微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:幸福な時間( 64 )

あひるの会話

「最近、あの人、私達の事をじっと見てるよね(;一_一) やな感じ!
「僕たちが仲良しだから、きっと気になるんじゃないかな、気にしないで無視していようよ!」
e0179867_21445220.jpg

「でも、段々近くに寄ってくるし、本当に邪魔(-_-メ)」
「それなら、僕にまかせてついて来て!」
e0179867_21501833.jpg

「ここなら邪魔されないし、冷たくて気持ちいいでしょ!」
「うん!ここなら邪魔されないし、涼しくて最高~♪」
e0179867_21554864.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-08-04 21:56 | 幸福な時間

いつもの寄り道

見たことありそうな風景です^^
e0179867_21172049.jpg

仕事帰り、あんまり綺麗な青空だったので、真っ直ぐ帰宅するのは勿体無いと思っていつもの公園に寄って来ました・・・今日の夕ご飯は簡単な物にしようと思いながら(^^ゞ
夏は夕方でも自然が生き生きとしていて、仕事の疲れもここに来るとすっかり忘れて楽しめます。
名前もわからない花ですが、風に揺られて花びらがひらひらと舞い散る光景はちょっとだけ桜と似ているなぁと思いました。
e0179867_2130632.jpg

今日はベンチに私より先に遊びに来ていたお友達がいました!枯れ葉さんです^^
e0179867_21334394.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-08-03 21:35 | 幸福な時間

満開の紫陽花を見に

今日こそは満開の予感が当たって(^^ゞ、太平山の紫陽花も綺麗に咲いていました。
e0179867_21345758.jpg

見に訪れている人がたくさんいてゆっくり見歩ける雰囲気ではなかったのですが、それでも満開の花を見れた事が嬉しいです^^
今日は母と二人で神社までゆっくり歩きました。
葵の花が街並みを見ているような写真も(^^ゞ
e0179867_21422593.jpg

今日来れて本当に好かったなぁと思いました(#^.^#)
e0179867_21442746.jpg

e0179867_21454465.jpg

こんな風景が好きです(^-^)
e0179867_21475098.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-06-26 21:49 | 幸福な時間

ツアーのなかで

自分の為に企画した旅とは違うので、好きな場所ばかりというわけではなかったのですが、このツアーの中で楽しかった一つが清水港クルーズでした
e0179867_1958060.jpg


デッキから撮った海・・・晴れていたら富士山も綺麗に見えたんだろうなぁ(゜-゜)
e0179867_200195.jpg


帰りのバスの窓から見た都心の夕景が綺麗でした
e0179867_2021489.jpg


ツアー写真は余り撮れませんでした^_^; 終わりm(__)m
[PR]
by ajisai212 | 2010-05-10 20:05 | 幸福な時間

母の日

昨日一日早く、母の日ツアーみたいなものを自分も一緒に楽しんできました^^
一番の目的は静岡の海の幸を堪能する!だったのですが、ちょっと想像していたイメージとは違っていました・・・でも、夕ご飯はノーサンキュウな程食べたので文句は言えません(^^ゞ
おまけに、清水港クルーズしたり、新茶をたくさん試飲したり普段なかなか出来ない事が出来たので親子で楽しめてよい休日になりました^^
天気は良かったのですが、あいにくの曇り空で富士山が近くでは見る事が出来なかったのが、とても残念でした
昨日行った駿府匠宿で
e0179867_16543942.jpg

子供の日は終わってもつい
e0179867_16564949.jpg

頑張れ!
e0179867_16581454.jpg


母、いつもありがとう!
e0179867_1714196.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-05-09 17:02 | 幸福な時間

空と海と山に癒されて

身体は少々バテ気味ですが心地よい疲れなので今日もきっと爆睡です(#^.^#)


e0179867_21155935.jpg



e0179867_21215167.jpg



e0179867_21293041.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-01-11 21:30 | 幸福な時間

今日は母とのんびり

スーパー銭湯と言うのか何と言うのかよく分からないのですが、母と2人で入ってきました。
母はのぼせ症で露天風呂に、私は冷え性なので低温のアロマサウナに・・・日替わり風呂というのがあって、今日は美人の湯(お酒の入浴剤が入っているだけ!?)のお風呂にも期待して長湯しました(#^.^#)
長ーい長ーい入浴の後、マッサージとちょっぴり贅沢な食事もして母も私も極楽気分になれました。
今日は寒さも疲れも何処かに飛んでいったような感じで、寄り道決行!
好きな場所です(^v^)
e0179867_2211036.jpg


e0179867_22113753.jpg


e0179867_22121236.jpg


e0179867_22125649.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-01-02 22:14 | 幸福な時間

筑波山(4)

自然研究路を歩いた後、陽だまりで昼食をしていたら、あのおじいちゃんがこちらに向かって歩いて来ました^^ 本当に偶然なんです。 おじいちゃんは私達と別れた後、女体山と男体山の頂上まで登ってきて、お昼御飯を食べ終わったところだそうで、私以上に元気なご様子でホッとしました。
結局下まで一緒に降りてきました^^ 
e0179867_20352954.jpg

e0179867_20363367.jpg

登山道の横をケーブルカーが過ぎ去っていきました。
e0179867_2039344.jpg

おじいちゃん、いつの間にか先頭で歩いています(^^ゞ
神社に到着。
e0179867_2051044.jpg

e0179867_20513643.jpg

ここでおじいちゃんともお別れ・・・千円で近くのホテルの展望風呂に入れる割引券をお店の方に頂いたそうです^^ ゆっくり楽しんで気をつけて帰って下さいね!
私達もまだ時間も早いし体力が残っていたので、筑波梅林の展望台まで歩くことにしました。
e0179867_210235.jpg

2月の時期に是非訪れたい場所です(^^)/
e0179867_2111279.jpg

僕は怪獣だぞー!と大声で言っていた男の子が手を振ってくれました(^v^)
山登りは無心になれます。
[PR]
by ajisai212 | 2009-12-21 21:08 | 幸福な時間

筑波山(3)

登山の途中に、声を掛けられお知り合いになったおじいちゃん・・・お歳はなんと84歳です!
e0179867_19244069.jpg

釧路から最近、親の故郷の茨城に引っ越して来たばかりだそう。
前日に水戸市の自宅を車で出て、コンビニの駐車場で一杯呑んで一晩過ごし、早朝に筑波山に到着し明るくなってから登り始めたと・・・おじいちゃん、大丈夫かな(^^ゞ
私達と一緒に登れるpowerがあるのが本当にびっくりです。
おじいちゃんとは登山到着でお別れしましたが、無事に下山してくれる事を願います。
e0179867_19421211.jpg

前回と同じ道を歩き展望台へ。
e0179867_19445914.jpg

右の方に見えるのが富士山です(^^ゞ
e0179867_19512550.jpg

今回はなんとかここまで。
e0179867_19531084.jpg

さすがです^^
登山途中で見れた霞ヶ浦も綺麗に見えます。
e0179867_19553182.jpg

しつこくてごめんなさいm(__)m 明日まで続きます。
[PR]
by ajisai212 | 2009-12-20 19:59 | 幸福な時間

筑波山(2)

先週登ったコースは、昨日の残雪で滑りやすくて無理そうなので、今日は神社側から比較的登りやすいコースにしました。
朝、家を7時過ぎに出て8時ちょっと前に到着。気温はマイナス3℃。
e0179867_19535178.jpg

空気はひんやりして冷たいのですが、空は綺麗な青空です^^
e0179867_1955418.jpg

駐車場から頂上を見上げ「頑張るぞー!」と一人気合を入れます(低山なのに笑われそうですが(^^ゞ)
e0179867_2003156.jpg

山に入る前にまずお参り。 今日は友と3人で。私が1番の初心者です。私意外の2人は山歩きが大好きで、毎週と言っていいほど山登りしています^^
e0179867_2082592.jpg

東京の方からも登山サークルの方々が登りに来ていました。
e0179867_2012047.jpg

樹齢何年?と思ってしまうスゴイ杉の木があちこちにあります。
e0179867_20152417.jpg

中央に見える白い細長いのが登山途中で見えた霞ヶ浦です。
e0179867_20182669.jpg

登山道ゴールには雪が少し残っていました。

ここからはまた明日に続きます(^^ゞ

 
[PR]
by ajisai212 | 2009-12-19 20:23 | 幸福な時間