微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:幸福な時間( 64 )

子守り

毎日だとしたら多分私は無理だなぁ~(・_・;)って思ってしまうけど・・・
ちょこちょこなら、何時でも子守りさせて下さい!ってお願いしたい思いも本音。
ママがお出掛け中、私の母、次女と3人で離乳食を苦戦しながらも少しだけ撮りました(^_^;)
e0179867_20531113.jpg

少し締まった感じがしますが、ミルクも離乳食もよく飲み食べます(^v^)
テレビに夢中
e0179867_20562317.jpg

もうすぐ7ヶ月♡
[PR]
by ajisai212 | 2011-10-30 20:58 | 幸福な時間
一人で遊べるようになったよ(^^)v って長女からメールがきて、これは行かずにはいられないと思いまして、日曜日に新米を届けるのを口実に(バレバレですが)、陽斗に会いに行って来ました^^
お土産のおもちゃでどんな行動をとるのか興味深々(^v^)
ママの方が好いなぁ~
e0179867_2085328.jpg

でも、とりあえず舐めてみようか・・・。
e0179867_201327.jpg

何だ、これは?
e0179867_2015379.jpg

この後、ベビーカーに乗せて暑い陽射しを背中に受けながら公園を散歩しました。
e0179867_2030441.jpg

この次に会う時まで忘れないでね^_^;
[PR]
by ajisai212 | 2011-10-18 20:33 | 幸福な時間

陽斗といっぱい遊んだ日

昨日からまた三連休で癒されてます^^
もうすぐ半年の陽斗に会いに行ってきました。
下の歯が少し生えてきました。今、一番のお気に入りは電話のおもちゃorパパの携帯だそう
e0179867_21421844.jpg

防水機能付きで良かったですね。
e0179867_21425616.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-09-24 21:44 | 幸福な時間

孫と遊ぶ(^v^)

昨日の夜に長女一家がお泊りに来て、賑やかな週末になりました。
今日は娘の旦那さんはゴルフの予定が台風で中止になったので、私は、「2人でたまにはのんびり遊んで来て!」と娘達を送り出して、孫と2人で一日遊んでいました^^ 甘えん坊で、すぐに泣きます^^; 写真を撮ろうとしてもジッとなんかしてくれるはずも無く・・・^_^;  
言いわけみたいですが、殆どの写真がブレブレでした(T_T)
そんな中から
e0179867_2230499.jpg

癖っ毛は誰に似たのでしょう!?
[PR]
by ajisai212 | 2011-09-03 22:32 | 幸福な時間

休日は晴れが好いね!

今日は久しぶりに青空の休日。窓を思いっきり開けて新鮮な空気が入ってくるだけでちょっと嬉しい!
昨日までは、今日こそは一日引きこもる予定でいたのに、急いで掃除洗濯布団干しをして公園に向かう私・・・^^;
e0179867_21592486.jpg

今日の癒しのベンチ
e0179867_2204431.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-08-28 22:01 | 幸福な時間

公園で

飼われているようで、写真を撮っていたら茶色の猫ちゃんが近寄ってきました・・・ツーショットが撮りたいのに^_^;
e0179867_14355683.jpg


今日は連休最終日ですがあいにくの雨降りで草刈りも写真撮りも諦めて家でのんびりしています。
読みかけの本もあるし、漬物を作ろうと用意してながらまだ作ってないし、明日からの準備は大したことない気ももするし・・・充実した夏休みだったように思います。
また次のお休みまで元気をいっぱい充電させなければ・・・です(^v^)
[PR]
by ajisai212 | 2011-08-21 14:47 | 幸福な時間

今年の夏の思い出に

明日まで夏休みです。
今日が最後の自由行動と思い、車でいろいろな場所にナビを使わずにドライブして来ました^^
大好きな焼明太子と梅干しのおにぎりを公園で食べて蝉の鳴き声を聞いて、川に行って、また別の公園に行って、最後に栃木市方面にドライブしてジャスコに寄って、帰り道を間違って反対方向に随分走ってから、慌てて逆戻りして無事に帰宅しました(^^ゞ 
そんな一日でしたが、いろいろ楽しかったです!
e0179867_213744100.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-08-20 21:38 | 幸福な時間
姉とはニ卵生の双子なので性格も顔も食べ物の好みも違うのですが、とにかく二人が揃うと話が尽きず時間の流れがとても早く感じます(^^ゞ
昨日の夕方少し早めに大宮に着いて、コンサート前に二人で腹ごしらえしようと入ったお店屋さんで、お互いに好きな物を注文したら和・洋・中がごちゃ混ぜで・・・でも仲良く半分こ^^ たくさん食べたくさん笑った一日でした。
昨日食べた和のもの
e0179867_22295842.jpg

洋のもの
e0179867_22305346.jpg

e0179867_22311068.jpg

中華も
e0179867_22321951.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-02-10 22:34 | 幸福な時間

娘の結婚式で

歳をとるにつれ、ちょっとしたことでボロボロ涙が出てしまう私ですが、昨日は今まで見た事がない旦那さんの涙、そして卒業式でも笑顔で泣かなかった次女の涙、最後に新郎の頬をつたう光る涙を見て、本当に言葉では言えない気持ちになりました。
私は自分で思っていたより強く逞しい母親でした(^_^;)
写真も撮れないだろうなぁと諦め半分でしたが、意外とちゃっかり撮ってました。
そんなちゃっかりの写真ばかりですが、記念にスペシャルupですm(__)m
花嫁!ではなくてリングガールの千尋ちゃん♡ ブレブレでごめんね><
e0179867_22582636.jpg


そして旦那さんと娘
e0179867_2323986.jpg


神聖な式
e0179867_230367.jpg


なかなか食事タイムにならないから飽きちゃうよね
e0179867_2345027.jpg


屋上で果物とケーキを食べました
e0179867_239629.jpg


最後に撮った写真です
e0179867_2313883.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-10-03 23:16 | 幸福な時間

娘とランチ(#^.^#)

ランチと言うと美味しそうな写真をUpするのが当然と思うかも知れませんが・・・
今日の私は待ち時間に癒された風景などをカッコつけてupしようと思います(^^ゞ
家から車で15分位、周りには住宅以外何にも無い(でも、お米の精米所と公文の学習塾があった)場所に、ナチュラルな雰囲気たっぷりのお店がポツンと在りました。
私は会社の友人から聞いて知ったのですが、想像していた以上に素敵な雰囲気に癒されました^^
e0179867_22231073.jpg

隣には小物屋も在ります
e0179867_22251527.jpg

e0179867_22261951.jpg

中庭も自然がいっぱいでした
e0179867_2227814.jpg

学校の椅子?
e0179867_2229886.jpg

葡萄、ブルーベリー、ラズベリーなども庭に沢山成っていました
e0179867_22305025.jpg

待ち時間を楽しめるお店って、何だか好いです。
[PR]
by ajisai212 | 2010-08-23 22:40 | 幸福な時間