からすぐ近くにある神社に寄り道です。

桜の時期に行ったきりだったので、久しぶりに参拝。

気がつくと、蝉の声しか聞こえない世界に一人だけ迷い込んだ感じでしrた。

e0179867_21183766.jpg


しばらくして、男の子がやってきて、早く帰りなよ~って現実の世界に連れ戻してくれました(^-^)

e0179867_21274686.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-07-29 21:28 | 風景

花想い地蔵

e0179867_2116783.jpg
e0179867_21171133.jpg


なかなか気にいった写真がいつも撮れるはずがないんです^_^;

今日撮った写真もあんまり下手すぎてがっかりでした(>_<)

なので、今日は、私が昨年に撮った中で好きな写真を載せてしまおう!と決めました。

このお地蔵さんと出会った時。。。一瞬、胸きゅんの乙女になりました(#^.^#)
[PR]
by ajisai212 | 2009-07-28 21:52 | 旅とも言えない旅

コロッケ

我が家の裏に、亡き父母が残してくれた畑があります。

生前、畑仕事が生きがいだった父母がちょっとでも喜んでくれればと、昨年から休日の半分は家庭菜園で終わる事が多くなりました。

私の勤めている会社はほとんど土日が休みなので、一日は畑仕事をして、一日は自分の為に過ごしたいと思ってはいるのですが^_^;

昨日も暑いなか頑張りました。。畑仕事!(^^)!
でも、今日はゆっくり自分のやりたい事をしようと思っていたんです。

結局、思い通りにはならず、収穫したじゃがいもを使って殆どコロッケ作りで終わってしまいました^_^;

見た目は悪いですが味はまあまあでした(^-^)

e0179867_21131348.jpg


せっかくの休日なのでコロッケだけじゃ淋しいので、こんな写真も撮りました。

e0179867_21172456.jpg
e0179867_2118556.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-07-26 21:19 | 手作り

何か探し物?

e0179867_2063435.jpg


家から歩いて10分の運動公園に行ってきました^_^;

やたらといろいろある広い公園です。

サッカーグランドで、夏休み真っ盛りの子供達がドッチボールをしていたのでしばし観戦。

実は探し物ではなくて、みんなでラインを引いていただけです(^○^)
e0179867_20312419.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-07-25 20:34

コロ

昨年の三月
e0179867_18573767.jpg


現在
e0179867_1859587.jpg


一月生まれのコロです(^○^)
我が家の家族になったのは三月。
あっという間にこんなに成長しました。
[PR]
by ajisai212 | 2009-07-24 19:12

夏空が恋しい

e0179867_2232651.jpg


毎日梅雨に逆戻りしたような空を見てると、気持ちまで曇ってきます(>_<)

早く真っ青な空が見たい!


e0179867_2303818.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-07-22 23:01 |
e0179867_2011241.jpg


最後の全国ツアー中に体調崩してしまって心配です(>_<)

もう無理はしないでほしい。。。一年に一回でもいいからね!と、最近の拓郎さんを見ててそう思ってしまうのは私だけでしょうか?

私は東京国際フォーラムと追加公演の抽選にハズレてしまい、こんなコンサートグッズを購入して行った気になってた人ですが^_^;

無念と思いますが、今は元気復活を願ってます!!
[PR]
by ajisai212 | 2009-07-21 20:45 | ひとり言

可愛い♡

e0179867_16514671.jpg


6月に生まれた弟の子(^-^)

今日我が家に来たのだけど、帰るまでママの腕の中でスヤスヤ寝てました。

私の撮り方が下手過ぎ(>_<)

実物はもっともっと可愛い女の子です(*^_^*)

e0179867_17183599.jpg


この赤い花、よく見かけるのですが実は名前もわからない^_^;

でも、なんとなくインパクトがあって惹かれます。
[PR]
by ajisai212 | 2009-07-20 17:27

夏祭り

今日から、私が住んでいる街の夏祭りが始まります。出御、中日、還御、夏越祭と今月いっぱい続きます。
e0179867_21544299.jpg


娘達が幼い頃は毎年見に行ってたんですが、成長と共に家族で行く事もなくなりました。

浴衣を着せて送迎だけ^_^;

今年はちょっとだけ見に行こうかな(^-^)
[PR]
by ajisai212 | 2009-07-19 21:55 | ひとり言