微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:幸福な時間( 64 )

素敵な大発見(2)

園長先生「洗濯ものを干しちゃうから、勝手に見てていいですよ」と言って下さるので、勝手に靴を脱いで建物内に上がり、美術館なる場所を探す私・・・1階は先生方の部屋っぽいので2階かなと思って階段を少し登りかけたら
e0179867_217196.jpg

大きな南瓜はこのイベントに使うため親戚の農家から頂いそうです。顔は明日(今日ですね)くり抜くとおっしゃってました(^v^)
階段の両側にも昔懐かしい玩具がいっぱいでした。玩具を撮ろうとしていたら
e0179867_219663.jpg

e0179867_2195642.jpg

「こっちの方が楽しい物が沢山あるし、明るいから写真撮りやすいですよ!」と外で声がしたので、慌てて声のする方に行ってみました。2階のお部屋は残念ながら見れず(^^ゞ
でも、外に出てびっくり・・・うわぁー、すごい(@_@。園庭がまさに美術館なんです\(^o^)/
e0179867_21262458.jpg

e0179867_21353743.jpg

まだまだ素敵発見はつづく
[PR]
by ajisai212 | 2009-09-28 21:39 | 幸福な時間

素敵な大発見(1)

昨日の午後に空き時間があったので、晩夏なるお題の写真をひたすら撮りました(^^ゞ ギリギリセーフで、もう焦りまくりです><
でも、今日もまだ諦めきれずに、お隣の市にある大きな運動公園に行って来ました。いつもは混んでいないのに、何故か駐車場が満車で止められません(・・?・・・なにやら、今日は市内の野球大会らしくて・・・一番遠い第五駐車場まで空きがなくて仕方がなく諦めて帰宅の途中に、素敵な素敵な大発見をしました(^^)/
前置きが長いですね(^^ゞ だって本当に楽しみは小出しにしないと続きませんもの(^v^)

私がこの地に住んでから、この幼稚園の前を通る度にいつも不思議worldのオーラがあって気になる存在でした。帰り道、偶然に幼稚園の前に大きな南瓜を見つけ車を止める私(^^ゞ
この幼稚園の園長先生とは知らずに、「南瓜の写真を撮らせていただいてもいいですか?」と尋ねたら、「どうぞ、中も全部美術館になってますから撮りたければ撮っていいですよ」と言って下さいました\(^o^)/
では是非と初めて中に足を踏み入れると・・・
e0179867_14161257.jpg

まるで、そこは今まで見たことがない新世界でした(^v^)
e0179867_14204738.jpg

まずは園の入り口付近を撮る
e0179867_14231176.jpg

e0179867_14243063.jpg

そして園の建物の中には!?・・・つづく^^
[PR]
by ajisai212 | 2009-09-27 14:30 | 幸福な時間

秋桜

先日に皆さんの秋桜の写真を見させて頂いた時に、可憐で優しそうで可愛い花だなぁと感動して、自分も恥ずかしながら無償に撮りたくなってしまいました><
今日は念願が叶って満開の秋桜に会えました(^-^)
e0179867_17393963.jpg

e0179867_1741898.jpg

e0179867_17422070.jpg

e0179867_17433091.jpg

帰りにジャスコに寄って見歩いていたら、ゲームコーナーで発見(^v^)
e0179867_17511912.jpg

こんな田舎にもあったなんて嬉しい・・・でもゲームはやらず(^^ゞ
道の駅に立ち寄り、アイスクリームを食べて帰宅しました。 ん~満足(^v^)
[PR]
by ajisai212 | 2009-09-20 18:04 | 幸福な時間

ぐうたら

今日は午前中に公園を散歩して、ハッチーさんの真似してトンボが止まっているとこをパチリ(^^ゞ でも全然違う。さすがです!
e0179867_21542116.jpg


午後からお昼寝(-_-)zzzして、レンタルした映画を見て、スイカをいっぱい食べて・・・なんかグウタラ主婦^_^;
贅沢な休日を過ごせた事を言いたかったのに。合間にちゃんと家事もやりました・・って付け加えトコ^^

昨日の寄り道(川原で)
e0179867_22142698.jpg

 
[PR]
by ajisai212 | 2009-08-23 22:24 | 幸福な時間